• 締切済み

色落ちしにくいシャンプー

今度、美容院でブリーチして色を入れてもらおうと思っているのですが、色落ちが心配です。少しでも色落ちしにくいシャンプー、トリートメントを教えてほしいです。人それぞれ髪質などが違うので私に合うのかは分かりませんが、皆さんが使ってみて個人的によかったものを教えてください。できればドラッグストアなど普通に売っているものであまり高くないものが助かります。 色んなサイトにアミノ酸系のものが洗浄力が弱くて色落ちしにくいとあったのですが、それだと頭皮の汚れが心配で…またそういうシャンプーはノンシリコンのものが多く、私が前に使ったノンシリコンのものはキシキシして1回で使うのをやめてしまいました。 これについても詳しい方、使ったことのある方教えてほしいですm(_ _)m

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 美容院の人に聞いた感じだと メリットとかのフケかゆみに効くようなのは 一般的に強い様ですよ

0225kuronyann
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´ω`*) やっぱりそういうのは洗浄力が強いんですね

回答No.1

色落ちなんてあまり気にしなくても良いと思いますよ。シャンプーで色が落ちるのって最初所の数回だけです。まあ気になるのであれば、シャンプーで染めた髪の色を保つ物が出ているので、そういった物を使ったらどうでしょうか。どこのメーカーだったか忘れましたがいくつかありましたよ。ドラックストアーなどで聞いてみてはいかがでしょう。ブリーチして色をいれれば髪がきしんだり、痛んでしまうのは仕方がありませんが、100%ココナッツオイルをつけると良いですよ。つやもでるし、髪も柔らかくなります。

0225kuronyann
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(´∀`) ココナッツオイル調べてみますね♪

このQ&Aのポイント
  • 用紙サイズが異なるとの表示で廃止されてしまう「設定と異なるサイズの用紙が給紙されたため排紙しました。用紙サイズを確認してセットしなおし、スタートを押してください。」という表示が出て、直ぐ排紙されてしまいます。
  • 使用している用紙サイズはA4であり、設定も正しく行っているにもかかわらず、「設定と異なるサイズの用紙が給紙されたため排紙しました。」という表示が出て、用紙が排出されてしまいます。
  • 用紙サイズの設定や実際の用紙のセットに誤りはないのに、用紙サイズが異なるとの表示が出て直ぐに排紙されてしまう状況に困っています。どうすれば問題を解決できるでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう