• 締切済み

返事の仕方について

yumi-accessの回答

回答No.5

都合の良い女になってしまいそうなので、難しいと感じますが その彼とは、どんな関係になりたいのでしょうか? 友達でしょうか?恋人でしょうか? 「付き合ってくれてありがとう!」はへりくだりすぎているので 対等な友達であれば、そんな言い回しではなく 「また面白い映画あったら行こうね~」とかで良いのでは? なお、友達としてのお付き合いをするならば、毅然とした態度と一貫とした姿勢は続けるべきと思います。

actun
質問者

お礼

ありがとうございます! ・・・どんな関係になりたいのでしょうね。 恋人になりたいと強く思いすぎて、勝手に傷つきすぎたので、今はよい友達でいれれば満足なのかもしれません。もちろん、恋人になれたらどんなに幸せか、と考えない時もないですが、こればっかしはどうしようもないので。 毅然とした態度、大切ですね。気をつけます。