• 締切済み

どのシャンプーを使えばいいのかわかりません。

先日、髪を染めました。 そのあとから、髪がゴワゴワしてしまい まとまりもなく、アホ毛(?)もひどい状態です。 染める前まではアプリュス ヘアグランスの シャンプーとトリートメント(チューブではなく、ボトルのものです) を使っていましたが、とりあえず指通りなどを良くするために(?) ヴィダルサスーンのシャンプーとトリートメントとコンディショナーをしています。 トリートメントをしっかりやっても一向によくなりません。 (一時的にサラサラにはなりますが、広がります) サロンで買った洗い流さないトリートメントもやっています。 このゴワゴワをサラサラでまとまりのある髪に変えるためには ・ヘアグランスをそのまま使っていたほうがよかったのでしょうか ・ヘアグランスを使うと褪色が早まるとかはありませんでしょうか ・今使っているVSは普通のものなのですが  カラーヘア用のVSに変えた方がいいのでしょうか せっかく黒髪にしたのに、このような髪では台無しです(/_;) 物足りない説明でわかりにくいかとは思いますが ご回答いただけたらなと思っています。

みんなの回答

• IZU1212
回答No.3

質問者様への答えじゃなくてごめんなさい。 A No1の方の回答について誤解をされると困るので訂正をしておきます。 ラウレス・ラウリル硫酸塩に発ガン性は認められていません。デマです。 乾燥肌を引き起こしやすい・刺激が強いという面では否定しませんが。 ソース 東京都立環境衛生研究所 米国化粧品工業会 厚生労働省 米国癌学会 以下wikiより引用 2007年現在までIARCやNTPの発癌性リストに載ったことは無い。 科学的、医学的な根拠がないにも関わらず、現在においても発癌性が盛んに主張される背景には、天然石鹸を販売する業者が市販の歯磨き粉や洗剤の中に含まれる危険な成分としてこの物質を紹介しているという事情がある。 例えば、「情報センター出版局」という出版社が発行する『危険度チェックブック』には発癌性・アレルギー性のある成分と記されている

• kingry
回答No.2

>・ヘアグランスをそのまま使っていたほうがよかったのでしょうか VSよりかは良いと思います >・ヘアグランスを使うと褪色が早まるとかはありませんでしょうか 成分見ましたが、洗浄力が少し強いので アミノ酸系を使ったほうが希望する感じになると思います

回答No.1

自分は専門家ではありませんが 美容師さんに色々聞いたところ、その方が言うには 「トリートメントよりもシャンプーを気にしてください」だそうです。 ラウリル硫酸Naや、ラウレス硫酸Naの入ってないシャンプーが良いです と言われました。 この2つの成分は主にタイル掃除用の洗剤などに使われており 泡立てるための成分で、発がん性があり、髪にも地肌にも良くないそうです。 その後、ロフトなどでそれらの物質が入ってない商品を探しましたが 約8割ほどが入ってました。 VSも入ってると思います。 僕は専門店かネットでしか売ってないのですが レラのノナがおすすめです。トリートメントも。 コンディショナーは自分の好きな匂いの物を使ってますが。 http://www.dicha-online.com/?mode=cate&cbid=228967&csid=0

MG3600 写真が印刷できなくなった
このQ&Aのポイント
  • 1か月ほど前には普通に印刷されていた写真(モノクロ印刷設定)が突然印刷できなくなりました。
  • 正常に印刷しているように作動はしますが白紙で出てきます。
  • 特にプリント設定を変更したりもしていません。解決方法をお分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
回答を見る

専門家に質問してみよう