• ベストアンサー

フラワーアレンジメントを宅急便で送る時の注意

小さなかごに入った誕生日用フラワー アレンジメントを 宅急便で送りたいと思います。 相手が会社員なので午後7時配送指定の予定。 午後4時集荷、翌日午後7時配送。 15時間、トラックの中や営業所置き となります。トラックの中は多分30℃を 少し超えるくらいと察しています。 15時間は耐えられないでしょうか。 やめておいたほうが良いでしょうか。 数日だったら持ちますか。 花屋さんでフラワーアレンジメントを買って 自分で配送して贈ろうと思います。 アドバイスを頂けますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 花は少しでも暑いとすぐ駄目になってしまいます。 決まっている花ではなく、どうしても一から選んだお花を届けたいということで有ればクール宅配便でお願いすれば大丈夫だと思いますよ。 また、少しでもぶつけるととすぐ痛んでしまうので梱包も箱の中で箱に当たらないようしっかり固定してくださいね。 クール便としっかりした梱包込みでしてくれる花キューピッドや花急便、イーフローラなどで頼めるならそちらが一番安心だと思います。

Linesman
質問者

お礼

早速のアドバイスに感謝いたします。 既存のサービスは午前/午後のみの大まかな 時間指定しかできないと聞きました。 夜の時間指定なので、自分で送る/贈るしか ないかと思い思案しています。 ご回答ありがとうございます。