• 締切済み

恋人からの音信不通にどのくらい待てますか。

彼の仕事が忙しい状況で、全くの音信不通になっています。 彼(30歳)、私(32歳)です。近々、同棲をする予定です。 『嫌われた』と『忙しくて連絡が取れない』の境目ってなんだろうと考えていました。 直接確認が取れれば一番なのですが、メールも電話も連絡をとることができません。仕事が大詰めになることは聞いていましたが、特に変わった様子もなく、音信不通になりました。1か月ほど連絡がなく、仕事が落ち着くのが10月と聞いています。 着信拒否はされてはいませんが、一切連絡がなく、不安な気持ちもあります。 自分としては、好きな気持ちに変わりはないのですが、彼の気持ちはどうなんだろうと考えてしまいます。 どのくらいの放置で、判断基準になるものでしょうか。 『話したいことがあるので、連絡待ってます』と先週末にメールして、連絡がありません。

みんなの回答

noname#147453
noname#147453
回答No.5

まだ閉じておられないようでしたので… 私は女性ですが、忙しいとあなたの彼のようになってしまう者です。 いくつものプランを同時進行できず、手が抜けず 仕事で出会う人や同僚からは信頼されますが 仕事モードにセットした優先順位を、 自分優先にリセットするのに悪戦苦闘します。 もともとその傾向はあったのですが、 大切なパートナーと、1か月も連絡が取れなくなると あぁ。もう呆れられて嫌われても仕方ないかも、と 連絡さえ取れなくなる意気地のなさです。 ご質問の答えにはならないかもしれませんが、 >「話したいことがあるので、連絡待っています」 とメールが入っていたら、私なら悲しくなって 返信をする前に、どうしたら諦められるかを 考えてしまうかもしれません。 かえって質問者様の心配事を増やすような回答でごめんなさい。

• clover0707
回答No.4

たぶんいま彼は、仕事に一生懸命なんですねえ。 そして一点集中型であれもこれも気を回すのが苦手。 気分の切り替えが苦手で、あなたの相手をした後に また仕事モードに変えるのが精神的にしんどいんですよ。 これはあなたが嫌いとかではないと思います。 「放置しちゃってる、悪いな~」とか思いながら、 それでも連絡取る気が進まないんですよね。 「オレが仕事を頑張ればあいつも喜んでくれるはず」とかね。 ただ、あなたに甘えちゃってますよね。 こういう彼はたとえ同棲しても結婚しても子供ができても 基本変わらないと思うので、こういう彼でもほんとに やっていけるのか?あなたが考える必要があると思います。 で、今回に関しては…不安な気持ちもわかりますが 今回ばかりは仕事が落ち着く10月まで待ってみてはどうでしょうか? ちゃんと向き合える時間を持って、お互い納得できる連絡の 取り方を具体的に話し合ってみては? あと、余計なことかもしれませんが、結婚願望があるなら 同棲はおすすめしません。 たぶんこの彼は、一度同棲したら結婚まで 何年もダラダラ長いタイプだと思います。 一緒に長い時間を過ごしたいなら、近所に住んで半同棲とか、 長期の旅行に行く方がいいですよ。

• SNYE
回答No.3

「どのくらいの放置で判断基準になるか」は、 お付き合いしている方々で相当違うので割愛させていただきます。 問題は、 >『話したいことがあるので、連絡待ってます』と先週末にメール したのに、未だ返信がないことです。 もう4~5日たちますよ? 普通、『話したいことがある』と恋人に言われたら 何があったのか心配してすぐに返事しませんか? このあたりから言って、 嫌われたか、 嫌われてはいないけど気にかけるほどの存在でもない と思います。 もしくは、これが一番やっかいですが、 自分の非(音信不通であること)を薄々自覚していて、 それを問い詰められそうだから逃げている。 「仕事が落ち着いて余裕ができてからゆっくり聞こうと思ってた」という言訳もできるし… かもしれません。 非があるときに、逃げる・話し合いを避ける方は要注意です。 一緒に暮らし始めて、一番困ったときにも同じ行動をとる傾向がありますよ。 もう一度いいますが、 『話したいことがある』と恋人に告げられたら、普通の恋人同士は びっくりして『どうした?何があった?!』とすぐに連絡してきます。 赤ちゃんができた、かもしれないし、 不治の病がわかった、かもしれないし、 同棲やめたい、かもしれないし 別れたい、かもしれない。 どちらにしても二人にとって重大事項であることが容易に想像できるからです。

• niko63
回答No.2

厳しい言い方になりますが、メールの一通くらい返そうと思えば絶対に返せると思います。5分くらいで書けますから寝る前チョチョっと書けます。  信頼なのか甘えなのかは分かりませんが質問者さんがおっしゃるように一回会って話す必要があると思います。

• 491030
回答No.1

いくら忙しくてもメールくらい出来そうですよね。 ただクタクタだったらわかりませんが。 10月に仕事が落ち着くなら、それまで待ってあげてみては? 忙しい状態で、貴方からの連絡で更に追い込まれてたら 大変だと思うので。 同棲する予定でいるみたいだし、もう少し彼を信じてみては?