別れた恋人から4年ぶりの電話、元彼女との再会に驚きと動揺

このQ&Aのポイント
  • 別れた恋人から4年ぶりに電話が来た。以前の未練と執着心はなくなっていたが、彼女からの意味深な電話に動揺した。
  • 電話番号が間違って登録されたため、彼女とは思わぬ再会となった。しかし、連絡後に急な音信不通になり、相手の気持ちに疑問を抱いている。
  • 電話は最後のお別れの意味合いがあるのかもしれないと感じた。自分自身が未練や執着を手放したことを示す電話だったのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた恋人から4年ぶりの電話、、、

別れた恋人から4年ぶりに電話が来ました。 最初は番号に見覚えがあったので、メッセージで聞いてみたらまさかの元彼女でビックリ。 聞くところによると私の電話番号がたまたま登録されていたので、誰かと思いかけてみたとのこと。 私自身別れた時は未練タラタラの執着心ありまくりだったのですが、流石に時は流れ今はスッキリとした気持ちで過ごしていましたがまさかまさかの来るはずのない人からの電話もう動揺しまくりです。 私だと知ると向こうからいきなり電話をしたいと切り出されましたが翌日仕事だったこともあり遠慮しました。(昔なら自分を犠牲にしてでも絶対に飛びついてました) しかし、2日メッセージをしたところで急な音信不通になりました、、、 相手から話したいと言ったのになんか残念な人になったな〜と思いながらも、ほんのちょっぴり今の相手のことを知りたい自分もいます。 こういう場合現実的には、急な音信不通(トラブル以外)になるのはどういうった気持ちからなのでしょうか?? スピリチュアル的になってしまいますが、正直なところ、この電話は未練と執着がなくなった自分に対しての相手からのホントの意味での最後のお別れの電話かなと思いました(妄想チックですが、、、)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

元カノからの連絡は基本びっくりしますね。一概には言えませんが、基本別れた彼女から連絡が来ることはないです。 きっとその時、仕事を訳を言わず電話に出ていたらまた普通に友達に戻れたかもしれませんね。 しかし、出なかったことによりそれすらも無くなりました。やはり前に進めと言うことだと思います。 元彼女に意識を向けるより、これから出会うもっと素敵な女性に意識を向けてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (8)

• Nebusoku3
回答No.9

その恋人は近いうちに結婚を考えていらっしゃるのではないでしょうか。 その際、過去に付き合った事のあるあなたに電話して、何かを変えてもらいたかったような「願望」があったのかも。 今となっては確認は難しいかもしれません。

• yaasan
回答No.8

おそらくは、してみたくなった、してみたくなくなった、だと思います。はっきりとした原因があるのかは解りません。かけてみたくなった、実際かけた、返事があった、話してみようと思った、断られた、でも話したいな、やっぱりいいや。みたいな流れでしょうかね。 あんまり深く考えても意味がないかもしれないです。

• OKbokujoo
回答No.7

今時のスマホ(電話)には個人名位登録されていますよね。 メッセージは100%確信犯であり故意です。 理由は不明ですが、現在の彼と上手くいっている女性はそんな行動はしません。男性とは違う生き物です。何かあったという事です。 アナタは翌日「休み」でないと電話通話すら出来ないのですか? それも疑問に思います。不思議でなりません。 音信不通で良かったのでは? やることが双方普通でもありません。

• zabusakura
回答No.5

この番号ダレ?から始まって、懐かしいなと、ちょっと話したいと 思って、昔のあなたなら絶対OKだっただろうに・・・ みっともないことしたなと反省されたか、はっと我に返ったか。そんな感じでは?

• keizo99
回答No.4

罪な電話ですね、4年、まえに別れたとは、お互いがそれなりに、自然に別れたのか、振られて別れたのかで、違ってきますよね、でも、貴方わ、未練があつたなら、罪な電話ですね、おそらくわですが、これわ誰の電話だつたのか、わからずにしてきたのでは、ないかと思います、 女性が4年も、引きずつているとは考えられないと、思います、 もう、その連絡先の元カノのアドレス番号は、消去しましよう、貴方自身のためにも、。未練断ち切りましよう、そんな元カノ捨てましょう、

noname#252795
noname#252795
回答No.3

自分で消化できないで 誰かを介せば拗れる。 自分なら消化して判断 どんな状況でも 未練・執着 媚びへつらう事はないと思う

回答No.2

なんかいい話ダナーと感慨深くふけってしまいました。 時の流れって残酷なのか、心の傷の癒しの時間を作ってくれるのかわかりませんが、未練という執着心を断ち切ってくれるんだなと改めて思いました。 おそらく、彼氏に振られたか喧嘩でもして寂しくなったのかもしれませんね。で、貴方の優しさをふと思い出して酔った勢いで連絡したのでしょう。 でも、後日仲直りしたとかヨリを戻したとかでケロッと元に戻ったのかもしれません。憶測にすぎませんが。 貴方が電話を受けなかったのは勇気のいる行動だと思いますし、ケジメはついているのだと思います。中途半端にフラフラ元カノのことを思うより、前進あるのみです。 別れた恋人から連絡があるということは貴方が魅力的な証拠です。もったいないことをしたなと思われるようなもっと良い男を目指してください。応援しています。

• tmtm77985
回答No.1

あなたが自分で納得することが大事だと思うので、スピリチュアル的でも別に問題ないです。その電話は未練と執着がなくなった自分に対しての相手からの、ホントの意味での最後のお別れの電話だったんです。間違いないです、それで納得しましょう。