• ベストアンサー

プリクラ

29歳女性です。 近々、同じ職場の後輩(7歳下)の女の子とランチに行きます。 最初はランチだけと思ってたのですが、ものすごく久々(5年ぶり)に2人でプリクラ撮ってみたいなと思っています。 もうすぐ30歳間近でプリクラが久々すぎて、お誘いするのも緊張してしまってます(笑) 自然に、「プリクラ撮らない?」とお誘いすればいいんですかね? 些細な質問ですがよろしくおねがいします‥‥!

• ruuum
  • お礼率6% (12/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは 仲良しさんなんですね。 ランチに一緒に行かれるくらいなので 優しい先輩として好かれているんでしょうね。 プリクラ撮らない?でも、とてもいいですが 相手に逃げ道を作ってあげたほうがいいと思います。 快くOKしてくれると思いますが、もしも、プリクラ嫌いだった場合とか? それで案としては もう凄く久しぶりにプリクラ撮ってみたいんだけど 一緒に付き合ってもらえる? でいかがでしょうか? 久しぶりを強調すると相手もほんわかした気持ちで 受け入れられると思います。 ランチ楽しんでくださいね。

その他の回答 (4)

noname#255227
noname#255227
回答No.4

自然に、「プリクラ撮らない?」とお誘いすればいいと思います。ちなみに土下座はしない方がいいと思います。

• tmtm77985
回答No.3

プリクラ撮らない?でいいと思いますよ。お二人の記念になりますし、楽しいのでいいんじゃないでしょうか。楽しい想い出を作ってくださいね!!

• tuyosik
回答No.2

かも。欲ばらないこと。緊張しないこと。

• sashakiss
回答No.1

なにをためらうことがあるものですか(^^) 「プリクラ撮ろう!」って、 明るく言えばいいだけのことですよ。 30歳間近、って・・・? 29歳、まだとっても若いじゃないの♪ 相手が年下だから、って そんなこと関係ないですよ。 たとえ30歳であっても、私からすれば子供ですからね。 私はもうシニア世代となりますが、 プリクラ見たら、撮ろう!って言いますよ。 相手が年下でも、若い子でも 楽しく撮っちゃいます。 なので、「彼女より年上なのに・・・」 なんて思わないで、 普通に女性同士で楽しめばいいって思います。 もし万一、あなたがそう言って 彼女が引くような態度や言葉を出すような人なら おつきあいも考えものですね。 やっぱりノリのいい人のほうが楽しいですもの。 そう、楽しめばいいんです。 まだまだ若く美しい時なのですから。 プリクラで楽しくポーズをとって、 綺麗なご自分をたくさん残してください。 私の世代だと、 みなさん、写真を撮るのをいやがるのですが でも私はたくさん撮ります。 だって、明日の自分より、今日の自分の方が若いのですもの。 その瞬間、瞬間を、出来る限り、写真に収めたいですからね。 なので、プリクラ撮って、 楽しんでいらしてくださいね。