• 締切済み

シャンプーは?

皆さんシャンプーとコンディショナーは揃えたい派ですか?それともあまりこだわらないですか?逆にシャンプーはこれが気に入ってるけどコンディショナーは別のが気に入ってるとかありますか?私は洗い流さないトリートメントやスタインリング剤もあるなら揃えたいです。

みんなの回答

  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.6

私は、髪質(細い・太い)や頭皮膚(乾燥・脂症)で 判断して シャンプー・コンディショナー・トリートメントを 変えてました。 10代の頃 髪質は、太かったので トリートメントは、使わなかったです。 (シャンプーとコンディショナーだけ。) 30代に入って 髪が細くなり 髪を太くする為に トリートメントを使って 栄養を与えたのですが 頭皮が脂性だったせいか 半日で ベタッとなり(ふんわりとならず) トリートメントは、休日にだけ 使用しました。 >洗い流さないトリートメントやスタインリング剤も  あるなら揃えたいです。  美容院で使用される『ミルボン』は、  髪質によって(主にネットショップで)販売されてます。  『ミルボン』は、とてもいい香りがしますよ。  (お勧めは、ピンクのボトルです。) https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%B3/?s=11 良かったら 参考にしてください♪。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。髪質や髪の太さで合うシャンプーってありますよね。ミルボン機会あれば試してみたいです。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (927/2850)
回答No.5

50代のオヤジです。 昔からリンスインのシャンプーを使っています。 (2回流すのが面倒だからというのもありますが・・・) 基本的に銘柄は2つに絞ってます(値段が高めのものと安い物) 以前、新しい銘柄を使って頭がかゆくなり、それ以降は冒険しないようにしてます。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございますリンスインシャンプーは楽ですよね。新しいシャンプー試すと合わない時怖いですよね

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (687/3263)
回答No.4

私はハゲじっちゃんなので、シャンプーもコンディショナーも縁がなしで、石鹸で頭皮をゴシゴシだけですが、なぜか一人暮らしのじっちゃんの家にコロナ禍であっても関係なしに、1週間以上で泊まっていく女性が多いです。 その皆さんがシャンプーもコンディショナー、ボディ・シャンプー、などを重いからと置いていかれるので、もう、置き場がないくらいです。ほとんどは1/4も使っていないのに、これらは合わないとかで、翌日には買いに行かれています。それも、大瓶詰めのものを。 それで、女性とは、揃えたい派で、異なるメーカのものは絶対に使わないと、こだわりのお方ばかりと感じています。 でも、固形石鹸には、こだわりのない女性ばかりで、用意している石鹸を使いまくっておられます。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。使わないシャンプーたくさんあっても困りますね。捨てるのも悪いし。

  • catcat55
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

女ですけど、シャンプーとコンディショナーはいつも別の銘柄です。 ノンシリコンシャンプーが合わないため、シャンプーは必ずシリコン配合にしています。 もちろん、コンディショナーもシリコン入りですが。 シリコン入りシャンプーでないと合わないため、シャンプーとコンディショナーの銘柄を、合わせたくても合わせられないです。 必ずしも同じ銘柄でセットで使うのが自分の髪にとってベストの状態とは言えないため、バラバラでもいっか、と思っています。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。シリコン入りのシャンプーをお使いなんですね。メーカー違っても髪に合えば全然ありですね

回答No.2

近年髪の毛が寂しくなってますが、長年の習慣もあってシャンプーとリンス(コンディショナー)は必ず揃えています。シャンプーだけだと、少ないながら髪の毛がギシギシして抜けちゃうという恐怖から、リンスしてます。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。シャンプーだけだとどうしてもギシギシしちゃいますよね。揃える派なんですね

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.1

コンディショナーは使いません、シャンプーで終わり

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。コンディショナー使わない派なんですね。

関連するQ&A

  • コンディショナーのないシャンプーは?

    普通、シャンプー、コンディショナー(リンス)、トリートメントがラインでありますよね? でも市販の安いシャンプーでなく、限られた店でしか買えないような高めのシャンプーって、 シャンプーとトリートメントしかないことが多いです。 この場合、トリートメントをコンディショナーとして使うのでしょうか??? コンディショナーをしないと指どおりが悪くなるんじゃないかと思うのですが・・・。 今欲しいシャンプーがあるのですが、コンディショナーだけ市販の別のものを使うべきですかね?

