• ベストアンサー

男女2人で遊ぶ=デート?

バイトの後輩の男の子に今度遊びに行きましょー(プリ行こう)って誘われました★後輩の事はちょっと気になってます(笑) なにげないメールが来たり、彼氏いるか聞いてきたりとか…バイトが一緒になったら帰りにいろいろしゃべります♪男女2人で遊ぶってそれなりの好意がないと行けないと思うんですけど考えすぎですか?先輩と行きたいっていうだけなのかもしれないし…

noname#159018
noname#159018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.3

少なくとも後輩の男の子は、デート気分でしょうね。 それがデートになるかどうかは、二人がデートだと思っているかどうかが問題です。 ただ遊びに行く事なのか、二人がもっと仲良くなりたくて行くのか... そういう気持ちの問題だから、どこへ行っても二人が幸せ気分ならデートになります。 今回は、告白もまだないし...デートの味見かな?

noname#159018
質問者

お礼

デートの味見…★表現がいいですね(笑)一緒にいると癒されるし遊びたいのでコミュニケーションをこれからもとるようにします♪(∀)

その他の回答 (2)

noname#187722
noname#187722
回答No.2

まぁデートでいいんじゃないでしょうか?(^^) 昔から友達とか、お互いに恋愛感情が無いって分かってるなら 「単に遊びに行く」かもしれないですが。質問者さんは気になってるんですし。 ただ、相手の「それなりの好意」が「恋愛感情」であるとは限らない ので要注意です。あまり先走り過ぎないように~ 楽しんで♪

noname#159018
質問者

お礼

そうですね★遊びに行くっていう感覚を大事にします(^∀^)

回答No.1

デートですよ。男女が二人で遊びに行けばデート。 でもそれが意味するものは人によります。 でもデートか否かでいうと客観的事実はデートです。

noname#159018
質問者

お礼

なるほど!デートの意味が大切ですね★

関連するQ&A

  • 後輩くんと2人で

    バイトの1つ下の後輩くんにメールでプリとりにいきましょーって誘われました★冗談ではなさそうです^^私も後輩くんかわいいと思ってるし行きたいけどどうも2人な感じなんですよ…でも容姿から明らかに自分より後輩って感じで彼氏には見れないくらいかわいいです(笑)こういうのだったら2人でプリって平気だと思いますか?高3です。

  • 同僚(後輩)のデートへの誘い方

    30台後半の男性です。 同じ職場の後輩の女性が気になっています。その子とはたまに雑談するくらいで、相手のプライベートの話はまだほとんど聞いていません。当然彼氏の有無もわかりません。年齢は10歳くらい下です。その子の事をもっと知りたいし、お付き合いしてみたいとも思います。女性の側から見て、現在の状況で二人きりのデートに誘うのは早いでしょうか? 現状、仕事場で一緒になるだけで、食事や飲みに一緒にいったり、帰りやオフが一緒になるということはありません。また、私の方から男女問わず同僚を誘ったりするタイプではありません。 とりあえず何らかのアクションを起こさなければ始まらないのですが、 ・現状でアクションを起こすべきか、もう少し仕事場でプライベートな事を聞き出すべきか?(彼氏の有無や趣味など) ・アクションを起こすとして、いきなり二人きりでのオフでのお誘いをするべきか、とりあえず二人あるいは複数でのランチあたりから入った方がいいのか? 個人的には、仕事場の他の仲間にはあまり知られたくないので、二人きりでのオフでの何かにお誘いしたいのですが、いきなり言っても大丈夫なものでしょうか?多分、相手は(異性としての)好意も何も無いと思うので・・・。 二人のランチだと仕事場で目立つし、複数のランチだと誰か間に入ってもらわないといけないので、難しい感じがします。 特に30歳前後の女性に聞きたいのですが、特別好意のない異性の10歳くらい年上の先輩から突然二人きりの誘いを受けたらどうですか?また、私の趣味に関する場所(あなたにとって特別興味の無い場所)に誘われたらどうですか? また、「今度~に一緒にいってくれませんか?」と「今度~に行かない?」とどちらの誘われ方の方がいいですか?

