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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:前職の年収はどのくらい正確に把握できますか?)
前職の年収正確に把握できますか?
このQ&Aのポイント
- 質問文章からセンセーショナルなタイトルを30文字前後で生成
- 前職の年収について虚偽の申告をしていないか図る目的もあり、嘘をついていると信頼を失うといった声が散見されています。
- 採用した人物の前職の年収は、源泉徴収票の表記だけでは正確に把握することができません。
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質問者が選んだベストアンサー
2月に転職してきて、1月分だけの源泉徴収票を見たら同じ収入に見えますね。 でも、5月頃になると住民税決定通知書が自治体から会社に届き、この通知には前年の収入が書かれていますし、6月以降控除する住民税額が書かれているのでAさんとBさんの前年の収入はバレてしまいます。
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- Granpa1969
- ベストアンサー率22% (619/2746)
回答No.3
年齢と扶養関係は当然正しく把握できていれば、ですが。 たとえ1か月分しか記載が無くても、保険料と所得税の引かれている額を見れば、質問者さまの出した例くらいの差は容易に読み解けます。
- qwe2010
- ベストアンサー率19% (2199/11101)
回答No.1
市役所で、所得証明を発行できます。 それを持ってきてもらえば、良いだけでしょう。 (家を建てたりする場合、銀行からお金を借ります。 いくら貸してもらえるか、算定する場合などに使います)