別れた恋人から4年ぶりの電話、元彼女との再会に驚きと動揺

このQ&Aのポイント
  • 別れた恋人から4年ぶりに電話が来た。以前の未練と執着心はなくなっていたが、彼女からの意味深な電話に動揺した。
  • 電話番号が間違って登録されたため、彼女とは思わぬ再会となった。しかし、連絡後に急な音信不通になり、相手の気持ちに疑問を抱いている。
  • 電話は最後のお別れの意味合いがあるのかもしれないと感じた。自分自身が未練や執着を手放したことを示す電話だったのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた恋人から4年ぶりの電話、、、

別れた恋人から4年ぶりに電話が来ました。 最初は番号に見覚えがあったので、メッセージで聞いてみたらまさかの元彼女でビックリ。 聞くところによると私の電話番号がたまたま登録されていたので、誰かと思いかけてみたとのこと。 私自身別れた時は未練タラタラの執着心ありまくりだったのですが、流石に時は流れ今はスッキリとした気持ちで過ごしていましたがまさかまさかの来るはずのない人からの電話もう動揺しまくりです。 私だと知ると向こうからいきなり電話をしたいと切り出されましたが翌日仕事だったこともあり遠慮しました。(昔なら自分を犠牲にしてでも絶対に飛びついてました) しかし、2日メッセージをしたところで急な音信不通になりました、、、 相手から話したいと言ったのになんか残念な人になったな〜と思いながらも、ほんのちょっぴり今の相手のことを知りたい自分もいます。 こういう場合現実的には、急な音信不通(トラブル以外)になるのはどういうった気持ちからなのでしょうか?? スピリチュアル的になってしまいますが、正直なところ、この電話は未練と執着がなくなった自分に対しての相手からのホントの意味での最後のお別れの電話かなと思いました(妄想チックですが、、、)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

元カノからの連絡は基本びっくりしますね。一概には言えませんが、基本別れた彼女から連絡が来ることはないです。 きっとその時、仕事を訳を言わず電話に出ていたらまた普通に友達に戻れたかもしれませんね。 しかし、出なかったことによりそれすらも無くなりました。やはり前に進めと言うことだと思います。 元彼女に意識を向けるより、これから出会うもっと素敵な女性に意識を向けてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (8)

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.9

その恋人は近いうちに結婚を考えていらっしゃるのではないでしょうか。 その際、過去に付き合った事のあるあなたに電話して、何かを変えてもらいたかったような「願望」があったのかも。 今となっては確認は難しいかもしれません。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.8

おそらくは、してみたくなった、してみたくなくなった、だと思います。はっきりとした原因があるのかは解りません。かけてみたくなった、実際かけた、返事があった、話してみようと思った、断られた、でも話したいな、やっぱりいいや。みたいな流れでしょうかね。 あんまり深く考えても意味がないかもしれないです。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.7

今時のスマホ(電話)には個人名位登録されていますよね。 メッセージは100%確信犯であり故意です。 理由は不明ですが、現在の彼と上手くいっている女性はそんな行動はしません。男性とは違う生き物です。何かあったという事です。 アナタは翌日「休み」でないと電話通話すら出来ないのですか? それも疑問に思います。不思議でなりません。 音信不通で良かったのでは? やることが双方普通でもありません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.5

この番号ダレ?から始まって、懐かしいなと、ちょっと話したいと 思って、昔のあなたなら絶対OKだっただろうに・・・ みっともないことしたなと反省されたか、はっと我に返ったか。そんな感じでは?

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

罪な電話ですね、4年、まえに別れたとは、お互いがそれなりに、自然に別れたのか、振られて別れたのかで、違ってきますよね、でも、貴方わ、未練があつたなら、罪な電話ですね、おそらくわですが、これわ誰の電話だつたのか、わからずにしてきたのでは、ないかと思います、 女性が4年も、引きずつているとは考えられないと、思います、 もう、その連絡先の元カノのアドレス番号は、消去しましよう、貴方自身のためにも、。未練断ち切りましよう、そんな元カノ捨てましょう、

noname#252795
noname#252795
回答No.3

自分で消化できないで 誰かを介せば拗れる。 自分なら消化して判断 どんな状況でも 未練・執着 媚びへつらう事はないと思う

回答No.2

なんかいい話ダナーと感慨深くふけってしまいました。 時の流れって残酷なのか、心の傷の癒しの時間を作ってくれるのかわかりませんが、未練という執着心を断ち切ってくれるんだなと改めて思いました。 おそらく、彼氏に振られたか喧嘩でもして寂しくなったのかもしれませんね。で、貴方の優しさをふと思い出して酔った勢いで連絡したのでしょう。 でも、後日仲直りしたとかヨリを戻したとかでケロッと元に戻ったのかもしれません。憶測にすぎませんが。 貴方が電話を受けなかったのは勇気のいる行動だと思いますし、ケジメはついているのだと思います。中途半端にフラフラ元カノのことを思うより、前進あるのみです。 別れた恋人から連絡があるということは貴方が魅力的な証拠です。もったいないことをしたなと思われるようなもっと良い男を目指してください。応援しています。

