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確定申告 源泉徴収票について

私は専業主婦で今年出産。 主人は今年転職しました。 来年医療費控除のため確定申告に行きたいのですが、 医療費のレシート、源泉徴収票が必要だと思いますが、前職の源泉徴収票も必要ありますか? 前職は三月で退社、現職は四月からです。 現職に就く際に前職の源泉徴収票を出したような記憶があります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • kamehen
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回答No.2

>摘要の欄は 定率○○円 と書いてありますが意味不明です・・・。 あっ、それは、「年調定率控除額」と書いてある分ですよね。 これは、定率減税を受けた金額を記載すべき事となっていますので、おかしくはありません。 ただ、前職の記載がないのはおかしいですよね。 給与明細から集計されれば、前職分が含まれているか、含まれていないかは、ご確認できると思いますので、それによって判断されたら良いと思います。

その他の回答 (1)

  • kamehen
  • ベストアンサー率73% (3065/4155)
回答No.1

今の会社に、前職分の源泉徴収票を提出しているのであれば、合算されて年末調整されているはずですから、前職分の源泉徴収票は必要ない事となります。 今の会社の源泉徴収票の摘要欄に、前職分の金額等が記載されていれば、間違いなく合算されている事となります。 もしも、合算されていなかったような場合は、両方の源泉徴収票が必要とはなります。

kijikijineko
質問者

お礼

ありがとうございます。 摘要の欄は 定率○○円 と書いてありますが意味不明です・・・。

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