• 締切済み

返事の仕方について

振られたけど好きな人と映画を見て、ご飯を食べました。 帰ってから「今日は楽しかった!ありがとう!」と送りました。「こちらこそありがとう!」って返信が来たのですが、「また機会があったら付き合ってくれると嬉しい!」と返信するのはおかしいでしょうか? 振った振られたの関係であるため、付き合うという言葉を出していいのかわかりません。 投稿主が女、向こうが男です。 意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yaasan
回答No.7

付き合う、が引っかかるなら、使わないでいけばいいと思います。 また、映画見に行こうね(ご飯食べに行こうね) では、どうでしょうか。

回答No.6

こんにちは。 きっと何を返信しても、あれこれ悩むのでしょう。 だったらシンプルに 「またね!」 でどうですか。 さっぱりして良い印象だと思います。

actun
質問者

補足

こんにちは。 言及された通り、むちゃくちゃ悩みます。 結局「機会があったらまた付き合ってくれると嬉しい!」的な感じで送りました。送ってから、送信取り消ししようかとても悩みました。 でも、彼から「もちろん👌」と返ってきて、心が浮き足立っている所です。 回答ありがとうございました。

回答No.5

都合の良い女になってしまいそうなので、難しいと感じますが その彼とは、どんな関係になりたいのでしょうか? 友達でしょうか?恋人でしょうか? 「付き合ってくれてありがとう!」はへりくだりすぎているので 対等な友達であれば、そんな言い回しではなく 「また面白い映画あったら行こうね~」とかで良いのでは? なお、友達としてのお付き合いをするならば、毅然とした態度と一貫とした姿勢は続けるべきと思います。

actun
質問者

お礼

ありがとうございます! ・・・どんな関係になりたいのでしょうね。 恋人になりたいと強く思いすぎて、勝手に傷つきすぎたので、今はよい友達でいれれば満足なのかもしれません。もちろん、恋人になれたらどんなに幸せか、と考えない時もないですが、こればっかしはどうしようもないので。 毅然とした態度、大切ですね。気をつけます。

• zabusakura
回答No.4

「また機会があったら映画や食事に付き合ってくれると嬉しい!」と 入れてみたら「いいよ。」って言って貰いやすい気がしますが。

actun
質問者

お礼

ありがとうございます! そうしてみます!

• sashakiss
回答No.3

その人に振られたのでしょう? 「こちらこそありがとう」、と返信が来たからと言って 「また機会があったら付き合ってくれると嬉しい」、などと そのようなお返事は送らない方がいいです。 あなたは彼に振られたのですよ。 あなたは傷ついたのです。 なのに、 また彼に媚を売ってどうするのですか。 どんなに好きでも振られてしまったのですから もう会わないようにして、忘れる方がいいです。 どうしても忘れられないなら 彼を振り向かせるために、 自分磨きに専念して、今以上に美しくなって賢くなりましょう。 そして、そのときがリベンジです。 彼に再会してみてください。 何かが変わるかもしれませんよ。 今のままで、 あなたの好き、という気持ちだけを優先してしまっては 都合のいい女に成り下がり、 ますます、彼の心をとらえることは難しくなります。 自分のレベルをとことん落としても構わないくらい、 気持ちが抑えられないなら またその振られた彼にコンタクトをとればいいですが、 未来はないですよ。 もう少し、ご自分のことを大切にしてください。 彼があなたを振ったことを後悔するくらい イイ女になってください。 ご自分のプライドを持ち、 振られたのだ、ということをちゃんと認めて、前を向き、 自分自身を向上させることこそが 本当の幸せを手に入れられるのですよ。

actun
質問者

お礼

ありがとうございます! 媚を売っているつもりは微塵もありません! 残念ながら振られたのは約1年前、傷つく期間はとっくに過ぎてしまいました。もちろん今も付き合いたいという気持ちはあるものの、それよりも卒部するまでの残り少ない時間(部活の同期です)で、恋する楽しさをいっぱい味わおうって考えています! 「彼があなたを振ったことを後悔するくらい良い女になってください。」 この言葉、本当に大好きです。ありがとうございます!就活や筋トレを頑張って、そのような女性になりたいと思います!

回答No.2

付き合ってくれると、、、ではなく また 一緒にOOしてくれると嬉しい、の方がいいかも。 付き合って、と言う言葉は交際の意味もあるし、ただの同伴という意味もあるので誤解されて重く感じられないように、気をつけた方がいいと思います。うまく行きますようお祈り致しております

actun
質問者

お礼

ありがとうございます!

• tmtm77985
回答No.1

全然その返信でいいと思います。次へのきっかけ作りにもなりますし、会話の流れも自然でとてもいいと思います。あなたの恋がうまく行くといいですね!

actun
質問者

お礼

ありがとうございます! 悩んだ末に送ってみました。返信の言葉1つで不快になるような人ではないと知っているものの、ドキドキです笑