• 締切済み

プライベートな相談

職場の上司と部下が、帰り道に上司が部下の家庭の相談に乗るために、帰りに会社近くで待ち合わせをして、駅まで一緒に帰るのは普通ですか? 上司は男性、部下は女性で、両方既婚者の場合です。

みんなの回答

• kuku82
回答No.7

はじめまして 普通では無いというか、駅までの帰り道で事たる相談であれば、 部下であれば、社内でも全然時間とれると思います。 といういみでは、 なんらかのオプションが計画されている可能性は否定できないと思います。 ただし、そのオプションが成立しているかどうかは、 本人らしかわからないことかと思います。

noname#244420
noname#244420
回答No.6

>駅まで一緒に帰るのは普通ですか? エッ! これだけですか!? 期待ハズレもいいとこ! 何の問題も無さ過ぎてスクープにならないじゃないですか! 第二弾!期待してますよぉ~!?

• hiodraiu
回答No.5

会社を出るところから一緒なら、何も後ろめたさがないと捉える人もいるだろうし、男女が一緒に帰るってだけで騒ぎ立てる輩もいるだろうし、それが面倒臭いから、少し離れてってことも有るだろうし、こういうことは会社に依存するところが大きいと思います。 少なくとも、質問文で「上司は男性、部下は女性で、両方既婚者の場合です」なんて書かれたら、下衆い発想が出てくることも想定してますよね。それを理解した上で質問したとなれば、それが質問者様の会社での常識なんだろうと思います。 私が知る限りでは、普通のことだと思いますが、想像するに質問者様の会社では、これは普通ではないことだと思います。

• nekosuke16
回答No.4

普通にあり得る話だと思いますよ。 ただ、勘ぐれば、色々と想像が膨らみますが、もし間違っていたら、かなり失礼な話です。 相談であれ、何であれ、無関係の人間が関心を持つ必要はないですね。

• gohide
回答No.3

別に変に考えなければ普通の事じゃないでしょうか。 不倫しているなどと余計な詮索をするから可笑しくなるのであって 何もなくただ単に相談に乗っているのであれば普通にあることでしょう。 私は経営者で既婚者ですが、社員の既婚者の女性の相談に乗ったり していますよ。もちろん二人で会いますがもちろん妻にも伝えてありますよ。 ただ仕事を家庭に持ち込まない人もいますからそれぞれの考え方でしょうね

回答No.2

Q、駅まで一緒に帰るのは普通ですか? A、普通とか異常とかという問題ではありませんよ。 問題は、両者がどこまでも理性的に振る舞えるかどうか?理性的で節度ある交流の範囲であれば、駅まで一緒に帰ろうと途中で別れようと問題ではありません。

回答No.1

その文章では普通に考えれば、不倫していると想像してしまいます。 ただ何処の会社でも、そのような話はあると思いますよ。 私の勤めている会社でも、3・4件くらいはありますから。