• 締切済み

シャンプーは?

皆さんシャンプーとコンディショナーは揃えたい派ですか?それともあまりこだわらないですか?逆にシャンプーはこれが気に入ってるけどコンディショナーは別のが気に入ってるとかありますか?私は洗い流さないトリートメントやスタインリング剤もあるなら揃えたいです。

みんなの回答

• bunyago
回答No.6

私は、髪質(細い・太い)や頭皮膚(乾燥・脂症)で 判断して シャンプー・コンディショナー・トリートメントを 変えてました。 10代の頃 髪質は、太かったので トリートメントは、使わなかったです。 (シャンプーとコンディショナーだけ。) 30代に入って 髪が細くなり 髪を太くする為に トリートメントを使って 栄養を与えたのですが 頭皮が脂性だったせいか 半日で ベタッとなり(ふんわりとならず) トリートメントは、休日にだけ 使用しました。 >洗い流さないトリートメントやスタインリング剤も  あるなら揃えたいです。  美容院で使用される『ミルボン』は、  髪質によって(主にネットショップで)販売されてます。  『ミルボン』は、とてもいい香りがしますよ。  (お勧めは、ピンクのボトルです。) https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%B3/?s=11 良かったら 参考にしてください♪。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。髪質や髪の太さで合うシャンプーってありますよね。ミルボン機会あれば試してみたいです。

• BUN910
回答No.5

50代のオヤジです。 昔からリンスインのシャンプーを使っています。 (2回流すのが面倒だからというのもありますが・・・) 基本的に銘柄は2つに絞ってます(値段が高めのものと安い物) 以前、新しい銘柄を使って頭がかゆくなり、それ以降は冒険しないようにしてます。

質問者

お礼

ありがとうございますリンスインシャンプーは楽ですよね。新しいシャンプー試すと合わない時怖いですよね

• mekiyan
回答No.4

私はハゲじっちゃんなので、シャンプーもコンディショナーも縁がなしで、石鹸で頭皮をゴシゴシだけですが、なぜか一人暮らしのじっちゃんの家にコロナ禍であっても関係なしに、1週間以上で泊まっていく女性が多いです。 その皆さんがシャンプーもコンディショナー、ボディ・シャンプー、などを重いからと置いていかれるので、もう、置き場がないくらいです。ほとんどは1/4も使っていないのに、これらは合わないとかで、翌日には買いに行かれています。それも、大瓶詰めのものを。 それで、女性とは、揃えたい派で、異なるメーカのものは絶対に使わないと、こだわりのお方ばかりと感じています。 でも、固形石鹸には、こだわりのない女性ばかりで、用意している石鹸を使いまくっておられます。

質問者

お礼

ありがとうございます。使わないシャンプーたくさんあっても困りますね。捨てるのも悪いし。

• catcat55
回答No.3

女ですけど、シャンプーとコンディショナーはいつも別の銘柄です。 ノンシリコンシャンプーが合わないため、シャンプーは必ずシリコン配合にしています。 もちろん、コンディショナーもシリコン入りですが。 シリコン入りシャンプーでないと合わないため、シャンプーとコンディショナーの銘柄を、合わせたくても合わせられないです。 必ずしも同じ銘柄でセットで使うのが自分の髪にとってベストの状態とは言えないため、バラバラでもいっか、と思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。シリコン入りのシャンプーをお使いなんですね。メーカー違っても髪に合えば全然ありですね

回答No.2

近年髪の毛が寂しくなってますが、長年の習慣もあってシャンプーとリンス(コンディショナー)は必ず揃えています。シャンプーだけだと、少ないながら髪の毛がギシギシして抜けちゃうという恐怖から、リンスしてます。

質問者

お礼

ありがとうございます。シャンプーだけだとどうしてもギシギシしちゃいますよね。揃える派なんですね

• w4330
回答No.1

コンディショナーは使いません、シャンプーで終わり

質問者

お礼

ありがとうございます。コンディショナー使わない派なんですね。