  • 後輩と先輩2人でご飯

    まだ知り合って間もない後輩の男の子とご飯に行くことになり、まだ2人きりは緊張するし、念のため「他に誰か誘う?2人でいく?」と聞いたら「2人で行きましょう」と言われました。少しは好意を持ってくれてるんでしょうか?後輩との恋愛は初めてなので分かりません。 私だったら好意を持っている先輩以外とは2人でとなると気が引けるのですが、、、

  • ライブ 男女2人

    私は今度初めてのライブに行くのですが行く人が見つからずバイト先の先輩と行くことになりました。ちなみに5個上です 私はべつにその先輩に好意は一切なく友達のような感じで行くつもりでいます。 ですがやはり2人きりだとデートのようになってしまいますか? 文章まとまってなくてすみません。

  • 男女二人で会う=デート?

    21才女性です。 ある歌手のファンということでネットで知り合った男性と2人で、その歌手のライブに行くことになりました。 ライブが始まるまでの時間、近くをぶらぶらする予定です。 彼とは2年ほどの付き合いで、普段はメールや電話で頻繁に連絡をしていますが、実際に会うのは今度が初めてになります。 彼は2人でライブに行くことをデートと呼び、「会う日は一日彼女だからね(笑)」と言っていましたが、冗談めいた感じでしたし、何より彼とはひと回りも歳が違うので気にも留めていませんでした。 しかし先日電話で話した際、「会ったらキスしてもいいよね?」と、まじめな口調で言われ、とまっどってしまいました。 私は普段女友達と二人で遊ぶときの様な感覚で彼とライブに行こうとしていたのですが、彼は二人で会うということは恋人の様な関係になるということで、キスも当然の事だと思っているようなのです。 (今はお互いに恋人がいない状況です。) 私は彼を気の合うファン友達としか見ていませんし、もし彼が本当にそのような考えでいるのならば彼のためにも会うのはやめた方がいいのではないかと思います。 私の行動(約束)は軽率だったのでしょうか? 男性と二人で会って遊ぶのをOKしたら、異性として意識していると受け取られてしまうのでしょうか? 質問がめちゃくちゃですみませんが、みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男女二人でお泊り

    男女二人でお泊り デートの時にものすごーーく遠まわしに「家に泊まりたい」的な事を言われたのですが、その事について 彼は女慣れしてるほうじゃないし(童○)、一緒に居る時間を増やしたかっただけなのかもしれませんが やっぱり家に泊めたら彼が奥手でもそういった事になってしまうのでしょうか 私は一緒にゲームしたりTV見たり普通の時間を過ごせればいいのですが・・・ ぶっちゃけまだそういったことまでする勇気は無いです でも家に遊びに来てくれるのはうれしいです 泊まりたい日は今日ではなくて数日後のバイトとバイトの間。 家が遠くて帰るのが面倒だとか、友ダチの家に行くのもめんどくさいとか散々言ってたので 「うちに泊まりますか?」って言って欲しかったのかな~と思います その時点で気付かなかったので「へ~」と軽く流してしまいましたが・・・ ここから私が誘ったら、やはりそういった事になってしまうでしょうか。 付き合ってないのに家に泊めるのってナシですよね

  • 私からデートに誘ってもOK??

    現在新入社員22歳女です。 最近同期の男の子(事業所は違う)が気になりはじめました。 彼とは週に一回ある研修が同じグループで、共通の同期友達も多く、すぐ仲良くなりました。 彼に誘われて、きのう彼の運転で、同期男女1人ずつ計4人でドライブに行きました。 彼と一緒に行動することが多かったのですが(2人にさせられたのかも)、一緒にいて本当に楽しくって、もっと一緒にいたいと思いました。 家まで送ってもらい、彼が家に着いただろう時間を見計らってありがとうメールを送りました。 すると、「今度デートつきあって欲しい」と返信が。。。 社交辞令かも!?と思いつつも、喜んで!と返えしたら、「まじで誘うから」と。 このままデートの話を社交辞令にしたくはありません。 お食事だけでも、私から誘っても大丈夫なのでしょうか? それとも、お誘いをお待ちしていた方がいいのでしょうか? どこへ行こう!とか、企画することが好きな人みたいなので、悩んでいます。 今回のドライブ以外でも、飲み会などにも誘ってくれてます。 先日彼が飲みの席から私に電話をかけてきたのですが、 その時に、彼の先輩と、友達から、「こいつはマジでいいやつだから、お願いします!!」とやたら言われました。 謎です。 単なる気の合う同期と思っているのか、それとも好意をもってくれているのかも悩みどころです。 私から彼をお誘いしても大丈夫なのでしょうか? また、彼が私に好意を抱いてくれている可能性はあるのでしょうか? 質問が2点になってしましたが、回答お願いします。

