• ベストアンサー

好きな人と食事に行きました。彼女はどう思ったでしょうか?

こんばんは。質問させてください。 私は社会人の男で二十台前半です。 会社の後輩(一つ年下)の女性が好きなんです。 この前、休憩時間のランチを誘いました。女性に誘いをかけるのは 生まれて初めてです。 「○○さん(下の名前)と一緒にお昼を食べたいです。  一緒にいきませんか?」と。 普段から彼女を含めた数人のグループでランチは頻繁にいっていたのですが 2人だけでというのは初めてです。 OKをもらったので、翌日行きました。もちろん前日には、明日何を話そうとかって 予めいくつか会話を用意していたので、初めのうちはお互いが順調に話せてました。 グループのときと違って、プライベートの話もできました。 しかーし!!! 1時間のうち、55分はちゃんと話せたのに、残り5分がネタ切れで 無言になることが多かったのです。困りました困りました。汗もできました。 「また一緒に行こう!次回は話すネタ考えてくるね」ってあとから 言ってくれたのですが、私は彼女にどう思われたでしょうか? 大丈夫でしょうか。 緊張しちゃったって一応伝えました。。。実際緊張していたので。

noname#24400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • massie
回答No.1

ばっちりうまくいっているのではないですか!いいなあ。きっと、可愛い彼女なんでしょうねえ。 「また一緒に行こう!次回は話すネタ考えてくるね」と言ってくれたということは、一緒にいる時間に私も責任を持ちますという決意の表れです。ここで一押し、不動のものにしましょう。さあ、がんばれ、しっかり彼女を引き寄せましょう!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、すっごく可愛いです。 少し元気が出てきました。悪くはおもわれていないみたいですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

2番の者です。 <女慣れしていないことが、おもいっきりバレたと思われます。 男ばかりの環境で育ってきたので、女性と2人で話すことに 慣れていません。 それでも大丈夫かな。。 > 大丈夫というか上手く付き合えるまでに 発展するかどうかはあなた達二人次第だと思います。 現時点では次のデートできるかも、彼女の言葉を 見てもいいんじゃないって思いましたが 後は2人次第。 でも、女慣れしてないほうが好感度は高いと思います。 遊び慣れてる人より、絶対にあなたみたいな人の 方がいいです。 純粋そうだし信用できるかなって。 これから秋だし色々遊びに行けたらいいですね。

質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 2人次第です。そうですね。 >でも、女慣れしてないほうが好感度は高いと思います。 そうですか?よかったです。 遊びに誘うわなきゃー!

• yu-taro
回答No.4

こんばんは。  気持ちが伝われば相手は、誘って上げればまた食事にでもデートにでも付き合ってくれます。  そのときに手を繋いであげてください。相手はびっくりするかもしれませんが、これでかなり気持ちが伝わります。  私もメル友で初めて会ったときから手を繋いだ女性が何人かいます(^^;  それで告白して上げればもう大丈夫だと思います。  女性も何か期待しているからデートに来るのです。嫌いだったリ、怪しかったらどんなに誘っても絶対に来ません。  焦らず、あまり言葉がなくても大丈夫です☆

質問者

お礼

はい、ストレートに誘っているし、相手を褒めるときも ストレートに言葉にします(結構そういう性格です) 進展するようがんばります

回答No.3

思うんだけど、話す相手が好きな女性だろうと、会話の内容が特別になることはないんじゃないかなぁ? 同姓の友人と会って話すときに、「次何話そう?」とか考えますか?恋愛の感情のない異性と話すときに、構えたりしますか?冗談言ったりして笑いませんか? それでいいんです。そんな感じで....要するに「好かれたい」という気持ちが強いから、カッコつけたりしてしまうんです。そんなの別にいい所を見せようなんて思わなくていいじゃないですか。あなたそのものを見せていけばいいと思いますよ。 確かに好きな人の前では緊張しますけど、もっと相手の人間性というか深い部分(素の部分)を見ていくと、同じ人間と対峙してると思えば、緊張しなくなると思うんですが。 仮に私が、その女性と会って話したとしても、何も緊張しませんよ。バカな事を言って笑わせたりできます。あなたは、横で緊張しっぱなしでいますか?不思議ですよね(笑)もったいないですよね?自然体でいいんですって。 こちらが話す事がなければ、相手の女性に話してもらえばいいだけのことですよ。話を聞いてあげるのも大事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、確かに特別な会話をするわけではないのですが やはりある程度準備は必要です。私の場合は特に、 可愛い人を前にすると、頭が働かなくなるので。。 でも会話の内容を考えるだけで、消して自分を偽るわけではないです。 ありがとうございました。

回答No.2

いいじゃん~いいじゃん~ いい線いってるよ。 がんばってゲットしちゃえ~

質問者

お礼

本当ですか?ありがとうございます。 女慣れしていないことが、おもいっきりバレたと思われます。 男ばかりの環境で育ってきたので、女性と2人で話すことに 慣れていません。 それでも大丈夫かな。。