元カノのプリクラ発見!彼に正直に言うべきか悩む

このQ&Aのポイント
  • 元カノのプリクラを今日発見しました。実は去年、彼のパソコンを見ていた時に、偶然元カノとのエッチ写真を見てしまいました。そのほかにも、沢山女のこがいたので、過去の女性かと思います。どんな口調で言われたら、捨てようかなと感じますか?
  • 彼とは友達期間が長かったので、元カノの話を知っています。少し、不安にはなりますが、過去の事だと言うことは100も承知ですし、私は今の彼を愛してます。男性のみなさんに質問ですが、二度目も笑いながら、『なーにこれー(笑)新居にはやめてよー(笑)』って知らなかったふりして、今見つけたよ。って感じのが、嬉しいですかね?
  • 結婚をお互いに視野にいれているので、元カノのプリクラを持ち込まれたくないと思っています。一回同じ事で削除してもらってるので、二度目なんて言ったらよいかわからないんですよ(笑)なので、うまく処分させる方法はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノのプリクラを今日発見しました。

元カノのプリクラを今日発見しました。 実は去年、彼のパソコンを見ていた時に、偶然元カノとのエッチ写真を見てしまいました。 そのほかにも、沢山女のこがいたので、過去の女性かと思います。 男性は大体が持ってる人が多いとおもうのですが、さすがにエッチな画像はちょっと引いてしまい、でもすぐには言えず一年たち、そろそろいわないとなーと思い、笑いながら『見ちゃったんだよねー』と言ったんです。その時は『ごめんごめん』って向こうも笑いながらで、次家に遊びいったら、全て削除されていました。 それから半年たち、彼のお家に久々に上がったら、汚れていたので、お掃除していました。(基本掃除されるのは嫌いではないようです。) そしたら、また違う元カノのプリクラを発見してしまいました。 またか。と心でおもい、どう対象したらよいか。 まず、第一に持っていても、今私を見てくれているから、そこまでイライラはしてません。 ですが、彼とは友達期間が長かったので、元カノの話を知っています。そーとー好きな人だったことも。 少し、不安にはなりますが、過去の事だと言うことは100も承知ですし、私は今の彼を愛してます。 昔があるから、今の彼優しい彼がいるのだと感じています。 ですが、この先一緒に住むことがあるとしたら、知らないふりはきっとできません。 なので、今はよいとしても、後々捨ててもらいたいなとは思うのですが。 一回同じ事で削除してもらってるので、二度目なんて言ったらよいかわからないんですよ(笑) 別に今すぐとかでもないし、持っていても思い出なんだろうな。と思うので、すごいムカツクとかではないです。結婚をお互いに視野にいれているので、それまでには持ち込んでほしくなく、処分してもらいたいのです。 男性のみなさんに質問ですが。 どんな口調で言われたら、捨てようかなと感じますか? 二度目も笑いながら、『なーにこれー(笑)新居にはやめてよー(笑)』って知らなかったふりして、今見つけたよ。って感じのが、嬉しいですかね? んーなんとか彼を傷つけず、うまく処分させることはできないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

過去はどうあれ、大事なのは今ですよね。 ただ、あくまで過去は彼の中にだけしまっておけばよく 彼女の目にはそれらが触れないよう気遣いをしてあげるべきですよね。 2度目ですから彼も「ヤバ!」と気づき改めてくれるという期待を込めて 『なーにこれー(笑)新居にはやめてよー(笑)』 に賛成です。 もし、もう少し言いたいのなら 過去が問題なのではなく、今、私への気遣いが足りないことが 問題なのだ→をもう少し柔らかく伝えてあげてください。 と、 気遣いは大事だよなーと 一部自分に言い聞かせている部分もあります(笑)

mahinahina
質問者

お礼

わかってはいるんですけどね(笑) 今すぐとかではないし、凄く嫉妬したわけではないのですが、私の知らない彼をみるのが、とても怖かったんですよ。 特に最近喧嘩して仲直りしたばかりだったから、余計かもしれません(笑) 不安な要素になってしまったようです。 後々に一緒に住む。となったときは笑いながら冗談まじりで、軽く言ってみます(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuki5929
回答No.1

男性は、いつまでもそういう思いでを取っておくと思います。 隠してあるのは、秘密の道具箱みたいな感じなので まあ無理に捨てるのだけは、辞めてあげて下さい。 最後の冗談交じりの言い方の方がわりと男にとっては、いいかもです。 なのできつくゆうのだけは、辞めた方が良さそうです。 あくまでも男性からの意見です。

mahinahina
質問者

お礼

そうですね。 冗談まじりに軽く言ってみます(笑) 自分にも過去はありますし、相手にもあって当たり前ですもんね。 見られてもいい場所にあった。=想定内の事だと思いますし、彼も別になにもないから、放っておいてるのもわかるんですよ(笑) 多分めんどくさいみたいな? 嫉妬も少しはありましたが、どちらかと言えば悲しいって言う感じですね(笑) 長く付き合っていくならば、配慮や気遣いも必要かと思うんです。 今回の事もそれらに含まれるのかなと。 基本嫉妬深くない私なので、自分が少しでも嫉妬したした事にもビックリです(笑) ご回答ありがとうございました。