元カノのプリクラ発見!彼に正直に言うべきか悩む

このQ&Aのポイント
  • 元カノのプリクラを今日発見しました。実は去年、彼のパソコンを見ていた時に、偶然元カノとのエッチ写真を見てしまいました。そのほかにも、沢山女のこがいたので、過去の女性かと思います。どんな口調で言われたら、捨てようかなと感じますか?
  • 彼とは友達期間が長かったので、元カノの話を知っています。少し、不安にはなりますが、過去の事だと言うことは100も承知ですし、私は今の彼を愛してます。男性のみなさんに質問ですが、二度目も笑いながら、『なーにこれー(笑)新居にはやめてよー(笑)』って知らなかったふりして、今見つけたよ。って感じのが、嬉しいですかね?
  • 結婚をお互いに視野にいれているので、元カノのプリクラを持ち込まれたくないと思っています。一回同じ事で削除してもらってるので、二度目なんて言ったらよいかわからないんですよ(笑)なので、うまく処分させる方法はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノのプリクラを今日発見しました。

元カノのプリクラを今日発見しました。 実は去年、彼のパソコンを見ていた時に、偶然元カノとのエッチ写真を見てしまいました。 そのほかにも、沢山女のこがいたので、過去の女性かと思います。 男性は大体が持ってる人が多いとおもうのですが、さすがにエッチな画像はちょっと引いてしまい、でもすぐには言えず一年たち、そろそろいわないとなーと思い、笑いながら『見ちゃったんだよねー』と言ったんです。その時は『ごめんごめん』って向こうも笑いながらで、次家に遊びいったら、全て削除されていました。 それから半年たち、彼のお家に久々に上がったら、汚れていたので、お掃除していました。(基本掃除されるのは嫌いではないようです。) そしたら、また違う元カノのプリクラを発見してしまいました。 またか。と心でおもい、どう対象したらよいか。 まず、第一に持っていても、今私を見てくれているから、そこまでイライラはしてません。 ですが、彼とは友達期間が長かったので、元カノの話を知っています。そーとー好きな人だったことも。 少し、不安にはなりますが、過去の事だと言うことは100も承知ですし、私は今の彼を愛してます。 昔があるから、今の彼優しい彼がいるのだと感じています。 ですが、この先一緒に住むことがあるとしたら、知らないふりはきっとできません。 なので、今はよいとしても、後々捨ててもらいたいなとは思うのですが。 一回同じ事で削除してもらってるので、二度目なんて言ったらよいかわからないんですよ(笑) 別に今すぐとかでもないし、持っていても思い出なんだろうな。と思うので、すごいムカツクとかではないです。結婚をお互いに視野にいれているので、それまでには持ち込んでほしくなく、処分してもらいたいのです。 男性のみなさんに質問ですが。 どんな口調で言われたら、捨てようかなと感じますか? 二度目も笑いながら、『なーにこれー(笑)新居にはやめてよー(笑)』って知らなかったふりして、今見つけたよ。って感じのが、嬉しいですかね? んーなんとか彼を傷つけず、うまく処分させることはできないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

過去はどうあれ、大事なのは今ですよね。 ただ、あくまで過去は彼の中にだけしまっておけばよく 彼女の目にはそれらが触れないよう気遣いをしてあげるべきですよね。 2度目ですから彼も「ヤバ!」と気づき改めてくれるという期待を込めて 『なーにこれー(笑)新居にはやめてよー(笑)』 に賛成です。 もし、もう少し言いたいのなら 過去が問題なのではなく、今、私への気遣いが足りないことが 問題なのだ→をもう少し柔らかく伝えてあげてください。 と、 気遣いは大事だよなーと 一部自分に言い聞かせている部分もあります(笑)

mahinahina
質問者

お礼

わかってはいるんですけどね(笑) 今すぐとかではないし、凄く嫉妬したわけではないのですが、私の知らない彼をみるのが、とても怖かったんですよ。 特に最近喧嘩して仲直りしたばかりだったから、余計かもしれません(笑) 不安な要素になってしまったようです。 後々に一緒に住む。となったときは笑いながら冗談まじりで、軽く言ってみます(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuki5929
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.1

男性は、いつまでもそういう思いでを取っておくと思います。 隠してあるのは、秘密の道具箱みたいな感じなので まあ無理に捨てるのだけは、辞めてあげて下さい。 最後の冗談交じりの言い方の方がわりと男にとっては、いいかもです。 なのできつくゆうのだけは、辞めた方が良さそうです。 あくまでも男性からの意見です。

mahinahina
質問者

お礼

そうですね。 冗談まじりに軽く言ってみます(笑) 自分にも過去はありますし、相手にもあって当たり前ですもんね。 見られてもいい場所にあった。=想定内の事だと思いますし、彼も別になにもないから、放っておいてるのもわかるんですよ(笑) 多分めんどくさいみたいな? 嫉妬も少しはありましたが、どちらかと言えば悲しいって言う感じですね(笑) 長く付き合っていくならば、配慮や気遣いも必要かと思うんです。 今回の事もそれらに含まれるのかなと。 基本嫉妬深くない私なので、自分が少しでも嫉妬したした事にもビックリです(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノと撮ったプリクラを捨ててくれるようにするには

    どうしたら元カノと撮ったプリクラを捨ててくれるようになるでしょうか? 私20代後半、彼30代前半で付き合い始めて7ヶ月が経ちます。 先日一人暮らしをしている彼の家の大掃除を手伝っている時に、元カノとのペアリングが出てきたので問答無用で捨てましたが、その後彼が徐に「元カノとのプリクラを残している」事を言い出しました。 言わずに黙っていてくれたら良いのに、わざわざ言うところが正直者なんだなと感心してしまいましたが…。 元カノとは6年以上前に別れて、彼女の方は結婚もしているそうです。 別れた原因は彼女の母親が彼を毛嫌いし、彼女も母親が無理と言っている以上は付き合えないと彼女から振ったそうです。 今はもう連絡も取っていないそうです。 私はとても不愉快な残しておいて欲しくないので、捨てて欲しいと伝えましたが、 ・せっかくお金を払って撮ったのに、捨てるのは勿体無い ・大事な思い出として残しておきたい の一点張りで聞く耳さえ持ってくれませんでした。 逆にどうしてわからないのかなと首を捻られました…。 彼は上記のような理由を言いましたが、喧嘩別れをしたわけでも価値観の違いから別れたわけではないので、きっと何かの理由をつけて残していきたいほど、元カノに未練があるように思えて仕方ありません。 本人は未練は無いと言っていますが、未練もないのなら何故捨てて欲しいと言っているのに捨ててくれないのか理解出来ません。 私はいつまでも元カノばかり見て、私を見てくれていないように思えて気に入らないんです。 以前彼が髪の毛伸ばしている方が良いと褒めてくれましたが、元カノの髪型が巻き髪ロングと聞いて、何だ、前の女を重ねていただけなのかと思えてしまい、とても悲しくなりました。 もう二度と髪の毛を伸ばさないし、ロングの髪型を見る度に吐き気がしてしまいます。 前の女の事は忘れて欲しいし、今付き合っているのは私なのにちゃんと私と向き合ってくれていないように思えてしまいます。 この事を聞いてとても悲しかったし、思い出すだけで涙があふれてきます。 とても不愉快な気持ちになりました。 普段から人に嫌な気持ちをさせるような事をしてはいけないと言っているのに、自分も私に対して嫌な気持ちにさせている事を全くわかっていません。 必要の無い物をいつまでも後生大事に持っている心理が理解出来ません。 今付き合っているのは自分なのだから、堂々としていたら良いと言いますが、そんなものをいつまでも後生大事に持っていられたら堂々と出来ません。 どうしたらプリクラを捨ててくれるでしょうか? 先日私は会社の男性と二人で食事に行きましたが、その事をついうっかり口にしてしまった時、とても怒っていました。 プリクラの話をすると「食事デートするわけじゃないし」「おまけに内緒で行くし」と返してきます。 私との今よりも過去の記憶を選ぶのであれば、別れる事も考えているし、今後もし食事に誘われたら言わなければ良いだけなので、行くつもりです。 結婚する気があるのか無いのかわかりませんが、親も「そんな未練たらしい過去の物を後生大事に持って捨てられないような男は見限って早く結婚する気がある人を探しなさい。そんなに捨てられないなら、その過去の遺物とずーっと一緒に連れ添って居たら良い」と言われます。

  • 元カノとの写真など…。

    彼と同棲しています。たまたま掃除をしているときに、彼が元カノと撮った写真やプリクラを発見してしまいました。しかも結構大量だし、チュープリとかホテルでの写真とかありました…。 あまりイライラはないですが、私と付き合うことになる直前まで付き合っていた人なので、同棲するときに、なぜ処分しなかったのかと不思議です。 その元カノのアドレスも消さずに残してあります。 連絡は取ってない様ですし会ってもない様子なので、また復縁するのかという心配はないんですが…。 男性はなぜ、そうゆうものを残しておくのですか?? 取っておく神経が分かりません。 私はというか女子は案外別れたら捨てる人の方が多いと思いますが…。 なぜ取っておくのですか? 思い出としてですか?

  • 彼の外付けHDに元カノ卑猥画像発見!!

    同棲している彼がいます。 彼の外付けHDの中に入っている動画をテレビで一緒に見ようとしていて、彼がトイレに入っている間に私がテレビにセットしたら(彼に言われて)、PHOTOのフォルダーがあったので、ちょっと覗いてみたら、AV女優と思われるエッチな画像が沢山出てきました。 男性だからそんなものを持っているのは当然だと思い、気にしませんでしたが、 他のフォルダーをみてみると、数年前の4人の元カノの卑猥画像を発見してしまいました。 しかも、名前ごとに分かれていて、その中に私の物も一緒に含まれていて、、なんだか、私もその一員なんだと思い、当たり前の事ですが、ダブルでショックでした。。 もう過去の事なので、彼に今言うつもりはありません。 でも、今彼のHDから削除して、私のHDに移そうかと思っています。 削除した場合 彼が削除した事を発見し、私に言ってくると思いますか? また、言ってきた場合、一緒に見るならOKと言うのはおかしい考えですか? 元カノの画像を取っておく、男性の心理も教えて下さい。 男性の心理が理解できれば、このまま放っておこうとも思っています。 よろしくお願いします。

  • 何故携帯にプリクラを貼る?

    こんにちわ^^高2の男です! プリクラ好きの女子高生や、カップルの人達は、携帯にプリクラを貼ってますが、何故携帯にプリクラを貼るんですか?愛の象徴ですか?それともある意味で傍にいてほしい時ですか?素朴な疑問ですが教えて下さい!>0<; 僕も過去に元カノとプリクラを撮りに行って、興味本位でプリクラを携帯に貼ってみました・・・・恥かしくてできませんでした(笑)^^;

  • 彼がまだ持ってる元カノとのプリクラ画像や写メ

    私には同棲している婚約者がいます。 クリスマスの準備で部屋を片付けていたところ、 大事そうにしまってあるSDカードを見つけてしまいました... 携帯を見たり、そういうのはマナー違反だと思っている私ですが... つい魔が差してしまいました。 SDカードの中を見てみると、元カノとの写メやプリ画像。 ラブホらしきとこでのコスプレの写メなんかもたくさん見てしまいました。 あとは、Hな画像や動画などwそこは健全な男の子だなと安心しましたがww 彼の携帯を見たことがないのでわかりませんが、携帯には保存せずアダルトなのはSDに隠してくれているのかな?配慮してくれてるのかな?と解釈しましたが男性の皆さんどう思われますか? エロ本やDVDなど買ってこないし、浮気はできない人(潔癖、歴代の元カノに浮気され浮気にたいして嫌悪感がはんぱない)ので、まぁ画像や動画はあっても別にいいかなと思うんですが... 元カノとのHな写メって消せないもんですかね? まぁ大切な思い出なんだとは思いますが... そんな私もSDに歴代の元カレのプリや写メがあります。 それは自分も映ってるやつなので、思い出として、彼に配慮してSDにいれています。 なのでお互い様なんです。 ただ、結婚となるとやっぱり精算というか削除すべきかな?と思いました。 既婚者の友人に聞くと歴代の元彼は良い別れ方をしてないから、別れて速攻消したし、物も捨てたって子が多くて参考になりませんでした。 私は別れても友人として今も仲がいいので、写真を捨てたりしてません。 未練があるわけでもなくただ思い出として。 でも、もし自分がされて嫌なことなら、彼が傷つくなら写真もSDの中身も処分します。 SDの中身を見たなんて口が裂けても言えませんが、ここは元カノにヤキモチを焼かず、見なかったことにすべきでしょうか?? 今年のクリスマスは元カノの写メが焼きついて辛かったですww ・男性の方、彼女ができても元カノとの写メやプリまだ持っていますか? ・それはなぜですか?? 乱文申し訳ありません。 回答頂けると救われます。

