• ベストアンサー

プリクラ

29歳女性です。 近々、同じ職場の後輩(7歳下)の女の子とランチに行きます。 最初はランチだけと思ってたのですが、ものすごく久々(5年ぶり)に2人でプリクラ撮ってみたいなと思っています。 もうすぐ30歳間近でプリクラが久々すぎて、お誘いするのも緊張してしまってます(笑) 自然に、「プリクラ撮らない?」とお誘いすればいいんですかね? 些細な質問ですがよろしくおねがいします‥‥!

  • ruuum
  • お礼率6% (12/196)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.5

こんにちは 仲良しさんなんですね。 ランチに一緒に行かれるくらいなので 優しい先輩として好かれているんでしょうね。 プリクラ撮らない?でも、とてもいいですが 相手に逃げ道を作ってあげたほうがいいと思います。 快くOKしてくれると思いますが、もしも、プリクラ嫌いだった場合とか? それで案としては もう凄く久しぶりにプリクラ撮ってみたいんだけど 一緒に付き合ってもらえる? でいかがでしょうか? 久しぶりを強調すると相手もほんわかした気持ちで 受け入れられると思います。 ランチ楽しんでくださいね。

その他の回答 (4)

noname#255227
noname#255227
回答No.4

自然に、「プリクラ撮らない?」とお誘いすればいいと思います。ちなみに土下座はしない方がいいと思います。

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.3

プリクラ撮らない?でいいと思いますよ。お二人の記念になりますし、楽しいのでいいんじゃないでしょうか。楽しい想い出を作ってくださいね!!

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

かも。欲ばらないこと。緊張しないこと。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (605/1263)
回答No.1

なにをためらうことがあるものですか(^^) 「プリクラ撮ろう!」って、 明るく言えばいいだけのことですよ。 30歳間近、って・・・? 29歳、まだとっても若いじゃないの♪ 相手が年下だから、って そんなこと関係ないですよ。 たとえ30歳であっても、私からすれば子供ですからね。 私はもうシニア世代となりますが、 プリクラ見たら、撮ろう!って言いますよ。 相手が年下でも、若い子でも 楽しく撮っちゃいます。 なので、「彼女より年上なのに・・・」 なんて思わないで、 普通に女性同士で楽しめばいいって思います。 もし万一、あなたがそう言って 彼女が引くような態度や言葉を出すような人なら おつきあいも考えものですね。 やっぱりノリのいい人のほうが楽しいですもの。 そう、楽しめばいいんです。 まだまだ若く美しい時なのですから。 プリクラで楽しくポーズをとって、 綺麗なご自分をたくさん残してください。 私の世代だと、 みなさん、写真を撮るのをいやがるのですが でも私はたくさん撮ります。 だって、明日の自分より、今日の自分の方が若いのですもの。 その瞬間、瞬間を、出来る限り、写真に収めたいですからね。 なので、プリクラ撮って、 楽しんでいらしてくださいね。

関連するQ&A

  • 「プリクラ撮らない?」って言いたいのですが?...

    高1♂です。今度男女1:2でゲームセンターに遊びに行きます。そので、プリクラを撮りたいのですが...一緒にいく女の子たち二人と遊ぶのは初めてなので、男子の自分が「プリクラ撮らない?」って言うのは正直ど うかなって自分的には思うのですが女性の皆さんはそういう男子は正直どう思います? また、プリクラが好きな男子は自分に自信がある=ナルシストだと聞いたことがあるのですが「プリクラ撮らない?」って男子に言われたら、女性は「え?」とか「この人ナルシストなんだなとかって思います?」 回答よろしくお願いします。

  • 女性は好きでもない男と二人でプリクラをとりますか?

    先日、ある女性と二人でプリクラを撮ったのですが、彼女は僕に気があるのでしょうか? 下にプリクラを撮ることになった経緯等を書きます。 先日、成人式の後に中学校の同窓会がありました。 その同窓会中にある女の子が泥酔して吐いてしまい、僕がずっと介抱していました。 後日、その子からメールが来るようになり、食事に誘われ二人でご飯を食べに行ったのですが、そのあとに「プリクラを撮ろう」と言われ、二人でゲーセンに行きプリクラを撮ってきました。 ・中学校時代その子とは同じクラスだったがあまり話したことはない ・僕のほかにももう一人その子を介抱してた女の子がいたがその女の子は次の日に、電話でお詫びの言葉を言われただけ ・ご飯を食べに行った後も毎日連絡が来る ・友達にこのことを話したら「絶対に○○君(僕)に気があるよ!」と言われた 今まで彼女ができたことがないので正直かなり期待しています。 できれば女性の方の意見を多く聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • プリクラ(女性の方)

