• 締切済み

ご相談です。。

私は既婚男性28歳です。 大学時代から仲のいい後輩(彼氏いる)と飲み会の帰りに一緒に途中まで帰りましたが、やや強引に手を繋いだり抱きつかれました。 それまでも、おや?どうした?と思う事があり、帰り道の途中まで帰って別れたら電話があったり。 これは女心的に私に好意を持っているという事でしょうか?? 確かに最近、私への接し方が変わった様な気はしていました。 私にとって、かわいい後輩です。それ以上は何もしていません。 ただ、それ以降は少しそっけなくなった気はします。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.7

後輩の女の子ってたまにそうなります 私もほぼ同じ事がありました 大きなぬいぐるみと思われてるんだということにしています なおこちらがその気になるとしっぺ返しを食らうので注意

回答No.6

一歩間違えれば痴女だな。 どこで抱き付かれたのかは分からないが、人気のない物陰で抱き疲れたら、その先はキス、そして立ちバックということを狙っていたのかも。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.5

単純に好意でない場合も有るのでご注意を。 奥さんとの仲を壊す、会社に不倫してますよって知らせる罠ってこと だってありますよ。 仲の良い後輩だから信用できる?仲が良かったら既婚者が誤解するようなこと しませんよ普通。相手が不幸になるって解ってること わざわざしません。 好意だとするなら何も考えて無い頭の・・・悪口になるので 書きませんが。 どちらにしても既婚者でしょ?

  • su-beji
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

既婚者で奥様が大切でしたら、このようなあざとい手口には、はっきりした冷たい対応が必要です。こういう人は、チャンスを狙っています。あなたに、隙があるかどうかを見定めようとしています。危険な女性からは、距離を置きましょう。 夫婦には、距離が近い時も遠い時もあります。しかし、そんな時はお互いの思いやりで、関係を繋いでいく必要があります。 離れる時は、どちらかがつらい時です。気が付いた時に、すぐ対応しないと手遅れになる事もあります。いつも、愛する人を一番に考えていれば、二人で幸せになれます。 この女は、俺を好きなのかな?チャンスかな?なんて思わずに、奥様を大切にしましょう。女性にはむやみに触れない、という態度を男性がとる事が必要です。フラフラすると狙われます。

  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.3

これを相談すること自体危険なんじゃないかって思いませんか? あなたが健全なら結論はひとつ。 あなたに好意があるかないかなどどうでもいい。 逆にあなたが不倫肯定派ならそもそも相談しない。 チャンスだぜって思うだけ。 さああなたはどっち?

  • iwa1224
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.2

31歳男です。 彼氏がいても誰かに甘えたくなる時はあると思います。 それであなたは大学時代から仲がいいですし、既婚者だから滅多な気は起こさないでくれる(不倫になるのは嫌)と思ったのではないでしょうか。 それこそ、もし今恋人がいない男性に抱きついたら、勘違いされそうですし。 >ただ、それ以降は少しそっけなくなった気はします。 ですので、このような対応に変わったのだと思いますよ。 女心的な好意だったら色々問題起きそうです。

  • akaiyubi
  • ベストアンサー率12% (17/140)
回答No.1

女子にも色々いますからね~飲んだ時には特に! 悪く考えると、いじられている 良く考えると行為がある あっ字を間違えました 女子って何かと話題にしますからね~ 対象にされているのかも?どちらでしょう 鼻の下を伸ばしているように見られているのですかね~誓いをたてた擬婚者は 好きだらけですね~ あっ字を間違えました

関連するQ&A

  • 後輩の言葉の真意は・・・?

    先日、大学時代の後輩数人と飲み会がありました。 その帰り道、その中のひとりに意味深なことを言われ、真意を量りかねています。 帰りの方向が一緒だったのでふたりで帰っていたのですが、その後輩には今現在付き合っている彼女がいないので、「好きなコとか気になってるコとかいないの~?」と軽い気持ちで聞きました。 すると、「いいなと想ってる人はいるけど、彼氏持ちですからね」との返事。 「え~?誰が気になってるの?教えてよ」とさらに聞くと、「まあ、彼氏候補のひとりとして考えてもらえませんか」と言われてしまいました。 これは告白されたのでしょうか??? 私には8年ほど付き合っている彼がいて、この後輩はもちろんそのことは知っています。後輩と彼氏も顔見知りです。 後輩とは7年の付き合いがあり、冗談でこういう事を軽く言う性格でないのはわかっています。 「彼氏とはどうなんですか?僕は人の幸せを壊す気はないですから」とも言われました。 別に彼と別れたいとか、後輩と恋人になりたいとか思っているわけではないのです。 ただ、なぜ急にこんなことを後輩が言い出したのか真意がわからないのです。今までそんなそぶりも全くなかったし・・・。 私にとっては大事な後輩なので、ギクシャクした感じにはなりたくないのですが・・・。 「今度ドライブ行きましょう」と誘われましたが、行くべきではないですよね。 告白かどうかもよく分からない微妙な言い方をされたので解釈に困っています。 後輩は一体どうしたいのでしょうか? 特に20代の男性のご意見がいただければと思います。

  • 好意を持っている(らしい)後輩への結婚報告

    友人への結婚報告についてです。 当方20代後半女性、半年以内に結婚予定です。 そろそろ友人たちにも結婚の報告をしたいと思っています。 ただ、学生時代からの友人グループの中に、 私に好意を持っている(らしい)後輩がいます。 (プロポーズされた時点で報告していた既婚の親友に聞いた情報です。) 学生時代は私が彼氏持ちで、後輩は片思いだったので、 よく恋愛相談を受けていました。 ですが振られたり、途中で彼が冷めたりして、結局ずっと彼女はできていません。 卒業後は飲み会などで年に数回会う程度の関係でした。 後輩の今まで好きになってきた女性と私は全くタイプが違うので、まさかという印象です。 これからも仲良く付き合っていけたらいいなと思っている友人の一人です。 こういった場合、どのように伝えるのが正解でしょうか。 特別気にしないで、普通に伝えても大丈夫でしょうか。

  • 後輩との会話を分析してください。

    飲み会の帰り道、以下の会話から、 会社の後輩は私に気があると思われますか? 後輩「今彼氏いますか?」 私 「いないよ。」 後輩「いや、いるでしょ?」 私 「いないって。」 後輩「彼氏いるね?」 私 「だからいないって。」 後輩「いるね?」 後輩「会社とか関係ある?会社関係ないよね?」 みなさんは客観的にどう思われますか? 分析をお願いします。

  • この女性心理は?

    こんにちは。 女性関係でご相談があります。 (私は20代男です) 私には1年ほど前からセフレ(3つ下)がいます。 大学時代のバイト先で知り合い、最初は仲の良い先輩後輩の関係だったのですが、 飲み会でお互い酔っぱらってしまい、そこからセフレ関係になりました。 それから彼女は私に好意を持ってくれて、『付き合って欲しい』と告白されました。 彼女のことは好きでしたが、やはり後輩としてしか見れなかったので、断りました。 そんな彼女の好意を分かっていたのにも関わらず、ズルズルとセフレ関係が続きました。 自分でも最低だと思います。 そして半年ほど前に私に彼女が出来ました。 その後輩とも話して、『もうこの関係はやめよう』となったのですが、先日バイト仲間で遊んだ帰りに、また関係を持ってしまいました。 それから何回か関係を持っています。 もちろん浮気だと分かっていますが、やめられません。 そして先日後輩から『〇〇さんの彼女さん見てみたいな』と言われました。 こんなことを私に言ってくるのは、何故なのでしょうか。 やはり私にまだ好意があるのでしょうか・・・ もしそうなら、もう会わないほうが良いと思っています。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女の子の気持ち??誰か相談に・・・

    自分は学生の男っす。 大学の女の子から、 最近、(デートとか呼ぶのには微妙な内容なんですが)誘われて、行ったりしたんですが・・・ どうなんですかね??さすがに好意は持たれるのは分かるんですが・・・その彼女は彼氏いるんですよね。 自分にはいろいろちょっかい出してくれて周りから「仲がいいな」とか言われるぐらいですし、 メールとかで「私みたいな女の子とかはどう?」、「女の子としてみてくれないの??」みたいな事を聞かれたんですけど・・・ その時はなんとなく流しましたけど・・・ 「一人暮らしで寂しいから遊んでほしいな」みたいなことも来ました。 僕は結構、彼女の事が好きなんですけど・・・事実彼女には彼氏がいるし、よく分かりません。 彼女の行動や思わせぶりなメールとかはどういう思惑なのか誰か相談に乗ってください。 ああ、昔から女心が分からない自分ですww

  • この言葉と態度が意図するもの

    先日フラれた女性と今でも仲は良いのですが、以下のようなことを言われたりしてきたりします。どのような意味があるのでしょうか。もてあそばれているだけでしょうか?? •たまたま彼女の抜け毛が私の手元にきて、お互いに冗談っぽく「なんでわざわざ抜け毛よこすんだよ⁉」「それ、ほしかったらあげますよ!笑」 •夕食を2人で食べていて彼女が残したものを「食べてください」と言ったり「それ、一口ください」と言う。 ・というか今でも2人で仕事帰りにご飯に行く。深夜でも、 お互い冗談も言い合える仲なので、冗談半分でしていることもあると思います。 遊ばれているのか、彼女にも少しは好意があるのか、友達感覚なのか。 よく女心がわかりません! ちなみに彼女は会社の後輩(私が大分世話している)、20代前半。彼氏持ちです。

  • 男性の心理を教えてください。

    私は21歳の大学生の女です。バイト先の社員の男性(30代前半)で知り合ったのは1年くらい前で、飲み会の時に話しをしたりするくらいの仲だったのですが、最近連絡先を聞かれ仕事帰りにご飯に誘われて行きました。その帰り道、私のバックを持ってくれたり腰に手を回してきたりしたのでとても驚きました。 その後もデートに誘われるのですがまだ行ってません。この男性の本心はいったいどのような感じなのでしょうか? 因みにその男性は既婚者で私はそのことを知らない事になっています。説明が下手で申し訳ないのですが回答お願いします。

  • 男女2人で遊ぶ=デート?

