• ベストアンサー

外食が嫌いな人います?😱

コロナ除いて理由はなんですか?🙄落ち着かない?食費高い?どれも塩分とか脂質高いとか?

noname#254897
noname#254897

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

周りに知らない人がいるので、そういう人を気にしながら食べるのって気が散るし疲れるので。

noname#254897
質問者

お礼

それそれ🤣わかる!

その他の回答 (4)

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (715/1480)
回答No.5

 嫌いです。1年位行っていません。その前は数年前。やむ負えない事情がない限り行きません。  やはり高い。それと食事制限を医者から指示されています。外食だと量ってくれと頼むわけにいきません。

noname#254897
質問者

お礼

ドクターストップかかってたらほぼ不可ですね🤔

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10688)
回答No.4

昔は食後の一服でタバコが吸えたんですけど 禁煙になってからほとんど行かなくなりました 必要になっても食べたらすぐ出る落ち着けない場所 定着感は大きいですが 法制化されて2年半ほど 年寄りには突然の事なのでまだ馴染めないままです

noname#254897
質問者

お礼

タバコかぁ🙄

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2028/5579)
回答No.3

主に価格に見合うほど美味しいと思う店が少ないこと。多くの店で頭が痛くなるほど塩辛いのも理由の一つです。

noname#254897
質問者

お礼

塩辛さならわかるなぁ🙄

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.2

基本自宅での自炊です。 外食は何と言っても、使用する油や素材も良くなく、糖分が多すぎです。それと好きな漬物が少なく色々食べる事が出来ません。 毎度、自分で漬物は漬けています。(キムチ含め糠も)

noname#254897
質問者

お礼

油の質はわたしも気になる😨

関連するQ&A

  • 友達に外食しない人がいます。

    コロナが流行り出す前はよく一緒に外食に行きましたが、コロナになってから現在でも外食に行こうとはしません。 本人曰く『ダルくて行きたくない』『コロナに掛かったらまずいんで』とよく言います。 ただ、お弁当は買ってきてくれます。 性格は少し歪んでて偏見や素直な考えはありません。

  • 外食について

    こんにちは 現在ダイエット中で有酸素運動と食事制限でやっています。 付き合いで外食に行った時カロリーができるだけ少ないのを選んで1日の合計カロリーがいつもと同じか少なめになるようにしているのですが それでも夜寝て朝起きた時体重が寝る前と変わりません。(外食した質量分だけ増加) いつもは食べて5時間くらいすると食べる前の体重に戻って寝る時には朝と同じくらいの体重になっています。 どうして外食はカロリーをそんなにとっていなくても朝に体重が戻らないんでしょうか? 塩分も少ないのを選んだんですが多少むくんでる気がします。この前の外食は塩分2.7gと書いてありました。 あと私はむくみやすいらしくて全然トイレ行かないよね~って言われます。 キムチを少し食べただけで結構むくんでしまいます。 なのでかなり塩分を控えた食事をしています。 むくみの原因って何なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 食べ物の栄養素が一覧になっているサイトが知りたい

    カロリー(kcal)、炭水化物、たんぱく質、糖質、脂質、塩分 などなど 栄養バランスを考えるのに必要な栄養素が 表形式で一覧になっているものが欲しいです。 ご飯100gのカロリー、炭水化物、たんぱく質、糖質、脂質、塩分 ラーメン100gのカロリー、炭水化物、たんぱく質、糖質、脂質、塩分 パスタ100gのカロリー、炭水化物、たんぱく質、糖質、脂質、塩分 などなど、品目が一番左の列に記載されていて 一覧表になっているものだと助かります。

  • BOWS

    ベルファイン株式会社から「BOWS」という糖分・脂質・塩分などを 80%カット(吸収せず体外に排出)するという商品が出ているんですが、 なにか信用できません。こういうたぐいの商品のほとんどが怪しいと聞きますが どうなんでしょうか?実際に効果が期待できるんでしょうか?それに、吸収を 阻害したとしても糖分・脂質・塩分だけでなく他の栄養素までカットしてしまうのではないでしょうか?糖分や脂質、塩分だけを区別して吸収しないようにするのは 無理な気がします。詳しい方情報お願いします。また、糖質・脂質・塩分などのダイエットの敵になるようなモノだけをカットする商品で「コレは信用できる!」というモノがありましたらお教えてください。

  • 外食料理の塩分って多いんですか?