    ※カテゴリーを間違えていたのでこっちへ投稿しなおします 女性の方って、自分を含め男よりも結構、友達や恋人とプリクラを撮影したりしますよね?そこで少しお聞きしたいのですが... ◆男友達と2人でプリクラを撮る事ってありますか? ここからは「はい」って答えた方にお願いします。 ◆その、一緒に撮ったプリクラはどうしていますか?  ----------------------------- 実は僕は大学生で、つい最近、大好きだった後輩の女の子に告白して見事にフラレました...(泣) フラレた後も普通に電話やメールをして来てくれます...ここまでは友達としてはOKなんだなぁ~って納得してます! ただ、1つ疑問に思う事があります。 その子は振った相手(つまり僕)と一緒に撮ったプリクラの画像を振った後も何日も何日も携帯に残し、最近はやりのmixiのアルバム?みたいな所に張っているらしんです(僕の顔は隠してるらしいですが)...。 僕はmixiをやっていなくて解らないんですが、共通の先輩がその写真を見て「え?何?お前達付き合ってるの?」って感じで話してくれたんです。 その子の心理って何なんでしようか?やはり友達だからでしようか? 男の僕からしては振った相手のプリクラをmixiに貼ったりする事なんて 理解できません・・・なのでプリクラ好きの方が居られれば少しは心理がわかるのでは?と思い意見を求め質問させて頂きました!

  • 好きな人と食事に行きました。彼女はどう思ったでしょうか?

    こんばんは。質問させてください。 私は社会人の男で二十台前半です。 会社の後輩(一つ年下)の女性が好きなんです。 この前、休憩時間のランチを誘いました。女性に誘いをかけるのは 生まれて初めてです。 「○○さん(下の名前)と一緒にお昼を食べたいです。  一緒にいきませんか?」と。 普段から彼女を含めた数人のグループでランチは頻繁にいっていたのですが 2人だけでというのは初めてです。 OKをもらったので、翌日行きました。もちろん前日には、明日何を話そうとかって 予めいくつか会話を用意していたので、初めのうちはお互いが順調に話せてました。 グループのときと違って、プライベートの話もできました。 しかーし!!! 1時間のうち、55分はちゃんと話せたのに、残り5分がネタ切れで 無言になることが多かったのです。困りました困りました。汗もできました。 「また一緒に行こう!次回は話すネタ考えてくるね」ってあとから 言ってくれたのですが、私は彼女にどう思われたでしょうか? 大丈夫でしょうか。 緊張しちゃったって一応伝えました。。。実際緊張していたので。

  • プリクラ好きの方。とくに女性の方

    女性の方って、自分を含め男よりも結構、友達や恋人とプリクラを撮影したりしますよね?そこで少しお聞きしたいのですが... ◆男友達と2人でプリクラを撮る事ってありますか? ここからは「はい」って答えた方にお願いします。 ◆その、一緒に撮ったプリクラはどうしていますか?  ----------------------------- 実は僕は大学生で、つい最近、大好きだった後輩の女の子に告白して見事にフラレました...(泣) フラレた後も普通に電話やメールをして来てくれます...ここまでは友達としてはOKなんだなぁ~って納得してます! ただ、1つ疑問に思う事があります。 その子は振った相手(つまり僕)と一緒に撮ったプリクラの画像を振った後も何日も何日も携帯に残し、最近はやりのmixiのアルバム?みたいな所に張っているらしんです(僕の顔は隠してるらしいですが)...。 僕はmixiをやっていなくて解らないんですが、共通の先輩がその写真を見て「え?何?お前達付き合ってるの?」って感じで話してくれたんです。 その子の心理って何なんでしようか?やはり友達だからでしようか? 男の僕からしては振った相手のプリクラをmixiに貼ったりする事なんて 理解できません・・・なのでプリクラ好きの方が居られれば少しは心理がわかるのでは?と思い意見を求め質問させて頂きました!

  • よろしくの意味

    29歳女性です。 些細な質問ですがよろしくお願いします。 私には、同じ職場に7歳下の後輩(女性)がいます。 同じ職場といっても一緒に仕事はしておらず、プライベートな会話をしたり、たまに食事に行ったりするような仲です。 そんな状態で先日、同じ職場の4歳上の先輩(男性)から、「これから2週間ほど研修でいなくなるから、○○ちゃん(7歳下の後輩)のことよろしくね!」と言われました。 私はその4歳上の先輩とも一緒に仕事はしていませんが、先輩は7歳下の後輩とは一緒に仕事をしています。 普段一緒に仕事をしている関係ではないのに、私に対して後輩をよろしくねと言った意味がよくわからなかったのですが‥‥ 何か意味があったのでしょうか??

