• ベストアンサー

シャンプー&コンディショナーだけで問題ないでしょうか?

18歳男です。最近ヴィダルサスーンのシャンプーとコンディショナーを使っています。トリートメントは使っていないのですが使っているか使っていないのとではどう違うのでしょうか?コンディショナーとトリートメントの違いもよく分からない状態です。また効果の出やすい方法(使い方)なども教えて頂ければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 たしかですがよろしいでしょうか?? コンディショナーは表面にツヤをだす感じでトリートメントは髪の補修をする っといった感じではないでしょうか?? だから、髪がいたんでいる場合はトリートメントを使ったほうが いいですよ。 トリートメントを使う場合は、商品にもよりますがだいたい5分程度 おいた方がいいと思います。 あと、コンディショナーとトリートメントを使ったあとは よ~く根元を洗うように。 コンディショナーとかが残っているとふけなどの原因に なると聞いたことがありますので。 でも、髪がいたんでないのならシャンプーとコンディショナーで 十分だと思います。 あと、今ではお風呂上りに使用する 洗い流さないタイプのトリートメントとか あるのでそれもいいかと思いますよ。 髪のまとまりがよくなるかと。 とりあえずこんな感じかと思います。

t037354
質問者

お礼

お礼遅くなりすいません。このままシャンプーとコンディショナーだけでやっていこうと思います。コンディショナーとトリートメントを使ったあとはよく根元を洗うようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.1

リンスやコンディショナーはシャンプーの後に使って髪に皮膜を作りすべりをよくするものです。最近はダメージケア成分の配合されたコンディショナーも多くなっています。 短い髪の男性ならこれで十分です。 トリートメントはコンディショナーよりさらに効果が高く、髪の表面から浸透して内側から整えるものです。お値段も少々高くなっています。トリートメントは週に2.3回使っていただければよいかとおもいます。 特に傷んだ髪ならヘアパックをすると良いでしょう。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/soudan/answer/head/shampoo/ans_02.html
t037354
質問者

お礼

お礼遅くなりすいません。このままシャンプーとコンディショナーだけでやっていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。