  • 男女二人きりになること

    友人からの相談で私も気になっているのですが、 長く知り合って誠実で優しくて思いやりを持って接してくれている男性でも、男女二人きりになると変わってしまうのですか? 今まで、私や友人の会社関連や友人の仲良い男性は皆いい人で、恋愛以上はないというそぶりを見せるとそれ以上迫ってくることはないし、でもまた食事やスポーツ一緒にしようと誘ってくれたりします。夕方以降は帰りたいと言えば帰らせてくれるし、それでも納得してくれました。 もちろんチャラい人、真面目そうでも下心がちょっとでも見える言動の人とは付き合いません。 しかし、信頼していて強引なことをしそうにない男性と会うときでも周りからよく「気を付けて」と言われます。男性も好意を持っている女性から嫌われたくないだろうと思うのですが、二人きりになると、抱きしめたくなったりするのですか?(男性の感覚が分かりません)

  • 私は大学3回生(女)で、体育会の部活に所属しています。

    私は大学3回生(女)で、体育会の部活に所属しています。 同じ部活に、後輩の男の子がいます。 最近になってその後輩が部活中、私によく話しかけてくれます。 会話はほぼ部活の内容ですが、 『先輩これやってみませんか??』とか 『こうした方がいいですよ』とか 『これができないなんて駄目じゃないですか~(笑)』 などアドバイスをくれたり、たまにからかわれたりします。 でもその後輩は人見知りが激しくて、友達も少ないらしいです。 女子ともあまり喋りません。 メールも好きではないらしく、部内連絡などの返事が彼からなかなか来ないと皆言いますが、私が連絡を回したときはかなり早い返事が返ってきます。 そして今日の部活後、私が最後に部室を出ると、その後輩が彼の同期の友達と外で話していました。 2人に『お疲れ』と言うと、彼が私に『先輩と昨日〇〇で会いましたよね??家はその付近ですか!?』と言ってきました。 すると同期の友達はささっと帰ってしまい、あれ!?一緒に帰らないのか!?と思いつつ、彼と話しました。 そして途中まで一緒に帰る流れになり、『スーパー寄って帰るね』と言うと『僕も行きます』と言い、一緒にスーパーまで行きました。 そのスーパーで私の同期の友達に会い、彼と2人で来たのを目撃されました。 すると『最近仲いいよね??OくんK(私)が好きなんじゃない??』と友達に言われ、とても驚きました。 このようなことは普通に仲のいい男女でも有ることですよね?? それとも友達の言うように彼は少しは私に好意を持ってくれているのでしょうか??

  • そんなに親しくない男女が二人でキャンプに行く?

    キャンプについて伺いたいです。 そこまで親しくない男女が二人だけでキャンプに行く事ってあるのでしょうか? 職場に複数でたまに食事に行ったり遊ぶ仲のグループが居ます。 その中の一人の先輩から二人だけでキャンプに行こうと誘われています。 その先輩(Nさんとします)とはそんなに親しくはなく、年齢も一回り離れている為に二人で話した事もあまりありません。 私はキャンプには行った事が無いのですが、 泊まりで行くもので、複数でワイワイガヤガヤ行くものというイメージがあるのですが… さして親しくもない男女が行く行楽には思えないのですが…世間ではどうなのでしょう? 一応「キャンプは複数で行くものなのでは」と遠回しに断ったのですが、 その後もNさんから 「二人だけで行くのはまた違った楽しさがあるんだよね」 「一緒にダラダラ過ごしたい」 「もっと二人でゆっくりしたい」 と二人だけのキャンプの魅力を伝えるLINEが連日来ます。 Nさんは色々とイベントを企画してくれたり、率先して用意をしてくれたりと良い人なので、傷付けたくありません。 また、共通の知人も多く、今後もグループの交流は続けていきたいので、関係に亀裂を入れたくありません。 そこら辺に影響が出ない上手い断り方はどういう断り方でしょうか?