  • シャンプー・コンディショナー

    ウェラの「ジェントルケア シャンプー/コンディショナー」を使用しています。 シャンプー→トリートメント(2週間…というアノ)→コンディショナーと使用。 とってもクセ毛なのでブローは必需なので、その前に同じくウェラの洗い流さないトリートメントを使用。 匂いが大好きだし、なぜか髪の生え際の方が柔らかくなって気に入っているのですが どうも毛先がパサパサ…。 パサパサしてる方いませんか? 以前はマシェリセット(シャンプー・コンディショナー・洗い流さないトリートメント)だったんですが、 その時はこんなに毛先がパサパサしませんでした。 これはシャンプーが悪いのか、それともコンディショナー?洗い流さないトリートメント? 髪が柔らかくなったので(毛先以外は)、今後も使いつづけていきたいと思ってるんですが…。

  • オススメのシャンプー教えてください

    髪の毛が細くやわらかく絡まりやすいタイプです。今伸ばしているので、寝て起きるとすごく絡まっていて、毎朝痛い思いをしてほぐしています。1度シャンプーとコンディショナーを変えたらもっと絡まったことがあったので、逆に絡まらなくなるシャンプーもあるのでは?と思いました。髪が引っかからず指通りが良いシャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメント等のオススメを教えて欲しいです。どうぞよろしくお願いします。

  • きしむシャンプー

    私は今モッズヘアのシャンプー、コンディショナー、トリートメントを使っています。でも、シャンプーをすすいだあと、少しきしむ感じがします。きしむのはシャンプーのあとだけで、コンディショナーやトリートメントのあとは、全然きしみません。 シャンプーってきしむものときしまないものだときしまないもののほうがよいのですか? あと、モッズヘア以外にラックスかダヴのシャンプーとかを使ってみようか迷っているのですが、この2つってどんな感じでしょうか? このほかにもおすすめがあれば教えてください。 私はけっこうしっとりする方が好きなのでそれ向けのシャンプーでおすすめを教えてください。

  • パンテーンのシャンプーについて教えてください

    いち髪を使っていたのですがパサパサになって痛みが酷いので…ケラスターゼなどが良いのは知ってますがコスト的に無理なんでパンテーンに変えました。 ヘアマスクを洗い流さないトリートメントだと勘違いしてしまい洗い流すタイプを2つとシャンプー1つを買って使用してるのですが、ヘアマスクとトリートメントはどちらが良いのでしょうか? あとコンディショナーの後にトリートメントと書いてあるので、やっぱりコンディショナーは必要でしょうか? コンディショナーもするとなると シャンプー→コンディショナー→トリートメント→洗い流さないトリートメント とかなり手間がかかるので迷ってます。

  • シャンプーの後って何?

    私の髪の毛は痛んでいます。今まで ずぼらだった私は、シャンプーしたらコンディショナーだけで終わりだったんです。トリートメントなんてしたことなかったんです。そこで質問なのですが、トリートメントの説明書きに「シャンプー後に使ってください」と書いてあるのですが、シャンプー→コンディショナー→トリートメントの順で使うのはよくないのでしょうか。

  • 使っているシャンプー

    皆さんが使ってるシャンプー.コンディショナー教えてください! ショートorセミロングの方に聞きます 洗い流すトリートメントは使ってますか?

  • シャンプーで質問なんですが...

    シャンプーいろいろありすぎて迷ってます どのシャンプーがいいですか? 友達にはマシェリがいいと言われたんですが... あと、コンディショナーとトリートメント両方したほぅがいいんですか? 髪が短いときはコンディショナーやトリートメント使ったら髪が立ちにくくなるんですか?

  • 新しいシャンプーに変えたときに

    なんとなーーく、「なんでだろう?」って思うので、みなさん、どうなのかなと思い質問させていただきます。 みなさん、今まで使っていたシャンプー・コンディショナーから 別のシャンプー・コンディショナーに変えたときって、やたら髪質が良くなったように感じませんか? 友達の家でお風呂入ったときとか、実家帰ったときとか、、 とにかく今まで使っていたものと別のを使ったときです。 私は1年くらいレヴールのシャンプー・コンディショナーを使っていたのですが 最近h&sを試してみたくなり、変えました。 すると、髪がサラサラになり、寝癖もつきにくくなりました。 こういうことが、シャンプー・コンディショナーを変えるたびに起こるので、 なんでだろう??って不思議に感じます。 しばらく使っていると髪が慣れるのか、どのシリーズを使っても、特に良いってことも悪いってこともなくなっていくのですが・・・ みなさんそうなのかな? しょうもない質問ですが、気になるので、よかったら教えてください^^*

  • シャンプー・コンディショナー・トリートメントについて

    カラーやパーマで髪が傷んでしまい、ケアについて悩んでいます。 髪を洗う順番は 「シャンプー→トリートメント→コンディショナー」 が良いと聞いたのですが、私が今使っているラックスのトリートメントの説明には 「シャンプー・コンディショナー後に使用」 とあります。どのように使用するのが正しいのでしょうか? また、美容師さんに 「トリートメントをすればコンディショナーはいらない。両方はやりすぎ」 と言われたのですが、本当なのでしょうか? 以上についてご回答お願いします。 おすすめのシャンプーやトリートメントもありましたら教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう