• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女と友達、どちらが大切ですか?)

彼女と友達、どちらが大切ですか?

toratora(@aasjetto)の回答

回答No.6

男性(雄)は群れを成して生きる生態がありますから仲間が一番大事です。 彼女は喧嘩すれば去っていきますが 友達は去っていきません。 自分度友達とどちらが大事 と言えば男は友達と答えます この先も女性は自分をおろそかにしたと感じたら自分と仕事とどちらが大事 自分と親とどちらが大事 自分と子供とどちらが大事 と聞いてきます 自分を一番大事だと確かめないと餌を運んでくれない 子育てができない というメスの本能がそう言わします。

関連するQ&A

  • 彼氏が友達と遊ぶと機嫌が悪くなります

    同棲中の彼氏が、私が友達と約束してて、その日彼氏に予定がないと機嫌が悪くなります。 先週食中毒になり、彼の看病をつきっきりでしてて、もう病院からも処方箋をもらい元気になりました。仕事と看病で休む暇がなかったし、職場でも最近嫌なことの積み重ねで限界が来ていたので久しぶりに先日友達と昼過ぎごろから夜7時ぐらいまで遊んできました。 行く前も「行かないで」「早く帰って来て」の連発で少しイラっとしましたがそのまま行きました。 彼が晩御飯にシチューとサラダが食べたいと言っていたので帰りにスーパーに寄ってたくさん材料を買ってきました。重い荷物が多かったので家に運ぶのを手伝って貰えないかとお願いしたら車のところまで来て、 「今までずっと遊んでたの?」とイジけた感じで聞かれてイラっとしました。 荷物を半分ほど持ってってもらって晩御飯の支度をしようとしたら、 「荷物運ぶの手伝って気持ち悪くなったからいらない」とふて腐れながら言われました。 「まだ体調悪いの?」と聞くと、 「うん。」 でも私がいない間にリゾットを作って食べたんだとか。気持ち悪いなら普通リゾットなんか食べないだろ、と思いましたが我慢。 私はそんなに頻繁に友達と遊びに行かず、先日遊んだのも1ヶ月ぶりぐらいで、本当はもっと長く遊んでいたかったのですが、彼氏が「早く会いたいよう」と連絡してくるので仕方なく先にお暇させてもらって帰って来ました。 久々にストレス発散したのにまたストレスが溜まりました。。 こんなことでイライラする私はおかしいですか?みなさんの意見を聞かせてください。 「同棲するからだ、」とか、そういう同棲することに意見のある方はお引き取りください。

  • 友達付き合いも変化していく?

    おはようございます、いつもお世話になっております。 現在、彼氏と同棲中です。(お互い22歳) それまで彼氏は中学時代からの男友達とほぼ毎日のように遊んでいて、 彼の家が遊びの拠点でした。 私と付き合い、同棲することになって、 (転職したというのもありますが)彼が友達と遊ぶ機会は極端に減りました。 彼の弟も一緒に遊んでる中にいたので、彼の家が拠点というのは変わらず、 他の人は彼抜きで、変わらず遊んでいるようです。 たまに遊ぶ時、大抵私も一緒にいるのですが 彼と他の友人との間に、温度差のようなものを感じます。 ほぼ毎日(毎週)会っている相手と、たまにしか会わない相手だと それが当たり前だと頭では分かっています。 「私と同棲したことで、みんなとあまり会えなくなって、後悔してない?」 と聞くと、してないよーと笑って答えてくれますが 彼は元々がとてもいい人なので、本心は多少我慢していると思います。 他の友達には全員彼女はいないのですが、 これから先、彼女が出来ればいずれみんなバラバラになるのでしょうか? (結婚したり、子供が出来れば尚更会えなくなりますか?) 私の彼はみんなより少し早かっただけですか? 同棲を解消するつもりは全くありませんが、 あまり年上の方と話をする機会がなくてこちらで質問させて頂きました。 友達付き合いについて、教えて頂きたいです。

  • 自分のことより私のほうを優先してほしい

    こんにちは 相談です。 私は、彼氏に求めるものとして ・自分のことより私のほうを優先してほしい というのがあります。 どういうことかというと、 たとえばモンハンだったら ほしい素材が彼氏も私も同じものだったとして 先にいいよ、といってほしいですし モンハンを進める速度もあわせてほしいのです・・・。 これっておかしいですか? たかがゲームのことなんですけれども、こういうところが いろんな場面で響いてくるんじゃないかとおもっているのですが・・・。

  • 不思議な友だち。

    8ヶ月程恋人以上友だち未満の関係を続けた人がいます。 途中からわたしは「彼氏になってほしい」と思うようになり、告白→「やっぱ彼女いらない」で玉砕。 その後はただの友人として月1程度でわたしが食事に誘い、出かけていました。 しかしその関係が苦しくなり連絡先を消去、LINEもブロック。2ヶ月程音信不通になりました。 しかし、ある日街ででくわし、履歴が残っていたのでメール。食事に誘ってみたらOK. LINEのIDを聞いて再登録。笑 それに対してモーレツに疑ってきます。 LINEが調子悪くて使えなかった、といっても…なんで?じゃあみんなとはどうしてたの?なんかおかしい。と… いやいや、なんでそこまでゴチャゴチャせめるかな?わたしが辛かったからブロックしたんだよ!あんたのせいよ!が本心です。 さらに不可解なことは。 「来週いつあいてるー?」 「空いてるよー」(いつだよ!) 「じゃあ土曜日は?」 からの既読スルー3時間くらい。 もうわけがわかりません。 普通の友だちなら、それなりの距離を置いてくれないと辛くなります。 考えても無駄なのはわかりますが、彼の不可解な発言や行動がわかる方、いらっしゃいますか?相手は28歳です。

  • 彼氏と友達について

    彼氏と友達について 私と彼氏は付き合って3年、同棲(半年)していてお互い社会人です。 私と彼氏は仕事の休みが合わず、運が良ければ月一回合うくらいです。 5月末に、6月5日に友達2人と私の家で遊ぶ約束をしました。 しかし、5日は彼が私と休みを合わせる為に希望休をとっている事が、昨日彼のシフトが出て分かりました。 (希望休は毎月とれるわけではなく、稀にとれます) 同棲をしているので毎日顔は合わせますが、業務時間も違うため、寝る1時間前くらいしか合わせなかったり、仕事後の外出デートなんてほぼできませんので、5日はデートしたいと思いました。 ただ彼からは5日にどこかへ行こうという約束はされておらず、友達との約束が先なのです。 (私の家に来るので、彼も含めて4人で遊ぶことにはなると思います) 彼とデートしたいから・・という理由で友達の方を断るのは人として不信感を抱かせてしまう行為でしょうか? もし友人から、自分より彼氏を優先する行為をされたら、どう思われますか? 私自身、『先に約束した方を優先する』という考えだったのですが、希望休を自分の趣味の為ではなく私との為にとってくれたので、彼に申し訳なく思ってしまいます。 友達と5日に遊ぶ約束をしている事は、まだ彼には言っていません。(シフトを見た時に、5日は友達と約束をしている日だと気付かなかったので・・) よろしくお願いいたします。

  • ■彼女が彼氏の予定をキャンセルさせて友達と遊ぶ、と言った場合・・・ご意見お願いします!

    半年前から付き合っている彼女がいます。 僕が25歳で彼女も同じ25歳です。 彼女とはラブラブでほぼ毎週末に会っています。 先週の土日も会って遊ぶ約束をしていたのですが、3日前メールで 「日曜日なんだけど、友達のU子と遊んで来てもいい・・・?」と相談してきました。 その日の夜電話で話しをして、友達が仲のよい友達であることと、彼女が申し訳なさそうにしていたので、「いいよ」とOKをしました。 しかし、その後すごい虚しさがこみ上げてきました。 先に彼氏である自分の予定があったのに、その予定をキャンセルさせて、友達と遊びに行くとはどういうことなんだそう・・・と思っています。 (友達と会うというのは彼女の友達からも聞いているので、確実だと思います。) 今度木曜日に彼女に会うので、このことを話そうと思います。 「もしこういうことが何回があったら、俺はいやだよ」と伝えようと思います。 「土曜日も会うからって、日曜日は会わなくてもいいや、とは思わないで欲しい」 「約束を軽んじられているみたいで嫌だ」 「なめられているようだ」 とも言おうかなと思っていますが、ここまでは言い過ぎでしょうか? また逆に彼女にこの件について追及しない方はいい、など皆さんからのご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします!

  • 友達関係、考えすぎ?

    友達とディズニーランドに行ってきました。学生だし近場に住んでるわけでもないので年に一回行くくらいです。 それで、その日はすごく楽しくてまた来年も一緒に来たいなあと思ったんですが友達は「来年は彼氏と来たいな」って言ったんです。 これって私とはつまんないって意味ですかね?だとしたら申し訳ないので謝りたいです(>_<)

  • 友達と上手く話し合いたい!

    私はつい最近友達からゲーム機を売ってくれると言う話しがあり、 私はそのゲーム機を買う事になって 先にゲーム機をもらって友達は金が入ったら金を払ってと言ったので、 おこずかいをもらったら払うと言いそのゲーム機を貰いました。 そして、 おこずかい日の日に親が帰って来なくお金を払う事が出来ず、 友達との連絡も取らないままその日は過ぎたので、 次の日に連絡を取ってお金を払おうとして 連絡を取ったのですが。 友達は怒っていて、 いまだにお金を払わず連絡を取っていない状況です。 私的に、 今その友達に会ったら 多分ぶっ飛ばされると思うのですが。 どうすればいいですか?

  • 友達の紹介。でも迷っています・・

    こんにちは。今会社に気になる人がいます。 もうかれこれ1年近く片想いしているのですが、 何となく脈がありそうなものの私自身が恋愛ベタな所為もあってちっとも進展しません。 ちなみに彼は今フリーです。 二人での食事に誘ってくれたり、何かにつけて「男ができたのか」とか「彼氏とデート?」などと聞いて来るので、 多少は意識してくれているのかな・・と思うこともあります。 ですが本心が分からない上に本当に進展が無いので、初期の頃より不思議と気持ちが冷めてしまって来ています。 仲がいいので会社の人から「付き合ってるの?」などと聞かれることがありますが、お互いに否定しています。 仲の良い友達同士・・そんな感じです。 そんな中、友達から男性を紹介してもらうことになりました。 友達は私が彼のことが好きだということを知りません。 性格上、友達がせっかく紹介してくれるのだから変な対応は出来ないと思っていますが、 どこか乗り気でない自分がいます。 また、これをきっかけに彼が追いかけてくれれば・・などと期待してしまっています。 最低だとは思うのですが・・土曜日、その男性と会う予定です。 もう冷めてきていると言いながらも、でもやっぱり彼のことを考えてしまうんです。 はっきり言って、自分でもどうしたいのかよく分からないんです・・ 同じような状況を経験したことがある方、是非お話を聞かせて下さい。 いっそ彼をきっぱり諦めて、新しい出会いに積極的になるべきかどうか迷っています・・。

  • 友達と遊ばなくなった

    私と同じような境遇の方、どう気持ちを切り替えましたか? タイトル通りなのですが、休日に友達と遊ぶ日がありません。 (ちなみに私は30歳手前です。) (元々友達もとても少ないです。) (遊ぶ予定を立てても、結局直前に誰かの用事が入ってしまうなど、なしになることも多いです。最近はそれ続きです。) (今思うと、遊ぶ予定をたてる際は、私から誘っていたように思います。) (私は人生でドタキャンをしたことがなく、ドタキャンをすると相手に悪いという考えをもっています。) (このごろ、相手は本当は遊びたくないんじゃないか、予定を立ててもまたなしになるんじゃないか、という不安な気持ちになっていて、誘う勇気もなくなりました…。) (予定がなしになったときに、また遊ぼう!という文がラインでありますが、本当に遊びたかったら、具体的に◯月はどう?とか話がでると思います…。) 年も30前ですし、彼氏とか同棲とか家の用事とか色々あるとは思いますが、やっぱり悲しくなります。 自分自身が彼氏もいないから、暇なのかなとは思います。 私と同じような経験をされた方、吹っ切れた方、とくに女性の方、回答いただければ嬉しいです。 なんとか吹っ切りたいです。 きつく言われると辛いので、今回はあたたかく回答くださる方、よろしくお願いいたします。