• 締切済み

夏風邪と熱中症のため、救急搬送された病院で医療ミスを受けたのですが

夏風邪と熱中症のため、救急搬送された病院で医療ミスを受けたのですが 命には別状がありませんでした 医療ミスの内容は、違う血液型の輸血による免疫不全です ただ今後当該の病院に対しどう対応するべきかわかりません 医療ミスに対してどういう交渉をすればよいかをお聞きしたい

noname#182102
  • 医療

みんなの回答

• php504
回答No.4

まずちゃんと検査した上で免疫不全の診断書を書いてもらう あと輸血と免疫不全の因果関係を証明する これがないと病院も相手にしてくれないでしょう ただ因果関係の証明は無理でしょうね それと熱中症で輸血することはないです

• sodenosita
回答No.3

正しい情報をきちんと集めて、きちんと整理すること。 それが第一だと思います。 「夏風邪と熱中症で輸血をした」 「違う血液型の輸血で免疫不全が引き起こされた」 こういった通常ではにわかに信じがたいことを基礎にして訴訟を起こしても誰も相手にしてもらえず、狼少年扱いが関の山。 きちんとした情報を集めましょう。 そして、それを他人のきちんと説明できるようにしましょう。

• E-FB-14
回答No.2

適合しない血液を輸血したら今頃息はしていないだろ。 つまり生きてはいないと言うことです。 免疫不全がどうして判ったのかな? 何かクレームをつけたいのかな?

質問者

補足

緊急搬送された病院に入院中、採血サンプルの取り違えによる診断ミスから別の血液を輸血されたのです 免疫不全は当該病院が認めた事実です クレームという問題ではありません

回答No.1

大変でしたね すぐに、弁護士に相談してください 医療過誤は素人では難しいです、≪カルテの改ざんの可能性が有りますので、とりあえず弁護士に相談してください≫ 又裁判にして、カルテの開示をさせないと、難しいと思います まずは弁護士協会に電話して得意な、弁護士を紹介してもらって、電話して聞いてみてください、相談も事務所によって違いますが、30分5000円からだそうです