  • 元カノとの写真

    こんにちは。 早速ですが、本題に入らせていただきます。 先週、彼の部屋でなんとなく気になった棚の上にあった充電器を引き出しにしまおうと思った時、彼と元カノとのキス写真を発見してしまいました。 以前も知らない女性の笑顔のアップ写真を発見し、見てしまった事を謝ったところ「明日捨てる」と話してくれ、少し時間はかかりましたがその写真は捨ててくれました。 またか、という気持ちもありましたが今回は、私が今まで送った手紙や一緒に写したプリクラも一緒に片付けられていたことにとてもショックを感じています。 悲しいのですが、気になってしまいその写真を手に取ると、元カノさんへの贈り物であろう4℃の指輪の保証書まで出てきてしまいました。 そんな結婚指輪のような贈り物をもらったことがなく、(カジュアルな指輪はあります)余計に落ち込んでしまいました。 その日で話をしようかと思い、流れをもっていくと「そんな話は怖いし聞きたくないし話したくない」と言われて今に至ります。 私は、自分の手紙を気付かれないように全て捨ててプリクラも捨てました。その引き出しに「一緒に置かれるのが辛かったから片付けとくね」と手紙を残しましたが、まだ気付いていないのか気付かない振りをしているのかもわかりません。 彼は元カノとの思い出が忘れられないのでしょうか? 私に触れてほしくないとても素敵な思い出なのでしょうか? 私の元彼の話は聞きたがるのに、私は聞けないのは辛いです。 元カノがいまだに忘れられないのでしょうか? 長文・取りとめもない文章ですみません。

  • プリクラと実物は違うって励ましてください(._.)

    私は付き合って半年になる彼がいます。 容姿は普通ですがものすごく優しくて私を大切にしてくれます。 私は少しモデル業をした時があって、今まで容姿でえらんだりでいわゆるダメンズ好きでした。 でも今回の彼は容姿などではなく人柄で大好きになりました。 ですが… 付き合って1ヶ月くらいした時に彼の元カノのプリクラを発見してしまいました… そこに写っていたのは絶世の美女!モデルや女優友達でもいないくらい美しい人でした。 私はあまりプリクラをとらないのでしばらく目デカきのうや足長効果とか知らなくてかなりショックを受けて毎晩ないていました。 後でそのことを彼に打ち明けたら、実際とプリクラは別人、私の方が美人だよと言ってくれました。 だけど私は元カノのプリクラの可愛さがわすれられずに今でも時々悲しくなります… モデルをしていたので、容姿には人並み以上に気を使って努力していたのでこんな美女には到底勝てないと思って辛いです。 私もそのあと一度プリクラを撮ってみたのですが宇宙人みたいな顔になって、元カノさんみたいな美人にうつれませんでした(T_T) プリクラはそんなに別人になれますか? その元カノさんのお人形さんみたいに長い手足と白くて目が大きくて整って高い鼻が目に焼き付いて離れません(/ _ ; ) バカみたいですが、励ましの言葉がもらえたら嬉しいです。 誹謗中傷はしないでいただきたいです(/ _ ; )

