• 締切済み

また連絡するねはやはり社交辞令か

yume358の回答

• yume358
回答No.7

脈なしとは言い切れないと思います。ただし温度差はあるでしょう。好意のない相手と3時間も飲むのは余程物好きでないとしないでしょう。彼はお礼はすぐにする習慣がついているのでしょう。それを社交辞令といえばそうでしょうが、礼儀であり社会性の高さで、マメな方だと思います。 男性でも気持ちはあっても自分から誘わない人もいます。プライドが高く断られると我慢できない人や、自分から誘うと場所のセットが面倒だからという人もいます。彼に友達が大勢いるならその予定が入る可能性もあるでしょうし、曖昧にしておいた方が都合がいいという側面もあるかもしれません。 あなたとは明らかにテンポが異なるようで、あなたは会ったらすぐに次の予定を入れたいタイプのようですが、彼は間隔を空けたいと思うタイプかもしれません。あなたが毎週でも会いたいとしたら、彼は3週に1回でもいいのでしょう。それは思いの強さとは別のものだと思います。毎週会えるなら脈ありだけど、相手が間隔を空けたいなら脈なしだというものではありません。嫌なら理由をつけてキャンセルすればいいので、それをせずに飲みに行ったのなら、脈なしではない可能性の方が高いかもしれない。 今の関係を少しずつでも深めていきたいなら、相手のテンポも考えてじっくりと深めていく方が上手くいく可能性は高い気がします。焦らずにいけば育てていける関係のように思います。