• ベストアンサー

好きな人と食事に行きました。彼女はどう思ったでしょうか?

こんばんは。質問させてください。 私は社会人の男で二十台前半です。 会社の後輩(一つ年下)の女性が好きなんです。 この前、休憩時間のランチを誘いました。女性に誘いをかけるのは 生まれて初めてです。 「○○さん(下の名前)と一緒にお昼を食べたいです。  一緒にいきませんか?」と。 普段から彼女を含めた数人のグループでランチは頻繁にいっていたのですが 2人だけでというのは初めてです。 OKをもらったので、翌日行きました。もちろん前日には、明日何を話そうとかって 予めいくつか会話を用意していたので、初めのうちはお互いが順調に話せてました。 グループのときと違って、プライベートの話もできました。 しかーし!!! 1時間のうち、55分はちゃんと話せたのに、残り5分がネタ切れで 無言になることが多かったのです。困りました困りました。汗もできました。 「また一緒に行こう!次回は話すネタ考えてくるね」ってあとから 言ってくれたのですが、私は彼女にどう思われたでしょうか? 大丈夫でしょうか。 緊張しちゃったって一応伝えました。。。実際緊張していたので。

noname#24400
noname#24400

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • massie
  • ベストアンサー率17% (46/265)
回答No.1

ばっちりうまくいっているのではないですか!いいなあ。きっと、可愛い彼女なんでしょうねえ。 「また一緒に行こう!次回は話すネタ考えてくるね」と言ってくれたということは、一緒にいる時間に私も責任を持ちますという決意の表れです。ここで一押し、不動のものにしましょう。さあ、がんばれ、しっかり彼女を引き寄せましょう!

noname#24400
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、すっごく可愛いです。 少し元気が出てきました。悪くはおもわれていないみたいですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

2番の者です。 <女慣れしていないことが、おもいっきりバレたと思われます。 男ばかりの環境で育ってきたので、女性と2人で話すことに 慣れていません。 それでも大丈夫かな。。 > 大丈夫というか上手く付き合えるまでに 発展するかどうかはあなた達二人次第だと思います。 現時点では次のデートできるかも、彼女の言葉を 見てもいいんじゃないって思いましたが 後は2人次第。 でも、女慣れしてないほうが好感度は高いと思います。 遊び慣れてる人より、絶対にあなたみたいな人の 方がいいです。 純粋そうだし信用できるかなって。 これから秋だし色々遊びに行けたらいいですね。

noname#24400
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 2人次第です。そうですね。 >でも、女慣れしてないほうが好感度は高いと思います。 そうですか?よかったです。 遊びに誘うわなきゃー!

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  こんばんは。  気持ちが伝われば相手は、誘って上げればまた食事にでもデートにでも付き合ってくれます。  そのときに手を繋いであげてください。相手はびっくりするかもしれませんが、これでかなり気持ちが伝わります。  私もメル友で初めて会ったときから手を繋いだ女性が何人かいます(^^;  それで告白して上げればもう大丈夫だと思います。  女性も何か期待しているからデートに来るのです。嫌いだったリ、怪しかったらどんなに誘っても絶対に来ません。  焦らず、あまり言葉がなくても大丈夫です☆

noname#24400
質問者

お礼

はい、ストレートに誘っているし、相手を褒めるときも ストレートに言葉にします(結構そういう性格です) 進展するようがんばります

回答No.3

思うんだけど、話す相手が好きな女性だろうと、会話の内容が特別になることはないんじゃないかなぁ? 同姓の友人と会って話すときに、「次何話そう?」とか考えますか?恋愛の感情のない異性と話すときに、構えたりしますか?冗談言ったりして笑いませんか? それでいいんです。そんな感じで....要するに「好かれたい」という気持ちが強いから、カッコつけたりしてしまうんです。そんなの別にいい所を見せようなんて思わなくていいじゃないですか。あなたそのものを見せていけばいいと思いますよ。 確かに好きな人の前では緊張しますけど、もっと相手の人間性というか深い部分(素の部分)を見ていくと、同じ人間と対峙してると思えば、緊張しなくなると思うんですが。 仮に私が、その女性と会って話したとしても、何も緊張しませんよ。バカな事を言って笑わせたりできます。あなたは、横で緊張しっぱなしでいますか?不思議ですよね(笑)もったいないですよね?自然体でいいんですって。 こちらが話す事がなければ、相手の女性に話してもらえばいいだけのことですよ。話を聞いてあげるのも大事です。

noname#24400
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、確かに特別な会話をするわけではないのですが やはりある程度準備は必要です。私の場合は特に、 可愛い人を前にすると、頭が働かなくなるので。。 でも会話の内容を考えるだけで、消して自分を偽るわけではないです。 ありがとうございました。

回答No.2

いいじゃん~いいじゃん~ いい線いってるよ。 がんばってゲットしちゃえ~

noname#24400
質問者

お礼

本当ですか?ありがとうございます。 女慣れしていないことが、おもいっきりバレたと思われます。 男ばかりの環境で育ってきたので、女性と2人で話すことに 慣れていません。 それでも大丈夫かな。。

関連するQ&A

  • ランチ

    20代女性です。 最近、職場の4歳上の先輩とランチに行く機会が度々あります。 先日も、ハンバーガーのお店を私が見つけ、俺も行ったことがないから一緒に行こうと言われ、近々行く予定です。 ただ、もうランチのお店がネタ切れになりそうで、次回で最後なのかな‥と少し残念な気持ちもあります。 だからといって、私から今まで一緒に行ったお店でお誘いするのも良くないかな‥と思ったりもしています。 何か少しでも繋げられる、良い口実みたいなものはあったりするでしょうか‥?

  • 可愛いって思ってもらえるよう頑張ります!ってどういう意味ですか?

    私は社会人の男で二十台前半です。 会社の後輩(一つ年下)の女性が好きなんです。 この前、休憩時間のランチを誘いました。女性に誘いをかけるのは 生まれて初めてです。 「○○さん(下の名前)と一緒にお昼を食べたいです。  一緒にいきませんか?」と。 それで、結果はこうでした。↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2355989 あれからその彼女と携帯メールをしていて、緊張していた理由を聞かれ 「○○さんが可愛かったから...」と答えました。(いつもよりお洒落してたと思ったので) そしたら彼女が 「可愛いって思ってもらえるよう頑張ります!」 と返事が来ました。 どういう意味でこういう言葉が出来てたのでしょうか? 少なくとも嫌われてはいないですよね? 心配なんです。いつも思わせぶりな女性に期待してしまって 実はなんとも思われていなかったことが過去に結構ありました。

  • 食事のお誘いに昼と夜の違いはありますか?

    はじめまして。 大好きな人(片思いです)に休日のランチに誘われました。 その方とは、何度か仕事の後に飲みに行ったことはあるのですが、 休日のランチは初めてなので、ちょっとドキドキしています。 休日のお誘いってことは一歩前進?とか思ってもいいのでしょうか? 私には彼氏はいなくて、そのことは先方も知っています。 先方には彼女がいるはず(2ヶ月前に聞いた話)なのですが、 ここ最近は会話のネタで彼女の話が出てこないので、どうなっている のかはわかりません。 彼女がいる男性でも、他の女性と休日に約束してランチをするという ことはありますか? 休日のランチに誘われて舞い上がってしまう女性は「重い女」でしょ うか? ランチのときに彼の意図を探りたいのですが、勇気がなくて。 当日のことを考えるだけでも、緊張で胃が痛くなってしまうという なさけない状態です(;_;)

  • 気になる女性を誘う場合についての質問です

    女性の皆さん教えてください。 もしあなたに彼氏がいない場合、仕事上で関わりのある男性(世間話する位の仲)から誘われるとしたら、次のうちどの誘いがOKの返事をしやすいですか? また、楽しい時間をすごせた場合次の機会にはどの誘いがうれしいですか? 1.休憩時間に一緒にお弁当を食べる 2.休憩時間にランチに行く 3.仕事帰りに食事に行く 4.仕事帰りに飲みに行く 5.休日にランチする 6.休日に飲みに行く よろしくおねがいします。

  • プリクラ

    29歳女性です。 近々、同じ職場の後輩(7歳下)の女の子とランチに行きます。 最初はランチだけと思ってたのですが、ものすごく久々(5年ぶり)に2人でプリクラ撮ってみたいなと思っています。 もうすぐ30歳間近でプリクラが久々すぎて、お誘いするのも緊張してしまってます(笑) 自然に、「プリクラ撮らない?」とお誘いすればいいんですかね? 些細な質問ですがよろしくおねがいします‥‥!

