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転職した場合の年収計算
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質問者が選んだベストアンサー
具体的に、どんなケースでお困りなのか、示していただけますか。確定申告でしょうか。それとも、何かの書類に書くということでしょうか。 年収はあくまでその年の1月から12月に支払われた賃金のことなので、150万円になりますね。 ただし、その収入の質が異なる、たとえば、前職では会社員だったが、現職は自営業だ、ということになると、確定申告上は、根本的に考え方が変わってきます。 問題になっている場面をお教えください。
その他の回答 (2)
- kozorin
- ベストアンサー率48% (18/37)
#2です。 そういうことですね! それならなおさら、150万円ということでいいと思います。 ローン申し込みの時に源泉徴収票が必要だと言われた場合には、ぜひ二つともお持ちください。 ちなみに、以前年収730万円としてオリックスのVIPローンの限度額を問い合わせた時、すぐ210万円だと回答がありました。何らかの計算式があるものと思います。お金を借りるにはできるだけ年収額を多くみてもらうのがコツだと思います。
補足
150万円ほどのクルマなので、あまり多くのローンも必要ないのですが(笑)、これで申込書も書けそうです。ありがとうございました。
- genmai59
- ベストアンサー率45% (1214/2675)
昨年の年収は、150万円です。年収は、その年の収入すべてを合わせたモノです。 ただ、今年の推定年収はということになると、現職で同じように働き続けた場合は、100万円/9×12=133万円ということになると思います。
お礼
すぐに回答頂き、ありがとうございます。 現職の源泉徴収票を見たとき「思ったより少ないなー」と考えてしまったのがきっかけでした。でも、両者の合算ならすごいうれしいです!!
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補足
はい、自動車を購入しようと考えておりまして、申込書の欄に年収を記載する場所がありました。(おそらくローン申し込みのため)その時にどちらの数字を書くのか分からなかったのがきっかけです。ですので確定申告など税計算の問題ではありません。ちなみに前職、現職とも通常の会社員です。