• ベストアンサー

LINEの未読これって…?

先日クラブに友人三人で行き、友人が女子二人組に声をかけて5人で飲んでました。 うち女子26歳(Aさん)と意気投合しまして二人で飲んでました。 Aさんには彼氏がいましてうまくいってない様子。 一緒にいてつまらないといわれてショックそうでした。 別れそうでおそらく気を紛らわすためにクラブに来たんじゃないかと考えてます。 私はお節介ながらも話を聴いたり、何か力になれないかと考えてました。 (酔ってましたがそこは冷静でした。笑) 私は28歳です。 そんな中、AさんとLINEを交換し、後日二人で食事に行く約束をしました。 しかし、Aさんの食べ物の好き嫌いを聴いた段階でLINEは未読のまま1日が過ぎました。 これってやはり社交辞令だったのでしょうか… 今回質問させていただきたいことは2つあります。 1.LINE未読のままでいるのは、みなさんが同じ境遇の場合どのようなお気持ちですか?  また、連絡は返ってくるまで送らないべきですか? 2.今回の恋愛は諦めるべきですか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

・忙しくて見ていないだけ ・携帯電話の調子が悪くて返事できないだけ ・うっかりあなたのメッセージ・IDを消してしまった ・彼にバレて喧嘩中 ・勢いで約束しちゃったけどどんな人かもわからないのに怖い ・彼がやさしくなったからもうほかの人との連絡はしないと決めた ・彼も心変わりしたし、男なんてやっぱり信じられない 他にも理由はあるかもね。 まだ始まってさえいないのにあきらめることはないと思います。 女性から返事が来るまでは何回か送ってみては? でも一日何通もはやめてね怖いから。 数日に1回程度、1週間経っても返事がなければあきらめて。

その他の回答 (4)

回答No.5

1日だとわかりませんね。単に忙しいだけかもしれません。 数日たった後でも既読にならないようであれば社交辞令ですね。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

一日くらいだったら、もうちょっと待ってみてもいいんじゃないかな。一週間くらい待って何もなければ「あのときはノリでOKしたけど実際面倒」

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

1. LINEが未読であるからといって特に何にも感じませんけどね。  相手が読みたくないのか、読める状態にないのかいちいち考えても仕方ないですからね。  相手を気遣える人と気遣えない人の差は相手の立場に立って連絡をしているという事です。  相手の女性が気になるのであれば、再度LINEすればイイじゃないですか。 2.こんなことで諦めるのであれば最初から恋愛するなと言いたいです。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

どうしても返事が欲しけりゃ電話だろう。 LINEばっかりに頼ってちゃ、コミュ障と同じ。

関連するQ&A

  • 当然ライン未読スルー 

    見ていただきありがとうございます。 現在23歳女性です 約1ヶ月半前にサイトで知り合った38歳男性と意気投合し、 ライン交換をしその後、 男性から「お茶でもしよ」ってデートの約束をして デートの前日に場所日程だけ決めて、 他は当日に決めようと思っていたら、 朝に挨拶をしてもその後メッセいがを書いても 既読にもならない、 未読無視の状態が1週間続いています。 未読が始まって5日ほどだって、 「デートの当日から全く連絡がないので、心配してます。連絡ください」 と送っても、既読さえありません。 ネットで調べて ラインブロックされていないかなどしてみましたが、 ブロックはされていない模様 ネットでよくある、当日行くのが嫌になって 返事無視かなっとうっすら思っています。 現在男性の連絡先は、ヤフーメアド ラインしか知りません  その後よければ返答お願いします。

  • LINE未読スルー5日がたちます

    とても言いにくいお話ですが不倫をしてました。一年になります。 彼は妻子持ち私は独身です 一月に一度位のペースで彼からLINEがきて会うような感じであってました こちらから連絡することはほぼなく連絡まち状態だったのですが 今回彼と会ってから特に変わったこともなく別れ、翌日LINEを送ったのですが未読のまま3日過ぎまた一昨日LINEを3件おくりました。それでも未だ5日、6日がたとうとしておりますが未読のままです ふだん私からLINEは極力しないようにこころがけているのですが会った翌日とかに一度はLINEします。一応目を通してくれるのですが 今回のように全く未読のまま5日もすぎてるのははじめてでとても辛いです。 LINEの通知設定をはずしているからLINEを開かないと確認はできないそうです。 しかし1日数回チェックはするとのことでした。 私が勝手にすきで彼の都合のいい女であることも悲しいけどわかっております。 いつ捨てられるのかといつもびくびくし LINEの既読を確認し、連絡を待っている自分がいます。 ホントに情けないです でもこのまま急に音信不通になられるのは辛く‥…夜も寝れずにおります ブロックされておるのではないかと色々ためしたのですがスタンプ送る画面になるので今のところブロックはされていないようです ということは私の送ったLINEを見たいで削除しておるということなのでしょうか? でも もしそうなら ブロックしますよね? ブロックはせずに未読スルー、または未読の状態で削除するということは どういうことでしょうか? 普通私の連絡をとりたくなければ ブロックするとおもうのですが‥… こんな質問で申し訳ありません どうかご回答おまちしております

