• ベストアンサー

外食が嫌いな人います?😱

コロナ除いて理由はなんですか?🙄落ち着かない?食費高い?どれも塩分とか脂質高いとか?

noname#254897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

周りに知らない人がいるので、そういう人を気にしながら食べるのって気が散るし疲れるので。

質問者

お礼

それそれ🤣わかる!

その他の回答 (4)

• SI299792
回答No.5

嫌いです。1年位行っていません。その前は数年前。やむ負えない事情がない限り行きません。  やはり高い。それと食事制限を医者から指示されています。外食だと量ってくれと頼むわけにいきません。

質問者

お礼

ドクターストップかかってたらほぼ不可ですね🤔

• ts0472
回答No.4

昔は食後の一服でタバコが吸えたんですけど 禁煙になってからほとんど行かなくなりました 必要になっても食べたらすぐ出る落ち着けない場所 定着感は大きいですが 法制化されて2年半ほど 年寄りには突然の事なのでまだ馴染めないままです

質問者

お礼

タバコかぁ🙄

• takochann2
回答No.3

主に価格に見合うほど美味しいと思う店が少ないこと。多くの店で頭が痛くなるほど塩辛いのも理由の一つです。

質問者

お礼

塩辛さならわかるなぁ🙄

• OKbokujoo
回答No.2

基本自宅での自炊です。 外食は何と言っても、使用する油や素材も良くなく、糖分が多すぎです。それと好きな漬物が少なく色々食べる事が出来ません。 毎度、自分で漬物は漬けています。(キムチ含め糠も)

質問者

お礼

油の質はわたしも気になる😨