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.1

あなたが自分で納得することが大事だと思うので、スピリチュアル的でも別に問題ないです。その電話は未練と執着がなくなった自分に対しての相手からの、ホントの意味での最後のお別れの電話だったんです。間違いないです、それで納得しましょう。

関連するQ&A

  • 恋人の急な音信不通について質問があります。

    恋人の急な音信不通について質問があります。 フェードアウトや自然消滅からの音信不通ではなくて、何の前触れも無くからの音信不通について質問です。 ただし、『最近ケンカが多い』という状況であるとします。 音信不通は 単なるケータイが繋がらない、メールが返ってこない ではなくて どちらも 変更されているか解約されている状態 になった場合です。 また、された側で、恋人の家を知っていて常時繋がるわけではない連絡手段はある という場合どうしますか?ということで回答お願いしたいです。 1.まず、どういう気持ちになりますか? 2.別れを意識している場合、そのままにしますか? 3.好きではあったけれどそれで嫌いになる場合はありますか? 4.自分の気持ちはさておき、相手は本当に別れたいのかもしれない と思いますか? 5.恋人が音信不通にさせてしまうくらいのことをしてしまったんだろうな と思いますか? 6.自分がそれでも好きであった場合、どうしますか?   (それでも会いにいったりしない や なんとか接触する など) 上の5つの質問と 7.第三者から見て、音信不通にした恋人のことをどう感じますか? というのに回答していただければ幸いと思います。 また、全部答えていただけると嬉しいですが、7番だけの回答でもいいのと、 実際されてその後どうしたか というのもお待ちしています。

  • 恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ

    恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ つきあっている人に対して、音信不通、または受信拒否をしたことがある方は、 どういう心境で音信不通や受信拒否をしたのでしょうか。 また、その後、どんなことを感じたのでしょうか。 自分自身は音信不通→受信拒否という形で彼氏に振られてしまったのですが、 気持ちの整理をつけようと思ってもなかなかつけられません。 (ちなみに、音信不通になったきっかけは、喧嘩をしたとか、何かひどく相手の気分を害するようなことを言ったとか、そういう心当たりはありません) それで、同じようなことをした経験がある方から、経験談を伺って、気持ちを整理するヒントにしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 別れた恋人の電話番号

    別れた後に互いが番号を変え、前に進もうと頑張っている最中(こころの中で多少未練がある)、元の恋人に会い、新しい番号が書かれたメモを渡されたりしたら(教え方はどんなシチュエーションでもいいのですが) Q.相手に電話しますか? する場合どんな時ですか?しない場合相手の番号は一応登録しておきますか?

  • うつ病の時は恋人と別れたくなりますか?

    私の友人が悩んでいます。 いいアドバイスも出来ないためお助け下さい。 年末から音信不通が続いていました。彼女は他愛のないメールを送り続けていました。 音信不通三ヶ月で彼からメールがきました。 連絡できなくてごめん。 もう気持ちはない。 連絡してこないでください。 という内容だったそうです。 彼はうつ病が再発しているようです。 うつ病がそう言わせているのか、本心なのか。 体調が良くなれば気持ちも戻るものなのでしょうか? 私は彼と面識がありますが、自分の世界を持っている、頭がよく面白い、かっこいい、しっかりした男性です。 そんな彼が、彼女を何ヶ月も音信不通にし、あの様なメールで終わりにするとはとうてい思えません。 メールをもらった直後に電話をしても出ないようです。 やっぱり彼が諦められないといっていました。 体験談や彼女へのアドバイスをお願いします。

  • 音信不通にする理由(対恋人)

    音信不通にする理由(対恋人) ●音信不通にする理由はなんですか? めんどくさい 忙しい 関わりたくないから 別れたいから 考える時間が欲しいから 相手の気持ちを確かめたい(試したい)から 他にもありましたら教えて下さい。 ●着信拒否、しかしメール完全無視をしない(たまに返す)場合はどんな場合ですか? ●音信不通にしている時に一番されると困る行為はなんですか?逆にされると「連絡した方がいいかもな…」と思う行為、言葉は何ですか? ●音信不通にしている時にやむを得ず相手に返信する時、どんな言い訳をしますか? ●音信不通にした相手とその後関係が戻りたいと思えましたか?そして戻りましたか? ●また、どのくらいの期間音信不通を続けましたか?(自然消滅もありです) 質問数多いですが、色々な回答をいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 元彼からの電話

    元彼と別れて半年がたった頃に、今まで音信不通だった相手から連絡がきました。 別れた原因は遠距離になり、一方的に相手からメールでふってきた感じです。 最初はメールだけでしたが、1か月経った辺りから毎週のように電話がかかってきます。 しかも、夜中に酔った状態で電話してきます。 こちら側としては一方的にふっておいて、それまで音信不通だったのにどうして連絡してこれるのか意味が分かりません。 ようやく彼のことを忘れられそうだったところなのにとても複雑な気持ちです。 ちなみに今年の春にはまた同じ県へ戻ってきます。 彼はなにを考えてるのでしょうか。

  • 電話、、どこの市外局番?

    最近、やたらと見覚えのない番号で電話がかかってきます。用があるなら留守電にメッセージいれてくれればいいんですけど、、無言です、とるにも怪しい電話だったらこわいですし、、。んー、022-、から始まる番号は一体どこ?何でしょう。

  • 恋人からの音信不通にどのくらい待てますか。

    彼の仕事が忙しい状況で、全くの音信不通になっています。 彼(30歳)、私(32歳)です。近々、同棲をする予定です。 『嫌われた』と『忙しくて連絡が取れない』の境目ってなんだろうと考えていました。 直接確認が取れれば一番なのですが、メールも電話も連絡をとることができません。仕事が大詰めになることは聞いていましたが、特に変わった様子もなく、音信不通になりました。1か月ほど連絡がなく、仕事が落ち着くのが10月と聞いています。 着信拒否はされてはいませんが、一切連絡がなく、不安な気持ちもあります。 自分としては、好きな気持ちに変わりはないのですが、彼の気持ちはどうなんだろうと考えてしまいます。 どのくらいの放置で、判断基準になるものでしょうか。 『話したいことがあるので、連絡待ってます』と先週末にメールして、連絡がありません。

  • 別れた恋人と偶然再会したら...

    みなさんこんにちは。 私にも質問させてください。 半年ほど前に円満に別れた彼氏と、先日偶然出会ったのですが、驚く程格好よくなっていて、動揺してしまいました。 その話を友人にすると、男性と違って女性は別れて気持ちの整理がついた相手にはドライなもの、動揺するのは未練があるからなんじゃないかと言われました。 私としては、既に過去として片が付いている事ですし、新しくお付き合いしている人もいるので、未練はないと思うのですが、 「...もったいない事をしたかしら?」 と、ちらっと思ったのも事実です。 とは言っても、戻る気は全くないのですが。 そこで皆さんに質問です。 別れた彼氏・彼女が劇的に変身して目の前に現れたら、どう思われますか? 男女問わず、広くご意見をお聞きしてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人から数日間メールが途絶えた方。

    こんにちは。 恋人から数日間メールや電話が途絶えた方に質問します。(特に、女性側が音信不通になった方。) 男性の音信不通は多いようですが、女性から音信不通にされた男性の方の心理を教えてください。 毎日連絡を取り合っていたり、すぐ会える距離ではありません。 イライラしますか?心配しますか? ストレスや悩みで体調や精神が不安定になり、どうしても彼に連絡する気になれません。 彼に頼りすぎたくないし、迷惑はかけたくない(もうかけてるかもしれれませんが)、彼の前では明るくいたい…というのが彼に連絡したくない理由かもしれません。 彼は淡白な性格で(男性特有かもしれませんが)、自分から申し出なければ助けてはくれません。昔はそれが理解できず(それって、相手をどうでもいいってこと?と思い)、必要とされてないと悲しくなり…そういう彼の性格に悩んでいた時期はありました。 いまは彼の性格が理解できたはずなのに…それでも気づいてほしくて、何か行動してほしくて連絡を絶っているのかもしれません。 自分でもなぜこんなことをしているのかわかりません。 今は病院で精神安定の薬も貰っています。 薬のおかげもあるのか、彼に連絡しなくなったことで、彼のこと悩むことが減りました。 ちゃんと生活はしています。(何かを休んだりはしていません) 彼からは何通かメールや電話が来ていますが、出る気になれません。 今はとても楽ですが、彼のことは好きだし、申し訳ない気持ちもあって…。 こういう場合、男性はどう考えますか? また、これからどうすればいいのでしょうか? 漠然とした質問ですみません。 ご意見よろしくお願いします。