    バイトの後輩の男の子に今度遊びに行きましょー(プリ行こう)って誘われました★後輩の事はちょっと気になってます(笑) なにげないメールが来たり、彼氏いるか聞いてきたりとか…バイトが一緒になったら帰りにいろいろしゃべります♪男女2人で遊ぶってそれなりの好意がないと行けないと思うんですけど考えすぎですか?先輩と行きたいっていうだけなのかもしれないし…

  • 恋愛のライバルについて。焦ってしまっています。。

    こんばんは。いつもお世話になっています。 さっさくですが相談させてください。恋愛について困ってます。 旅行系サークルの後輩ですごく話の合う女の子と出会えました。 軽くお互いのことをイジることができる、くだけた仲でした。 ほんとにくだけた仲だったので、最初は後輩ちゃんとして妹の ように接していて恋愛感情はありませんでしたが、お互いの事を認め合えている絆を 感じていました。恐らくこの頃からその子の事を気にはかかっていたと思います。 ところが、その時私が憧れていた別のとある女性に彼氏が居る事が分かり、失意の内にあった時に後輩の女の子の優しさに気づいてしまいました。それからその子の魅力がたくさん見えてきて しまいました。 私は好意を伝えようと努力し始めました。 ところがその頃から、私の1つ上の先輩がその子とサークルの帰りを共にしていると言う事が 分かりました。 サークルのイベントに出向いても、何やら2人で楽しげに話しているのです。 私は焦っています。相手からほのかに好意を感じていた矢先だったので。 女性を引き立てる為のイジりを心がけていたはずなのに、いつの間にかフランクな 先輩に成り下がっていたのでしょうか。私はどこで間違えたのでしょう。 今から好意を示したり告白したりすることで挽回可能でしょうか。 女性をイジることで親睦を高めるより、素直な好意としてサークル帰りを送ってあげたり ランチに誘ったりした方が有効だったのかも知れないと、今悩んでいます。 「素直に好意を伝えても相手に上手いように利用されるだけで、相手を自分に惚れさせなければ ならない」と聞いていたので、正直これからの自分の戦略に自信が持てません。。 アドバイスをお願いします!

  • 私の好意は伝わっていると思いますか??

    相手に対して「これは脈あり?」と質問してきましたが、ふと、相手に自分の好意は伝わってるのかな?って事に気付きまして(遅いですが^^;) ・彼が居る時は私からもよく近づいていって、話しかけます。 ・彼が髪型を変えた時に「今日キレイですね」って言ってくれた事があり、その時は「急にどうしたの?!」とは返しましたが、それ以降、頻繁にその髪型で出勤してます^^; ・後輩でもあるので、仕事を手伝ったり、あえて彼を頼ったり手伝ってもらったり・・・。 ・物のやりとりで手が触れ合う時、ドキッとはしますが、あえてゆっくり手渡したり・・・。向こうもすぐは離さないので^^; ・彼にお願いされた事は、たいていのことは受けてます。(「待っててくれないの?」とか) ・話の途中で見つめられる事があるのですが、「ん?」って感じで見つめ返しちゃいます。でもつい「なによ~」って目線合わせてられなくなっちゃいますけど^^; ・話しながらボディタッチ(トントンて叩いたり、つっついたり、腕つまんでみたり)はしょっちゅうしてます。 ・帰る時、ちょっとの差の時は彼が来るまで出入り口で待って、一緒に話ながら帰ります(車までですけど^^;) とりあえずぱっと思いつく限りで書き連ねてみました。 これくらいの行動で、私が好意を持ってるって伝わっていると思いますか?? あと、彼以外にも彼ほどではないですが仲の良い男性同僚が居るのですが、その男性と話していると彼は話に入ってこなかったり、立ち去ってしまう事もあります。 「この同僚と仲がいい=好意を持ってる」と思われてるのかと思い、極力仲良さ気な雰囲気は出さないようにして見てますが、やはり私と同年代の男性が楽しげに話していたら、誤解したりするものでしょうか?? 私としては、他の同僚に彼への好意がバレているんじゃないか?ってくらい、彼に対しては仲良くしてしまっていると思うのですが・・・。 (職場内ですので、ある程度節度を持って仲良くするようには気をつけています・・・一応)