• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シャンプーについて。

カラーリングで傷んだ髪には「ヴィダルサスーン」と「モッズヘア」のどちらのシャンプーが良いんでしょうか? 今まで何度も髪を染めてるせい(自分で染めてます。)で髪が傷み髪を洗うたびにキュッキュッとなってゴワゴワします。 それにちゃんとトリートメントをしてる時は大丈夫なんですが、手を抜いてやらなかったりすると自分で髪を触った時にパサパサでキュッキュッと音がします。 あとドライヤーの熱での傷みもあると思います。 個人的にはヴィダルサスーンが良いのかなと思うんですが、カラーリングで傷んだ髪にはどちらが良いんでしょうか? ちなみに今はラックスのスーパーダメージリペアを数年ぐらい使っています。

noname#185103
noname#185103

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ヘアーサロンなどで取り扱いのある、アジュバンのシャンプーとトリートメントリンスがお勧め(^-^) シャンプーの後直ぐに流さないで、泡のまま2~4分程置いて、流し リンスの前に水分を拭き取り、リンスします。その後シャワーキャップをかぶります。 そのまま湯船に入り、5分位置き、流します。 かなりお勧め(^-^)ただ値段が高いです。 楽天でも取り扱いのあるお店もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(__)m 探してみたら確かに高かったですね;; 今はお金に余裕がないので買うのは諦めました(;´д`)でも今度買って使ってみようかと思います(^-^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

アジュバンは高いですよね(@_@)だけどシャンプーのやりかた、シャワーキャップなどは お勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!