  • 元カノと彼

    今お付き合いしている彼は元カノと同じ会社で働いています。 それは承知の上で付き合ったので仕方ないのですが・・・。 彼との会話の中で時々彼女の話題が出るのですがこれまでは明るくかわしてきました。 ホントはと~っても苦しいし嫌でしたが・・・(;_:) 彼は彼女と結婚まで考えていたようです。 彼女の心変わりで2人は終わってしまったようですが彼はずっと未練があったみたいです。 私にも「あんなに人を好きになることはもうない」と付き合う前言っていました そんな元カノさんが今でも「飲みに行こう」とか「誕生日プレゼントちょうだい」と 言ってくるらしいんです。彼は断っているようでしたが・・・。 同僚ですからそういうことは普通かもしれませんが そういう話を聞くたびにまだ彼の気持ちは元カノさんのところにあるんじゃないか、 私は元カノさんの代わりなんじゃないかと不安になります。 昨日はこれまでのように平気なフリができませんでした。 過去あっての彼だから全部受け入れてあげたい、過去は過去と割り切って 彼の話を聞いてあげたいと思いつつ、全てを受け止める器のない自分に嫌気がしました(>_<) 彼も私の変化に気付いたようで「なんか不安にさせた?」と聞いてくれました。 「あんまり聞きたくない・・・元カノさんの話。私そんなに丈夫にできてないっぽい」と伝えました。 彼は「ごめん」と言って抱き締めて頭を撫でてくれました。 元カノと何か間違いがあるなんて100%ないから、信じて。と言われました。 私の心が狭いのかなぁ・・・。 誰も悪くないのは十分わかってます。なのに心のどこかでイヤ!という気持ちが消えません。。。 こんなに悩むならいっそのこと彼と別れたほうがいいのでしょうか。

  • 彼氏が、元奥さんの写真と元カノのプリクラを持ちあるっています。

    私のいまお付き合いしている人はバツイチです。 3か月ほど前にお付き合いを始めました。 彼のほうから告白をしてくれて、 1か月ちょっと考えさせてもらってから、 彼の本気を感じてお付き合いをしようと決めました。 6月の頭に彼の家にお泊りして、彼を会社に送り出した後、 携帯の充電器を探していたら、 彼のバックのポケットから元奥さんとの2ショットの写真と、 奥さんとの思い出の品。そして、 元カノとのプリクラとお手紙を発見してしまいました。 ちなみに元カノからのお手紙は彼が私に告白してくれた一か月前の 日付になっていて、内容はすごくラブラブで、 彼女は別れることをまったく頭にない様子の文面でした。 とてもショックを受けましたが、一応過去のことだし、 特別彼に言うこともないと思い、今まで過ごしています。 しかし、日にちが経った今でも、心に引っかかるものがあり、 過去の女性の写真を持っていることが理解できません。 それ以外では、彼はとても私の心の支えになっていてくれて、 順調なお付き合いなので、問題はないのですが、 もしかしたら結構遊び人なのかな?と不安に感じ、 信用ができなくなってきました。 最近は、信用できない彼とのお付き合いは止めたほうが良いかな、 と冷静に考えるようになっています。 普通に考えたら、過去の女性の写真をとっておくなんて、 まだ、未練があるとしか考えられませんよね? いまも、普通に逢っていたりするかもしれません。 彼が何を考えているか分かりません。 本人に聞いたとしても、未練があるなんて言わないでしょうし…。 とても年上なので、過去にお付き合いした女性が たくさんいるのは仕方ないと思っていますが、 彼が遊び人だったら、先のことを考えて、 悲しいけど別れるしかないなぁと考えています。 皆さんだったらこんな場合どうしますか? 私は、ちゃんとお付き合いすることがとても苦手なので、 どう話し合ったら良いのかわかりません。 男性の立場としてのご意見も頂けたら嬉しいです。 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 元カノと自分の手紙が一緒になって発見!!

    もぉすぐ結婚する彼の部屋から、昔の彼女の手紙や写真やプリクラを発見してしいまいました。 昔の彼女の手紙は歴代の彼女なのか分かりませんが、一人分ではなく、何人分かありました。 元カノからの「○○くんにだけ見せてあげる」のメッセージと一緒に胸の谷間のようなちょっとエッチな感じの写真とかあって、かなり不快でショックを受けました。 歴代彼女の手紙は30通くらいあって、その中に私の手紙やメッセージカードも混ざっていました。 これに更にかなりショックを受けました。 元カノと私の手紙を別々に保管してあるんだったら、昔の彼女のは捨てるの忘れてた、とか、そんなのあるの忘れてた、で済むと思うんですけど、、、 一緒にしてるということは、彼の自分の意思で昔の彼女の手紙も写真も大事にとってあるってことなんだなって思って。 しかも私は昔の彼女と同等の扱いかぁ。って。。。 ショックを受けてる私っておかしいですか? 男の人というのは昔の彼女との思い出も大事にとっておくものですか?