• 締切済み

既婚男性の方、きもちを教えてください!

職場の上司が気になっています。 上司と言っても私が中途入社のため同い歳です。 最近もしかしたらこの人は私に気があるのか?いやいや既婚者だし、上司だし、部下としての接し方なのかな?ともやもやとすることがありました。 脈があるのか、既婚男性の方の心理として参考のご意見をお聞かせください。 私は独身です。 ■自分が飲みで酔っている帰りに電話。そのあと返信をしなかったら、10分感覚で電話もしくは追いLINE。 どこで何をしているのかと尋ねられ、私も飲んでいると答えると仕事をしろと言われました。 早く返信が来たら一緒に飲もうと思っていたのにと言われ、私の返信が遅いのでそれもまた叱咤されました。 ■私の有給日、彼は出勤日。仕事終わりの時間に電話とLINE。気づかなかったのですが、飲みのお誘いでした。 ■上記1件目に関して、同じ職場の男性数名と私が飲みに行ったことを彼が知って、その後にまた叱咤。そんな飲みに行く暇があるなら仕事をしろ数字をあげなさいと。その飲み会に私が参加していることにイラッとしたらしいです。今月の数字がよろしくないので、そんな余裕があるのかと⋯ ■体調不良で休んだ際、出張帰り夜遅い時間の帰り道に差入れを届けてくれました。 ■何度か遅くなった帰りに車で家まで送ってもらい、家に到着後しばらく車で雑談。話が長くなることが何度かあり、車を降ろされるのではなく近くのコンビニに行き飲み物補給してまたそこで雑談。 ■家出してた。と意味深LINE。あえてなにも突っ込まずにスルーしてしまいました。 ■私が飲みに誘うと、行きません。と言われます。美味しい飲めるところ知らない?と複数人で別れた直後にLINEが来たことがあったので、いまから行きますか?と尋ねると1人で行くと⋯。一緒にいるときに聞けばいいのに。 諸々ありますが特に最近のもやもやです。 ご意見くださいますと嬉しいです。 ただのやきもちなのか、上司と部下の関係はこんなものなのか。不明です。

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.5

チョット最初に一言。 蓼食う虫も、って諺ありますけど・・・ こんな「公私混同」甚だしい「俺様」な人が、質問者さまのタイプなんですか? こんな上司は「管理職失格」で「一発退場」ものですけどね。 まぁ、そこは置いておきまして。 セフレか愛人の脈は「大あり」です。 彼は駆け引きしてるつもりでしょうね。 なので、質問者さまがちょっと引き気味に接したら押してくる。 そんなとこでしょう。

• keizo99
回答No.4

それで、あなたわ、上司が気があつたら、付き合うのですか、何か貴女の方が期待しているようにもとれます、不倫覚悟なら、誘えば、来ると思います、上司で既婚者であっても 結婚生活の中で、他の女性に引かれる、好意を示す事は多いにあります、その上司の方は、真面目な方だとおもいます、パワラ、セクハラする、上司もかなりいるのが現実です、ただ、今の、上司は取り敢えずは、上司として、自制心を保ってますが、やはり、貴女を女性として、意識しています、危険水位にはいるかもしれません、私は既婚者ではありませんが、色んなな女性、男女関係の先輩ですので、あたっていると思います、

回答No.3

歳が同じだから友達感覚で連絡してくるだけかと思います。何の意味もありません。 (そんなことで気をもむくらいなら仕事で結果を出すか、婚活でもすればいい。「職場の上司が気になる」って、単純過ぎ。)

• JP002086
回答No.2

言っては何ですが・・・・ >職場の上司が気になっています。 相手は上司で既婚者の場合でしたら「仕事と私事を分けるべき」で、相手がしてくれるのは「業務上必要だから、気に掛ける必要はない」と思ってください。 なので・・・・ >脈があるのか 期待するな! が第三者からの意見ですし、もし、行動を相手の相方に「不倫と捉えられる行動(LINEやメールを含む)や言動」と取らない事です。

noname#253555
noname#253555
回答No.1

脈ありなしは関係なく既婚者との付き合いは距離を置くことです。 最悪、不倫関係になりバレた場合、相手の配偶者からの慰謝料請求や職場に居づらくなり退職したりとマイナスにしかならない。 特に女性なら妊娠などで尚更です。