国葬の終了後、国民に残るものは何か

このQ&Aのポイント
  • 国葬が終わった後、残るものは自民党の達成感ではなく、国民への税金の負担と談合犯罪者だけだ。
  • 安倍元総理大臣の国葬は国民世論に反対されながらも実施されるが、その結果は多額の税金の浪費と庶民の物価上昇による生活の苦境だ。
  • 国葬における安倍元総理大臣の姿勢や自由民主党の関係には疑問が残るが、残念ながら終われば国民に負担が来るのが現実だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

終われば国民に負担が来る。

国葬に思う。オリパラ東京5輪の時、コロナで大会を見送り、 会場も変更し、観客も制限し、実施した結果、残ったものは 多額の税金を使った借金と、五輪汚職の犯罪者達だけだった。 旧統一教会との関係も、自由民主党国会議員は、ずぶずぶの 腐れ縁、日本政府与党は、ブラック議員の巣のようだ。さて、 本題ですが、安倍元総理大臣の国葬は、国民世論が反対の中、 実施されますが、国葬が終わった後、何が残りますか、自民 党の達成感ですか、国民への税金の負担ですか、談合犯罪者 ですか、物価上昇で、庶民の楽しみの100円寿司が約50 円ほど値を上げました。子供ずれの家族は痛手です。国会議 員の報酬に比べれば、庶民の報酬は貧しいものです。阿部元 総理大臣は「自分の葬儀に税金を使うより、国民の暮らし生 活に税金を使ってほしい」とあの世から言っている気がしま す。葬儀は一時の出来事、終われば国民に負担が来る。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.9

参議院選挙で圧勝した岸田内閣だいまだに何1つ政策を実行していない、実行したのは国民の反対多数の元安部総理の国葬位、物価高の政策 ロシア、尖閣諸島対策など何1つ具体的な発言が無い、官房長官のみでのコメント、岸田総理も何をしたらいいのか判らないのでは無いかと思う、今後の日本の未来が見えない、三年間ではないか、次回の選挙でどう変わるかは判らない・・・?

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

歴代の内閣総理大臣と閣僚が、成すべき事を先送りに してきた為、課題が多く蓄積して、身動きが取れない まま、何もできないのが現実、各大臣も何をすべきか 瞑想しながら、何もできずに任期を終えて申し送る。 この繰り返しで、事件が起きて初めて本気に取り組む やり方。後手後手の政治をしています。

その他の回答 (8)

回答No.8

残念ですが、まともに選挙すら行かない メディアが取り上げるニュースにしか目を向けない、社会の仕組みも税金の使い道と金額の桁数もロクに知らない視野の狭い国民 日本語すらまともにできない教養の低い国民が、総理大臣なんて選べる訳がないと思います

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

本来報道すべき事を、お金にならないから、スポンサー がうるさいから、放送せず。スポンサーの喜ぶ報道を主 として流すので、本来の真実は解らいまま世の中が終わ っていく、そんな感じの世の中です。余談です。我が家 の食器乾燥機が壊れました。パソコンで調べたり、電気 店に問い合わせたり、大変でした。結局、壊れたものと 同型を値引きして購入できました。目出度し目出度しで す。我が家の重大ニュースでした。

回答No.7

安倍元総理国葬に反対する人ってこういう事も問題視しないのか不思議でなりません(^^;)……TV 以外に情報を得ようとしないのかな? (1) 故翁長雄志前沖縄県知事の県民葬に日本共産党の志位和夫委員長が参列 まぁ日本共産党は国税から援助金を貰っていないけれど県民葬には賛同するんだ? https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-10-10/2018101002_01_1.html (2) 山上徹也殺人容疑者に百万円以上の義援金、7900 筆もの減刑嘆願署 減刑嘆願理由を知りたいです(^^;)。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2022090701053&g=soc

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

何を行なおうと、自由主義ですから許されますけど、 国民の税金とかを使わなければ良いし、個々の国民 の生活が安全安心安定していれば、良いと思います。

回答No.6

木を見て森を見ず・・・的確な回答ですね 日本はまだまだ平和だ・・・もっと搾り取っても良いですね

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

現時点ではまだ余裕は有ります。ガソリンの 補助金打ち切りになれば、打撃が大きいと思 います。食生活でも値上げした分節約気味に 買い物をして、冷凍食品が増えました。作る のが楽な分ナマケモノになりました。幸せで す。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

社会福祉でどれだけ無駄遣いがされているか知っていますか? そして社会福祉の予算は年間いくらか知っていますか? 36 兆円です。 それに対して国葬の費用は17億円。比率で言うと0.005% 10万円無駄遣いしている人が、5円追加で無駄遣いするのと同じ。 国葬で騒ぐのは「木を見て森を見ず」 正直、この話どうでもいいです。賛成でも反対でもない。 国民が選んだ国会議員が決めた事です。選挙ってそういうことです。 17億円って、国民1人あたり14円追加で税金を払うと思えばいいのでしょ? 無駄が本当に嫌なら、騒ぐ時間が一番無駄。 時給900円のバイトなら、14円稼ぐのに1分かからないのだから。 この件に1分以上使ったらそれは無駄なんです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

私は、私の生活が脅かされなければ、私もどうでも 良いことです。ただ、内閣総理大臣は国民投票では 無く、腹黒い国会議員と党員が内閣総理大臣を選ん で居ます。そこは、国会議事堂の在り方を変えたい と思います。

• agehage
回答No.4

国民が選んだ議員が決めたことですので、民主主義として受け入れましょう 民主主義というのはたまにこのようなことが起こり得ます

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

内閣総理大臣は与党と党員が決めているので、 日本国民全員の意志では有りません。

• okvaio
回答No.3

同感です。 国葬は自民党のパフォーマンスにすぎません。 コロナで国債を大量発行し、更にオリンピックで予算を大幅に オーバーし、次に何を企んでいるのかと思うと恐ろしい 限りです。 旧統一教会に関わっている人たちのリストが今日、公表される ようですが、それで内閣及び自民党の支持率はさらに落ちると 思います。おそらく? 借金だらけの日本は今後どうなるのでしょうか・・・

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

今までに生活の不安を感じたことはありませんが、 今回は、将来が不安になってきています。私一人 ではないと思います。沢山の日本人が不安に成っ て居ると思います。それは、政府自民党が隠し事 をして、国民を騙している事が、自由民主主義で なくなっていて、独裁主義に偏り始めているから です。

• tzd78886
回答No.2

自民党は何かやらなければ気が済まない政党だから。何もやらないで地道な政治をしていたのでは国民にアピールできないので、金をかけてでも派手なことを続けざまにやろうとする。そうでないと野党と何の違いも見いだせなくなるし、地元の支持も得られない。そのために借金がかさもうが、先送りするだけなので高齢の重鎮たちには知ったことではないことなのである。それが問題になるのは自分たちが死んだ後のことだから。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

この付けは戦争をやって、チャラにするつもりで しょうか?1億人の人口を減らし、食い扶持を減 らす。とにかく、日本国民は疲れています。やる 気は無し、だから、高齢者による交通事故や犯罪 や文書偽造、データー改ざん、点検ミス、特に派 遣社員は責任が無いので、園児のチェックまでは 言われなければしない。日本の国民はとにかく、 疲れています。日本政府の暗雲立ちこめる時代を 晴れやかな澄み切った青空にしてほしいと思いま す。

noname#252819
noname#252819
回答No.1

そ、の、と、お、り、で、す。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

内閣総理大臣も、与党国会議員や与党党員だけで決 めるのでは無く、北海道から沖縄までの国民投票で 決めたいと思います。理想ですが、無理でしょう。