• ベストアンサー
  • 困ってます

いいシャンプーは無いものか。

こんばんは。 先ほどお風呂に入って髪を洗って乾かしたんのですが、全くまとまりません。し、パサパサです。。シャンプー、トリートメントが悪いのだと思います。今まで本当にいいシャンプー、トリートメントを見たことがありません!!!カラーリングをしていて市販のカラー用のシャンプー、トリートメントを使っています。 本当にこの商品はいい!!!責任を持ってお勧めできるシャンプー、トリートメントを教えていただけませんか??市販でなくてもかまいません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数225
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • k-you-1
  • ベストアンサー率44% (12/27)

石油由来成分・合成化学成分を一切使っていないアスカのシャンプーをお勧めします。箱の裏には抽出した由来が何であるかに至るまで全ての成分を細かく表示しているので安心して使えます。 もともと通販の会社ですが最近は百貨店にも進出しています。お試しセットも無料でもらえるし、気に入らなくてその後注文しなくてもセールス電話が掛かってきません。 http://www.natural-aska.co.jp/index.html http://www.natural-aska.co.jp/trial/trial.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

次のことについて,補足をお願いします。 シャンプー剤を使用する直前に,頭皮と髪の毛をどのように処理していますか? すすいでいる場合は,その時間も教えてください。 シャンプー剤の使用量は,どのくらいの量ですか? 例えば,500円玉1枚程度の量などのように,わかりやすいものとの比較で教えてください。 なお,ポンプ式ボトル入りのシャンプー剤を使用している場合は,ポンプを何回押しているかで教えてくださいね。(例えば,2回半とか5回などです) シャンプー剤のすすぎは,どのようにしていますか? 特に,シャワーノズルなどを持っていない方の手は何をしているのかということと,すすぎの時間を教えてください。 また,その他にしていること(例えば,お風呂に潜ってすすいでいるなど)があれば,それも付け加えてください。 トリートメント剤のタイプは,洗い流すタイプですか?それとも,洗い流さないタイプですか? 洗い流さないタイプのトリートメント剤の場合,1晩,または,8時間経過したとき,トリートメント剤をすすぎ落としていますか? 洗い流さないタイプのトリートメント剤の場合,トリートメント剤を塗る前に,頭皮と髪の毛を乾燥していますか? 洗い流すタイプのトリートメント剤の場合,シャンプー剤をすすいだあとに残っている水分は,そのままにしていますか?それとも,ある程度,取り除いていますか? 洗い流すタイプのトリートメント剤の場合,どのくらいの時間放置していますか? また,放置中は,どのようにしていますか? シャンプー後の乾燥方法を教えてください。 蒸しタオル(お湯に浸して固く絞ったタオル),乾燥タオル,ドライヤーをどのように使っているかを教えてくださいね。 ドライヤーを使っている場合,そのドライヤーはマイナスイオンドライヤーですか?それとも,それ以外のドライヤーですか? もし,マイナスイオンドライヤーを使用している場合,マイナスイオンを発生させて,いつも使用していますか? そして,いつもマイナスイオンを発生させて使用している場合,マイナスイオンの発生方法はわかりますか?わかればそれも教えてください。(カタログか取扱説明書に書かれていると思います) 以上のことを教えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

私も#4さんと同じくアスカを勧めます。 キュアシリーズは値段も高くありません。 私は、洗いっぱなし。 リンスなし。トリートメントなし。ヘアクリームなしです。 切れ毛、枝毛、痒みいっさいありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

私はマシェーリ(マシェリ?)がお勧めです。高くて手が出ないのですが、以前シャンプーがおいてある銭湯にて使ってみて、あまりのよさに感動しました。普段から髪に気は使うほうなのですが、高いのには手が出せず…。責任をもって、というのは証拠がありませんので、難しいですが、少なくとも私や私の周りの人はマシェリがいい!と言っています。安ければもっといい!とも…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)

サロン専用のルベルコスメティックスの ナチュラルヘアソープシリーズ http://www.hb24.com/nhsp.html http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1199661 http://www.cosme.net/product/brand/brand_id/599 市販されているものより、高価になりますが 髪質がよくなることを保証します・・・。 美容室の人も言ってました、 シャンプーもいい物を使えば、髪質も変わると・・・。 (トリートメントばかりいいのを使っても意味がないらしいです。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • elfa
  • ベストアンサー率17% (46/269)

シャンプーは界面活性剤を元にした,タダの洗剤です. 髪の毛がばさばさになるのは,油分が足りないからです. 基本的には,どんなシャンプーを使っても同じです. 何らかの方法で,油分を補うだけです. ヘアスタイルに問題はないのでしょうか.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!