• 締切済み

色落ちしにくいシャンプー

今度、美容院でブリーチして色を入れてもらおうと思っているのですが、色落ちが心配です。少しでも色落ちしにくいシャンプー、トリートメントを教えてほしいです。人それぞれ髪質などが違うので私に合うのかは分かりませんが、皆さんが使ってみて個人的によかったものを教えてください。できればドラッグストアなど普通に売っているものであまり高くないものが助かります。 色んなサイトにアミノ酸系のものが洗浄力が弱くて色落ちしにくいとあったのですが、それだと頭皮の汚れが心配で…またそういうシャンプーはノンシリコンのものが多く、私が前に使ったノンシリコンのものはキシキシして1回で使うのをやめてしまいました。 これについても詳しい方、使ったことのある方教えてほしいですm(_ _)m

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 美容院の人に聞いた感じだと メリットとかのフケかゆみに効くようなのは 一般的に強い様ですよ

0225kuronyann
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´ω`*) やっぱりそういうのは洗浄力が強いんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

色落ちなんてあまり気にしなくても良いと思いますよ。シャンプーで色が落ちるのって最初所の数回だけです。まあ気になるのであれば、シャンプーで染めた髪の色を保つ物が出ているので、そういった物を使ったらどうでしょうか。どこのメーカーだったか忘れましたがいくつかありましたよ。ドラックストアーなどで聞いてみてはいかがでしょう。ブリーチして色をいれれば髪がきしんだり、痛んでしまうのは仕方がありませんが、100%ココナッツオイルをつけると良いですよ。つやもでるし、髪も柔らかくなります。

0225kuronyann
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(´∀`) ココナッツオイル調べてみますね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 青髪の色落ちを防ぐシャンプー

    髪の毛を青に染めた時、美容師さんに「色落ちを防ぐ泡が紫色のシャンプーがあるのでよかったら探してみてください」と言われて探してみましたが ホワイトブリーチした髪の毛を白くするシャンプーしか見つかりませんでした。 これのことを言っていたのか、それともまた別のものがあるのでしょうか?

  • 市販のシャンプー

    先日、美容院へ行きました。 出産してから髪質が以前よりパサパサになってしまい、シャンプーを担当してくれた女の人に、きちんとケアした方がいいと言われました。 子どもとお風呂に入っているときちんとしたケアもできず、美容院にトリートメントへ行く暇もあまりないことを伝えると、「せめて美容院のシャンプーを使った方がいいですよ。市販のシャンプーは発ガン性があるから辞めた方がいい。ノンシリコンも市販のはダメ」と言われましたが、本当ですか? その時はあぁそうなんですか~と流して美容院のシャンプーも買わずに帰ってきたのですが、急に心配になってきました(>_<)

  • シャンプー選び・ 頭皮の痒み

    シャンプージプシーで困ってます。(;_;) ドラッグストア等のシャンプー、ノンシリコン… 様々なものを使ってきましたが、どれもいまいちです。 頭皮が痒くなったり、抜け毛がひどく、絡まってパサパサします。。乾かす際めちゃくちゃ毛が抜けまくり…、 頭皮にプツンと赤いのが出来たり。(--;) 髪質は細い、少ない、柔らかいです。 透かしてるせいか、夜ウォーキングしたり、夕方になると、もうパッサパサ、ハネハネ… 最悪です(;_;) 携帯で調べてはいましたが、サロン使用、もしくわ無添加でアミノ酸系がよい…とまでは分かるんですが。 余りの種類の多さに…どれがよいのやら(ノ△T) 直接美容院に行って聞けばいいんでしょうが、取り扱いのない種類もあるだろうと思って、質問させて頂きました。 楽天市場で調べてたのは、「モエモエ」「デミ」「コタ」等々…サロン使用。 ←種類が多すぎて…(-.-;) 「ラフィー」などの無添加シャンプー…。 ←他種類も沢山出てきました。 参考にしたいので。 お願いいたします。

