• ベストアンサー

男女2人で遊ぶ=デート?

バイトの後輩の男の子に今度遊びに行きましょー(プリ行こう)って誘われました★後輩の事はちょっと気になってます(笑) なにげないメールが来たり、彼氏いるか聞いてきたりとか…バイトが一緒になったら帰りにいろいろしゃべります♪男女2人で遊ぶってそれなりの好意がないと行けないと思うんですけど考えすぎですか?先輩と行きたいっていうだけなのかもしれないし…

noname#159018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALLADDIN
回答No.3

少なくとも後輩の男の子は、デート気分でしょうね。 それがデートになるかどうかは、二人がデートだと思っているかどうかが問題です。 ただ遊びに行く事なのか、二人がもっと仲良くなりたくて行くのか... そういう気持ちの問題だから、どこへ行っても二人が幸せ気分ならデートになります。 今回は、告白もまだないし...デートの味見かな?

質問者

お礼

デートの味見…★表現がいいですね(笑)一緒にいると癒されるし遊びたいのでコミュニケーションをこれからもとるようにします♪(∀)

その他の回答 (2)

noname#187722
noname#187722
回答No.2

まぁデートでいいんじゃないでしょうか?(^^) 昔から友達とか、お互いに恋愛感情が無いって分かってるなら 「単に遊びに行く」かもしれないですが。質問者さんは気になってるんですし。 ただ、相手の「それなりの好意」が「恋愛感情」であるとは限らない ので要注意です。あまり先走り過ぎないように~ 楽しんで♪

質問者

お礼

そうですね★遊びに行くっていう感覚を大事にします(^∀^)

回答No.1

デートですよ。男女が二人で遊びに行けばデート。 でもそれが意味するものは人によります。 でもデートか否かでいうと客観的事実はデートです。

質問者

お礼

なるほど!デートの意味が大切ですね★