  • ずっとLINEをしていた人からの未読無視

    ここ2ヶ月くらいラインで連絡をとっていて気になっている女の子がいます。 普段はラインを送るとすぐ返事が返ってくるのですが、10日ほど前に急にラインが未読のままかえってこなくなり、3日後にどうしたの?と送ったらラインがおかしくなってさっき直りましたと返ってきました。 その後今まで通り連絡をとるようになったのですが、昨日からまた未読になったまま返ってこなくなりました。 僕は壊れたことはないのですがこんなに頻繁にラインが壊れるものなのでしょうか? それとも意図的に未読にしているんでしょうか相手の考えていることがよく分かりません。 PS. 僕と気になっている女の子はよく二人で遊んだり、ラインの内容もしょうもない雑談なので嫌われてはないとは思います。 また二人とも大学生で実家に帰省中なので今は直接会うことはできません。 電話もめったにしないです。

  • LINE未読無視

    高校生女子です。 今違うクラスに好きな人がいます。友達からLINEを教えてもらって最初によろしくねー♪みたいな会話を一回しました。 私は全然積極的ではないので、少しLINEで話してから学校で話しかけてみようと思い、2日前にLINEを送ってみました。 でも、その返事がいつまでたってもなくて、未読のままです。。。 トプ画や、一言は変わっているので携帯は触っていると思うんですけど。。。 スタンププレゼントでブロックされたのか確認してみたらされてはいませんでした。 このままでは、学校で話しかけることを気まずいし本当にどうしようと思っています。 学校では、少し目はあったりはしてたんですけど。。。 嫌われちゃってるんですかね⁇

  • LINE未読について…気持ちがしりたいです

    お恥ずかしい話なのですが 不倫をしています 私は独身で彼は妻子がいます。 ダメだとわかっているのですが 私が一方的に彼をすきで、都合のよい女になってしまっております。いけないとわかっているのに好きで好きでなりません。 いつも冷たい彼の態度や連絡がなかなか来ないことから連絡をまつ自分がいてなかなかないと胸が苦しく辛くいか苦しくなります 月1くらいで連絡とりあってますが 今回LINEを送ってみたのですが既読にならずとてもとてもきになってます。 LINEを送っても、いつもなかな既読にならず 時間おいて既読になるので 直接きいたところ通知設定をはずしているから手動でLINEをひらかなきや確認できないとの事でいつも返事が遅いとからしいです 本人は1日に一回はLINE確認するといってましたが 今回4日経っても未読のままです 電話するわけにもいかず 毎日毎時間かれのLINEの返信を待っている自分がいます。 未読に、ならないということが どういう彼の意思表示なのか?とおもうと、とても苦しくなります 本当にバカな質問だと思われるの覚悟で投稿させていただきました。 今日で4日目の未読 どう言う気持ちでしょうか? とてもつらくてくるしくて 何をしていても彼の事で頭が一杯です どうかご回答おまちしております

  • LINEの未読スルーについて、女性の方に質問です。

    恋人とまではいかないけれど、時々デートというか二人で出かけたりする女子とのLINEで、2日間僕が書いたメッセージを読まれない状況(未読スルー)が続いています。 その子との関係は友人だったころも含めると、数年間続いています。確かに途中で何度か喧嘩はした(ちなみに前回したのはもう1,2年前)ものの最近は仲良しです。とはいえ、僕が、ちょっとめんどくさいだろうなと思われそうなメッセージを送ることも確かにあって、それであえて未読にされているのかなとも思えたりします。 避けられてるのかなと思う方もいるかもしれませんが、むしろ彼女のほうからキスしようと言われて、それを僕が「う~んどうしようかなあ・・・」と言ってる感じなので、とんでもなく嫌がられているわけではないと思うんです。 今までもこの未読スルーはあったものの、せいぜい次の日の夜までには既読+返信だったので、今回は長いと感じています。 ちなみに彼女とは別の学校なので、そう簡単に会えるわけではありません。あと、暗黙の了解的なものでLINE電話はしないことにしています。 以下質問です。皆さんの主観でかまいません。 (1)仮に試験等で忙しいとしてもLINEを2日間まったく開かないってことはありますか? (2)既読つけずにメッセージを読むアプリもあるようですが、どっちにしてもめんどくさがられているんでしょうか? (3)できればちゃんと読んで返信してほしいです。例えば、次会う時に「LINEの既読が2日つかなくて正直ショックだったんだけど、俺のこと信頼してない?」って聞くのはかえってよくないでしょうか? そのほかアドバイスあれば教えてください。