  • シャンプーがわからない・・・

    こんにちは! 今回は、市販のシャンプーなどについて質問させていただきます。 最近、ノンシリコンやせっけんシャンプーなどを試してみたのですが、やっぱり市販のものに切り替えようと思いました。 さっそくドラッグストアに行ってみたのですが・・・ありすぎてどれを買えばいいのかわかりません(汗 以前、さまざまなシャンプーを試していたシャンプージプシー娘でしたが、「これってどんなんだっけ ?」とはてなマークになりましたw 一応、頭皮がかゆくなりがちなのでh&sを買って帰ってきましたが、自分に合うシャンプーというものがわかりません。 髪質は、細くてからまりやすい。猫っ毛で、パサつきがちです。できれば、まとまりのよいシャンプーがいいですね・・・。 ちなみに、今は篠田麻里子さんくらいのショートヘアですw 関係ないですが、やっぱりショートヘアでもトリートメントなどはするべきですよね!? 今は、とりあえずシャンプーのみでお風呂に入っています。 これであうシャンプーがわからなかったら、シャンプーをとりあえず大人買いしてすべて自分の髪に合うかどうか試す・・・という手も考えています。 どうするべきでしょうか。

  • せっけんシャンプーについて

    17の男です これからせっけんシャンプーを使いたいと思うんですがいくつか質問させてください 1.せっけんシャンプーを使うとどんなに丁寧に洗っても石鹸かすが残るというのは本当ですか? 2.せっけんシャンプーとクエン酸のリンスは一緒に使わないといけませんか?(髪をギシギシさせてボリュームを出したいのでなるべくリンスは使いたくありません) 3.某美容師のブログでせっけんシャンプーを使っても頭皮が綺麗に洗浄されなかったと書いてあったのですが、頭皮の汚れはあまり取れませんか? 4.「頭皮をあらうせっけんシャンプー」というのを使おうと思っているのですが問題ありませんか? 5.最後に、せっけんシャンプーを使っていくことで少しでも健康的で強く硬い髪質になりますか?それともどういう感じに変わっていきますか? 長くなってすいません なるべく多くの方の意見を聞きたいです 宜しくお願いします

  • 黒染め後のヘアカラーの色落ちについて

    つい1週間前に美容室で、黒染めをしてもらい、1週間たった今日、また美容室でカラーして髪色を明るくしました。 数字でいうと6トーンくらいにしてもらいました。 ブリーチしないと黒染めした髪には色が入らないと思っていて、ブリーチするつもりでいたんですが、ブリーチしなくても大丈夫そうと言われたので、ブリーチせずにカラーして、好みの色に仕上がりました。 そして、美容師さんに「今日はシャンプーは控えてください」と言われました。多分色落ちを防ぐためだと思いますが、今の状態で色落ちするとまた黒染めの色に戻ってしまうのか?それとも色が抜けて今の色より明るくなるのか?というのが質問です。(美容師さんに聞いてくればよかったのですが忘れてしまいました。) あらためて、私の質問は 黒染め→カラーの状態の髪が色落ちすると、また黒染めの色に戻る?それとも今の色より明るくなる? というものです…。 わかる方いらっしゃいましたら、回答お願いします!

  • 美容院専売のシャンプーと市販のシャンプーの違い

    美容院専売のシャンプーと市販のシャンプーの違い ずっと、美容院専売のシャンプー・トリートメントを使っています。 (ミルボンのディーセスアウフェB) ドラッグストアなどで市販されているシャンプー・トリートメントと比べた場合 やっぱり質がすごく良いのでしょうか? 市販のシャンプーやトリートメントのCMでも  つやっつやの髪のモデルさんが出てたりして、 使ってみたくなります。 でも、今使っているのよりも質がよくないなら変えるのはいやですし・・・ 美容師さんに聞くと髪は痛んでないと言われるのですが、 髪質のせいかパサパサといたんでみえがちなので、 できるだけ良いシャンプー・トリートメントを使いたいと思っています。 もちろん、髪に合う・合わないという問題はあるかと思うのですが、 美容院専売ものの質が知りたいなと思いまして、ご質問させていただきます。 お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 市販のシャンプーの洗浄力

