• ベストアンサー

オススメのシャンプー教えてください

髪の毛が細くやわらかく絡まりやすいタイプです。今伸ばしているので、寝て起きるとすごく絡まっていて、毎朝痛い思いをしてほぐしています。1度シャンプーとコンディショナーを変えたらもっと絡まったことがあったので、逆に絡まらなくなるシャンプーもあるのでは?と思いました。髪が引っかからず指通りが良いシャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメント等のオススメを教えて欲しいです。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WINE-BAR
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私の髪も細く、ややクセがありブローしてサラサラつやのある髪になる感じです。 シャンプーは、HIMAWARIのリッチ&リペアを使っています。 トリートメントは毎日、ジュレーム トリートメントディープモイストを使っています。 HIMAWARIのトリートメントは、なぜかコンディショナーと同じような使い心地だったのでやめました。 シャンプー、トリートメント共に色々使ってみてコレに落ち着きました。 HIMAWARIのオイル成分には、納得いってないですが他と比べてまだマシと言う感じで、ここ数年使用を続けています。 ブローは、ずっと使っていたものが販売中止になり、仕様がなくエッセンシャルのナイトケアミルクを使っていますが香りが強すぎて使いたくない感じです。 ですが、絡まりづらくなりましたよ。 安い商品ですが、参考になれば。

kanpeid
質問者

お礼

ありがとうございます。今度買ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6417/19082)
回答No.5

---------リンスインシャンプーは使ったことないです。---------- ポイントはそこじゃなくて リンスを全て洗い流すようにすすぎすぎてはだめだということです。 リンスは 髪がからみあわないようにする成分を含んでいるのですから 洗い流してしまっては なんのためにリンスしているのかわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

アミノ酸系シャンプー剤とか補修用シャンプー剤辺りかなぁ? リンスインシャンプー剤とシリコン入りシャンプー剤は似たものですから変えてもあまり意味が無いかも……。 ストレートヘアで絡みやすいのでしたら、マイナスイオンドライヤーを時々使うのもありだと思います。ただし、使い過ぎには注意!かえってトラブルの元になる事もあるからね。 カーリーヘアでしたら縮毛矯正が案外良い手かもね。お金がかかるけど……。 なんだかんだ書いたけど、理容師としての私の回答は、貴方の髪の毛をいつもカットしてくれる理容師、または、美容師に相談ってことだね。貴方の髪の毛の状態を貴方以外で一番わかっているのがカット担当者だからね。 もしも高い店売品を勧められても、嫌だなと思わず、説明は良く聞いてあげましょう。「今日は手持ちが無いから」と言ってお店から出て、その足でドラッグストアなどに行き、説明に出てきた効能を店員に伝えて、少しでも安くて似たシャンプー剤を試しで使ってももったいなくない量のものを購入し、使い心地が良ければ次から量の多いものを購入してみてはいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17850/29792)
回答No.3

こんにちは リンスよりはコンディショナーですね。 私も同じような細く柔らかい髪でストレートです。 子供のころは絡まってましたけど 大人になったら大丈夫です。 シリコン入りシャンプーは色々言われていますが やはりシリコンが入っているものの方が 指どおりは良くなります。 美容師さんも言ってました。 もし、どうしてもノンシリコンということでしたら 寝る前ですけど、髪に洗い流さないトリートメントを 付けることです。 シャンプーも脱脂力の強いものを使うと 紙が絡まりやすくなります。 サロン用のシャンプーやコンディショナーがいいです。 ケラスターゼとか使ってみたことありますか? 少し重い感じになるという人もいますが 紙がしっとり落ち着きます。 ヘアパックするのもいいと思います。 市販のものは髪には正直あまりよくないです。 https://www.kerastase.jp/

kanpeid
質問者

お礼

ありがとうございます。サロンのものでも良いのですが、やはり買いやすい方がいいかなって… ノンシリコンは使ってません。シリコン入りを選んでます。寝る前に流さないトリートメントもしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6417/19082)
回答No.2

シャンプーやリンスの問題ではなく リンスのあとですすぎすぎではないかと思います。 リンスインシャンプーではなく 別々のタイプで 洗い流さないリンス すすぎ1回のリンス などにしてリンス成分が残るようにすればいいと思います。

kanpeid
質問者

お礼

リンスインシャンプーは使ったことないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。