  • ラインの未読スルーをしたことがある男性に質問です。

    彼氏に未読スルーをされているのですが、諦めるべきでしょうか? 私も彼も20代です。 最後にラインでやりとりをしたのは3週間ほど前です。 彼が忙しい人なのでラインを控えていました。 今日デートの約束をしていたので、昨日ラインをしたところ未読のままです。 今日ラインと電話をしてみましたが、それも未読のままです。 最後のラインではたわいもない会話でどう考えても怒るような内容ではありませんでした。 ちなみにHは付き合う前から何度かしましたが、最後まではしていません。 告白してきたのは彼のほうからです。 付き合ってからは今まで彼発信だったラインが来なくなり、週1回ほど私からラインを送っていました。 彼はまめなほうではありませんが、今まで未読スルーされたことは1度もありません。 今回のデートを誘ったのは私からで、日にちを決めたのは彼です。 もしデートをしたくなかったのならなぜ具体的な日にちを提示してきたのか疑問です。 ラインしか交換してなかったので他に連絡手段がありません。 私はまだ彼が好きなのですが、やはり諦めるべきでしょうか? 回答していただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 未読3日目です(´・ω・`)

    高校1年女子です。 彼に送ったLINEが未読のままである件についてです。 彼にも都合があるだろうと、連絡を待っていますが反応がありません。どれくらい待ったら再度連絡しても良いでしょうか? 正直、このまま自然消滅してしまうのではと心配でたまりません。 また、もしこちらからLINEしてみるとしたらどんな文が良いでしょうか?

  • lineについて

    こんにちは。最近気になってることがあるので質問させてください。 最近、男友達から未読のまま返事が来ないことがあります。 しかし、用件を他の男友達に頼むと聞いてくれて返事もくれるそうです。 その未読するひと、けっこう好き嫌いがはっきりしていて私の友達で一人嫌いみたいで。わたしもそのにの前かと。 その未読するひととは何回も二人で遊んだりグループで飲んだりしているので普通の友達とは思いますがほんとはどうなのかわかりません。 未読をするひとに、一度理由を聞いてみたことがあるんですけど、自分でなっとくしちゃうそうです。それもこっちにしては腹が立ちます。 今年は国家試験の勉強の年です。 未読でストレスためてる場合ではないですけど、やっぱりずっと遊んだりしてたので気になります。 もう、ラインしない方がいいですか? アドバイスおねがいします。

  • 突然の未読スルー

    気になる彼とのLINEで、私が遊びたいなぁと言ったら、彼も遊びたいねときたので、思い切って晩御飯一緒しませんか?と誘いました。 彼から「美味しいものでも食べに行こう」ときたり、他にも「三連休あるから、ちょっとでも会えたらいいなぁ」というと「三連休なくても遊ぶからね」ときたり、とても好意的な雰囲気だったんです。 しかし、今までは遅くても2日後にはきてた返事が、5日も未読のままになってしまいました。 未読になってる最後のやりとりは、私「◯日はあいてますか?」 彼「明日会社に行って確認するね!」 次の日の夜 私「◯日どうでしたー?」 それから未読されないまま放置という感じです>_< その前の会話が特に悪い雰囲気ではなかったので、会社の予定が曖昧で報告しづらいので、はっきりとわかってから連絡したいのかなぁと思っているんですが、約束の◯日までもうすぐなので、少し不安です。 前日にはまたLINEを送ろうと思っています。 男性の方は相手に興味がなくとも、社交辞令などで上記のような好意的な雰囲気を醸し出すものでしょうか。 向こうも会いたいと思ってくれてると思っていたんですが、急に会うのが面倒になることもありますか? 文章がまとまってないかと思いますが、良ければご意見下さい>_<