  • OLの方に質問です

    職場の男性と2人でランチと3人でランチ(自分含め女性2人と男性)とでは緊張感は違ってきますか? また2人でのランチに応じる場合、男性に対してこれ!といった条件はありますか?

  • 元カノのプリクラを今日発見しました。

    元カノのプリクラを今日発見しました。 実は去年、彼のパソコンを見ていた時に、偶然元カノとのエッチ写真を見てしまいました。 そのほかにも、沢山女のこがいたので、過去の女性かと思います。 男性は大体が持ってる人が多いとおもうのですが、さすがにエッチな画像はちょっと引いてしまい、でもすぐには言えず一年たち、そろそろいわないとなーと思い、笑いながら『見ちゃったんだよねー』と言ったんです。その時は『ごめんごめん』って向こうも笑いながらで、次家に遊びいったら、全て削除されていました。 それから半年たち、彼のお家に久々に上がったら、汚れていたので、お掃除していました。(基本掃除されるのは嫌いではないようです。) そしたら、また違う元カノのプリクラを発見してしまいました。 またか。と心でおもい、どう対象したらよいか。 まず、第一に持っていても、今私を見てくれているから、そこまでイライラはしてません。 ですが、彼とは友達期間が長かったので、元カノの話を知っています。そーとー好きな人だったことも。 少し、不安にはなりますが、過去の事だと言うことは100も承知ですし、私は今の彼を愛してます。 昔があるから、今の彼優しい彼がいるのだと感じています。 ですが、この先一緒に住むことがあるとしたら、知らないふりはきっとできません。 なので、今はよいとしても、後々捨ててもらいたいなとは思うのですが。 一回同じ事で削除してもらってるので、二度目なんて言ったらよいかわからないんですよ(笑) 別に今すぐとかでもないし、持っていても思い出なんだろうな。と思うので、すごいムカツクとかではないです。結婚をお互いに視野にいれているので、それまでには持ち込んでほしくなく、処分してもらいたいのです。 男性のみなさんに質問ですが。 どんな口調で言われたら、捨てようかなと感じますか? 二度目も笑いながら、『なーにこれー(笑)新居にはやめてよー(笑)』って知らなかったふりして、今見つけたよ。って感じのが、嬉しいですかね? んーなんとか彼を傷つけず、うまく処分させることはできないですかね?

  • 可愛いって思ってもらえるよう頑張ります!ってどういう意味ですか?

    私は社会人の男で二十台前半です。 会社の後輩(一つ年下)の女性が好きなんです。 この前、休憩時間のランチを誘いました。女性に誘いをかけるのは 生まれて初めてです。 「○○さん(下の名前)と一緒にお昼を食べたいです。  一緒にいきませんか?」と。 それで、結果はこうでした。↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2355989 あれからその彼女と携帯メールをしていて、緊張していた理由を聞かれ 「○○さんが可愛かったから...」と答えました。(いつもよりお洒落してたと思ったので) そしたら彼女が 「可愛いって思ってもらえるよう頑張ります!」 と返事が来ました。 どういう意味でこういう言葉が出来てたのでしょうか? 少なくとも嫌われてはいないですよね? 心配なんです。いつも思わせぶりな女性に期待してしまって 実はなんとも思われていなかったことが過去に結構ありました。

  • 異性と2人きりで飲みに行くこと(特に男性に質問)

    中学の先輩と2回目の食事で飲みに行きます。 前回は普通の食事だったんですが緊張してあまり喋れなかったです。でもその時当時わたしが好意を持っていたことについて女の子が苦手で話しかけられるのが恥ずかしかったけど今は先輩後輩関わらず仲良くしたいと言ってくれました。それから1年ほど経ってお酒が入れば緊張もほぐれると思い飲みに誘ったのですが質問が三つほどあります。 1. 前回は緊張してあまり喋れなかったのですが2回目の誘いに乗ってくれたということは前回少しは楽しんでもらえたということでしょうか?また人として好意を持たれているということでしょうか? 2. お酒の場とはいえ先輩後輩関わらず仲良くしたいという言葉通りただお酒を飲んで話すだけだと思うんですがそのあと何かある可能性は低いですよね? 3. 男性は下心無しで女性と2人きりで飲みに行くことはありますか?