• ベストアンサー

電話、、どこの市外局番?

最近、やたらと見覚えのない番号で電話がかかってきます。用があるなら留守電にメッセージいれてくれればいいんですけど、、無言です、とるにも怪しい電話だったらこわいですし、、。んー、022-、から始まる番号は一体どこ?何でしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.4

参考URLによりますと、「宮城県塩竈市、仙台市、多賀城市、名取市」あたりのようです。

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_number/shigai_list.html
kamaki
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#15901
noname#15901
回答No.5

それにかけ直すと ダイヤルQ2につながり 不正な請求をされます。 ご用心。 パソコンで操作して市外局番があたかも日本にあるようにみせているだけです。

noname#15025
noname#15025
回答No.3

市外局番「022」なら宮城県仙台市の市外局番です。 なんで022で始まる電話番号は仙台市及びその近郊ですね

kamaki
質問者

お礼

ありがとうございました!!

• cats1234
回答No.2

宮城県っぽいです。

参考URL:
http://www.benri.com/areacode/areacode.cgi?keyword=022
  • elbert
回答No.1

仙台です。