• ベストアンサー

色落ちを防ぐには!!

10日ほど前に髪を染めてヴィダルサスーンのカラーケアのシャンプー、コンデショナー、トリートメントを使っています。 でも、もう色が落ちてきてる気がします。 朝と夜シャンプーしてるのがいけないのでしょうか? 色落ちを防ぐいい方法、いいシャンプーなど教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keibom
回答No.1

朝、晩のシャンプーは多いですよ。やっぱり。 わたしは晩だけだけど1週間くらいで気になってきます。 髪の毛の質にも問題があって ストローのように中がスカスカの状態になってしまっていると 色を停めておく事が困難な状態になるのです。 髪が傷んでいる人はこの状態の人が多いです。 美容院へ行ってトリートメントを施術してもらってから ヘアカラーするとかの方がまだマシです。 私の場合は当分通ってトリートメントしなきゃ無理ぐらい 質が悪くなっているので ヘアカラー前にだけじゃダメなんですけどね。 たまーに自宅でコーム型のヘアマニキュアで色を補充したりして なるべくヘアカラー剤も使わないように努力してます。 やっぱり傷みますからねー。

ff-heaven
質問者

お礼

髪の傷みがいけないんですか!!回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• looooops
回答No.3

痛み具合によっては10日でも おちちゃいます。 染めた色によってもそっこう落ちます。 シャンプーのしすぎも落ちる原因だと思います。 ウチの美容室ではカラーして24時間はシャンプーしないほうがいいですよーってお客様にお話します。 なのでとりあえず10日前に染めたのであれば シャンプーのしすぎに気をつけてみてください。 あと、よく乾かしましょう。 あ、プールとか海とかも塩素で落ちますよー

ff-heaven
質問者

お礼

色はマット系です。すぐ乾かすようにしたいです。回答ありがとうございます。

• you1004
回答No.2

色の落ち具合を見てないのではっきりとは言えませんが・・・。 カラーをして一週間くらいでカラーを入れた直後よりも若干明るくなってしまうのは普通にある事です。 余分なカラー剤が落ちた・・・って感じでしょうか? 髪の状態が良ければ、それ以降の色落ちは少なくなると思います。 シャンプーをした後、きちんと乾かしてますか? 濡れたまま放置していると、毛先からどんどん色落ちが進んでいってしまうそうです。

ff-heaven
質問者

お礼

濡れたらすぐ乾かすようにしたいです。回答ありがとうございます。

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンから購入した楽譜をプリントすることができないトラブルが発生しています。
  • お使いのスマートフォンはiPhone13で、無線LAN接続を使用しています。
  • 関連するソフトやアプリについては情報が提供されていません。
回答を見る

専門家に質問してみよう