• ベストアンサー

地方の病院って満員?

こないだ熱中症で救急車で運ばれたんですけど、受け入れまで12時間かかりました。いよいよもうダメと言う直前に一軒の病院が仕方なく、特別入院させてくれました。 田舎ってこんなもん?危うく命を落とすところでした。東京大阪に戻ろうかなと

noname#254284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1

コロナだからでしょう。東京、大阪だと、もっと時間かかって亡くなってる人も、多いと思います。結局、全て拒否されて他県にって、よく言われてる話。東京、大阪の方が日をまたいでって聞きます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.3

コロナに疑われると民間病院は対応できないので、受け入れは 嫌がります、なぜなら経営に支障出てしまい、院内感染させて しまうと、大変な事になりますから、誰でも歓迎されているわ けでは無いです、そもそも熱がある人は、対応するのは発熱外来 です、一般の病院は隔離施設が無いです。 <受け入れまで12時間かかりました 病院先見つけられないのは広く知られていて、普通の出来事に すぎません、つまり急病だとしてもお亡くなりになる人は、 珍しく無いです。

質問者

お礼

• BUN910
回答No.2

田舎・・・どの位のところを言っているか判りませんが、ある程度の地方都市であれば、コロナ禍とは言えそれほどひどくないですよ。 逆に都会は全然受け入れ先がないと報道でもやってますよね。

質問者

お礼