• ベストアンサー

LINEの未読これって…?

先日クラブに友人三人で行き、友人が女子二人組に声をかけて5人で飲んでました。 うち女子26歳(Aさん)と意気投合しまして二人で飲んでました。 Aさんには彼氏がいましてうまくいってない様子。 一緒にいてつまらないといわれてショックそうでした。 別れそうでおそらく気を紛らわすためにクラブに来たんじゃないかと考えてます。 私はお節介ながらも話を聴いたり、何か力になれないかと考えてました。 (酔ってましたがそこは冷静でした。笑) 私は28歳です。 そんな中、AさんとLINEを交換し、後日二人で食事に行く約束をしました。 しかし、Aさんの食べ物の好き嫌いを聴いた段階でLINEは未読のまま1日が過ぎました。 これってやはり社交辞令だったのでしょうか… 今回質問させていただきたいことは2つあります。 1.LINE未読のままでいるのは、みなさんが同じ境遇の場合どのようなお気持ちですか?  また、連絡は返ってくるまで送らないべきですか? 2.今回の恋愛は諦めるべきですか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

・忙しくて見ていないだけ ・携帯電話の調子が悪くて返事できないだけ ・うっかりあなたのメッセージ・IDを消してしまった ・彼にバレて喧嘩中 ・勢いで約束しちゃったけどどんな人かもわからないのに怖い ・彼がやさしくなったからもうほかの人との連絡はしないと決めた ・彼も心変わりしたし、男なんてやっぱり信じられない 他にも理由はあるかもね。 まだ始まってさえいないのにあきらめることはないと思います。 女性から返事が来るまでは何回か送ってみては? でも一日何通もはやめてね怖いから。 数日に1回程度、1週間経っても返事がなければあきらめて。

その他の回答 (4)

回答No.5

1日だとわかりませんね。単に忙しいだけかもしれません。 数日たった後でも既読にならないようであれば社交辞令ですね。

• manmanmann
回答No.4

一日くらいだったら、もうちょっと待ってみてもいいんじゃないかな。一週間くらい待って何もなければ「あのときはノリでOKしたけど実際面倒」

• hide6444
回答No.3

1. LINEが未読であるからといって特に何にも感じませんけどね。  相手が読みたくないのか、読める状態にないのかいちいち考えても仕方ないですからね。  相手を気遣える人と気遣えない人の差は相手の立場に立って連絡をしているという事です。  相手の女性が気になるのであれば、再度LINEすればイイじゃないですか。 2.こんなことで諦めるのであれば最初から恋愛するなと言いたいです。

• shiroya
回答No.2

どうしても返事が欲しけりゃ電話だろう。 LINEばっかりに頼ってちゃ、コミュ障と同じ。