    外食料理にはだいたいどのくらいの塩分が入っているものなのでしょうか? この前食べた「CoCo○番屋」のカレーは塩分が3.5グラム入っていて、なんか多そうな印象を受けました。 やはり、チェーン店などの料理には過剰に塩分が使われているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高血圧の人の外食ラーメン

    血圧を気にしてる人、高血圧の人の二郎系や家系の外食のラーメン屋って、週1は多いですか? また血圧というのは塩分摂り過ぎですぐに上がるけど、いったん上がると数日は下がらないというのは本当ですか?

  • 糖分や脂質の少ない高カロリー食品ってありますか?

    健康(血管)に悪いので糖分や脂質はあんまり採りたくないんです 糖分や脂質(出来れば塩分も)が少なくて 高カロリーの食品というものは存在するでしょうか?

  • たんぱく質・脂質カットでエネルギー高めの食材は?

    糖尿・高脂血症・高血圧を患っている母の食事のバランスを考えています。 たんぱく制限・脂質制限・塩分制限がある中、低たんぱく米を用いてカツメニュー(ヒレカツとサラダ)の献立を作っているのですが、たんぱく質・脂質・塩分は抑えられているもののエネルギーが足りなくなってしまします。 どんな食材を加えてフォローすれば良いでしょうか?

  • 妊娠中のちょっと豪華な外食

    妊娠22週、6ヶ月目の者です。 最近食事の塩分による体重の影響が出てきて、自炊でなるべく塩分控えめの美味しいご飯を食べるよう気をつけています。 もうすぐ夫婦の記念日があり、夫が好きなお店でご馳走すると言ってくれているのですが、外食で、かつ塩分が少なくちょっと豪華なお店・・・というのが思いつきません。 せっかくの機会なので、たまには外食もいいなと思うのですが、妊娠中のみなさんは外食をされる際、どういったお店に行かれましたか? おすすめのお店などもありましたら、教えていただけると嬉しいです^^

  • 太るのが怖くて貧乏で料理嫌いのための食事

    太るのが怖くてカロリー糖質脂質塩分を気にする、材料買い揃えたりするお金や時間がない、料理が死ぬほど嫌い、という原因がすべて合わさって、本当に特定のものしか食べられなくなりました。 オートミール、納豆、豆腐、ゆで卵、蒸し豆ミックス、枝豆、雑穀ともち麦のおにぎりのみです。カロリー糖質脂質塩分が低いこと、値段が安いこと、そのままもしくはレンジいれるだけで食べられることの三部門で合格したもののみです。 今日はほんとうに自分が食べたいものを食べよう!と意を決してコンビニに入っても結局お弁当等は買えません。 週に一度ほど、べろべろに酔うまで飲んで酔って罪悪感を麻痺させ、その場にいる人と半分こだからという免罪符を得て、やっとそのときだけは魚や肉やサラダ等普段食べられないものを暴飲暴食できます。(結局麺やパンや揚げ物は食べられませんが) 今のところ、生理が2、3ヶ月おきにしか来ない以外はなにも問題は出てきていませんが、一年以上こんなかんじで、もともとすごく食いしん坊でしたが今ではシラフだと何を食べたいという欲求もわかなくなってきてこのままずっと同じものしか食べられないか不安です。だけど太りたくないしお金もないし包丁も火も使いたくないし、何食べて生きたらいいのでしょうか。ダイエットしてて貧乏で料理嫌いの方いらっしゃいましたらどうやって健康を維持してるか教えていただきたいです、、、

専門家に質問してみよう