  • 食事のお誘いメールの文面について。

    バイト先の先輩と、一か月ほど前の休憩中、「今度鍋食べに行きましょう」といいました。 その前に最近寒いですねーなどの世間話を挟んでから、何気なく誘ったので、 先輩も「いいねえ、誰か誘わないの?」と、あまり本気にはしていない風でした。 本当に一緒にご飯を食べに行きたいのですが、どうメールをすればいいかわかりません。 直接会う機会がないので、なんとかメールでお誘いしたいです。 女性の皆様ならどういったメールを送りますか? 男性の皆様ならどういったメールならバイトの後輩の誘いも乗ってみようかと思いますか?

  • 嫌われている?都合の良い人?

    部署の女性達に自分はどう思われているかちょっと知りたいです。 まずは前提として、 ・一緒にランチに行っている(1対1だったり、複数の女性だったり) ・こちらから誘う、あるいは誰かから誘いがある ・プライベートのことを含む会話をする、相談に乗ることもある この時点では最低でも「嫌われてない」と思います。 さて、さらにここで ・夜に飲み会は1回だけみんなとやった(これは男性の同僚含めて)、みんな楽しめた ・しかしそれ以降やろうと言っても結局流れてしまう ・それ以外にも週末にイベントを企画しても流れてしまう ・他人が飲み会やると誘われない ・部署内の飲み会になると、席の配置で女性たちから仲間はずれにされる、「こっちに座ってよ」とか言われない プライベートな時間までは付き合いたくないということはわかりますが、 他人の飲み会では誘われない、社内の飲み会でも意図的にはずされているということは本当は「嫌われている」ってことですか? さらにですが、 ・仲がいい男性の同僚は異動したので、最近は部署内では女性としかランチは付き合ってない ・そのせいで、たぶん部署内の男性の何人かに反感を買っていると思う ・でも女性たちも彼らのことをそこまで良い人と思ってない。その割には部署内の飲み会ではノリノリ。 なんか私と一緒にいる時と違ってキャピキャピしすぎる。 女性たちは私といる時、他といる時を演じわけているのですか? 私は「嫌われている」のか、「都合の良い人」ですか? なんか人間不信になりそうです・・・

  • 会社の朝会で3分スピーチがありネタ切れです。

    会社の朝会で3分スピーチがあるのですが、 そろそろというか、完全にネタ切れで、 次回に自分の順番がまわってくるのを考えると、 苦痛で仕方がありません。 何か良いネタはありますでしょうか? またそういったスピーチネタが集まっているホームページなどがあれば教えてください。

  • 社員からの食事の誘いを断りたい

    現在派遣として働いますが特定の社員から食事の誘いを何度もされて困っています。 このご時世の派遣先ですから付き合いという事でグループ(社員の上司付き)でたまに飲みに行く程度はしますが ここ1年間月1ペースで個人的に誘ってきます。 毎回お断りしているのですが相手方は就業時間中、休憩時間中、果ては会社メールを使用して最近痺れを切らしたのか就業中に来て直接誘い。 もちろんお断りしたら「じゃ、いつ空いてる?3か月先なら予定ないよね!」と既に手配を勝手に始めています; 家庭が忙しいと何度も言ってるけど聞く耳すら持たない相手です。 正直ネタも尽きました…どう断ろうかと迷っています。 日程近くなったらやんわり断った方が無難でしょうが 今すぐNGと大声で叫びたい!のが本音です

  • 食事に「おともしますよ」といわれたとき

    同僚の気になる方をmixiに登録できました。 その彼から好きなものバトンが回ってきました。 私が好きな料理のところに「●●が好きです。誰か今度一緒に食べにいこう!」と書いたら、彼もその料理が好きだったらしく、「おともしますよ!」と返事が。「ぜひ!」とこちらはお返事返しましたが。 同僚に「おともしますよ」って、言いますかねぇ?脈はあるのだろうか?(ちなみに、仕事の休憩時間にいける距離ではないですので、行くとなればプライベートかな) お願いします。