    1、定期的に美容院でトリートメントをするが、家では市販のシャンプーを使う 2、美容院で売ってるような良いシャンプーとトリートメントを使うがわざわざトリートメントに美容院に行かない どちらが髪に良いか美容師さんに聞いたところ、完全に2です!と言われました。 理由は、市販のシャンプーは洗浄力が強すぎるので美容院でトリートメントしても持ちが良くないとの事。 しかし、美容院の高いシャンプーを買うお金は無いので、どうしようと考えた結果、、 シャンプーは3日に1回位にして、あとはお湯でしっかり頭皮を洗うだけとかの方が良いのでは、と思いました。 そもそも毎日シャンプーする習慣になったのは、ここ最近の話と聞いた事がありますし。 皆様はどう考えますか?

  • 洗浄力の強いノンシリコンシャンプー

    ノンシリコンで洗浄力の強いシャンプーを教えていただけないでしょうか? 4ヵ月ほど前から髪や頭皮に優しい、かなりマイルドなシャンプーを 使っていたのですが、シャンプーしても髪を洗ったという感じが、 あまりしないというかサッパリしなて。 冬は、まだ良かったのですが、これからの時期は、今のシャンプーだと 厳しいかと思っています。 シャンプ-では、しっかり汚れを落としてサッパリさせ、 トリートメントとアウトバストリートメントでしっかりケアしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 美容院のシャンプー・トリートメントについて

    市販のシャンプー・リンスだと乾かした後は さらさらになるのですが時間が経つとキシキシになります。 それと5ヶ月ほど前に美容院でトリートメントをしてもらいました。 髪の毛にトリートメント剤をつけて蒸す方法です。 それから頭が痒くなり、フケも出るようになってしまいました↓ 今までフケなんて出たことなかったので、とてもショックを受けています↓ そこで、髪の毛も傷んでキシキシになるし美容院専用のシャンプー・トリートメントを買ってみようと考えています。 今まで美容院専用の物を使ったことのあるものは シュワルツコフのカラークアシャンプープラスとスペシフィークとモイスチャークアシャンプープラスです。 この中で私に合わなかったのはスペシフィークとモイスチャークアでした。 今考えているのがミルボンのディーセスSシャンプーとSFトリートメント アウフェのAシャンプーかSシャンプーとSトリートメントです。 この2種類にはいい成分が入っていないのか洗浄力が強いそうです。 髪の毛が綺麗になると口コミには沢山あるのですが、洗浄力が強いみたいで頭皮には良くないのかなと…。 あと、自分的にはカラークアシャンプープラスが合っていたので詰め替えを買おうと思っているのですが、他のものも使ってみたいなと思ったので。 でもカラークアシャンプープラスはサラサラ感が自分的には足りなく傷みがちに見えるので迷っています。 1.オススメの美容院専用のシャンプー・トリートメントは何ですか? 2.ミルボンのシャンプー・トリートメントはどうなのでしょうか? (使用者でも使っていた方でも使ったと聞いて感想を聞いた方よろしくお願いします。) 3.洗浄力が強いと頭皮には良くない?   もしかしてフケが多くなる? 4.他のものを試してみるのではなく詰め替えを買うべき? 今、美容院専門の物を使っている方や使っていた方良し悪しを教えてください。 よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 購入2か月で急に印刷の色が薄くなった。試したことはドラムの掃除、パソコンの設定の確認、プリンターの濃度設定を最大にした。
  • パソコンのOSはWindows10で接続は無線LANです。Wi-Fiルーターの機種名はPLANET MZK-W04NUで関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る