• ベストアンサー

遅くまで営業している花屋

遅くまで営業している花屋を探しています。 23時頃から青山で誕生日パーティーがあるのですが、 その時間に花を買って行けるお店が見つかりません。 今のところ「青山フラワーショップ」が21時までですので、 そこで買って2時間ほど時間をつぶすか、 もしくは事前に購入して一度持ち帰るかしか選択肢がありません。 新宿・渋谷・青山あたりで遅くまで営業している花屋をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yellow315
  • ベストアンサー率36% (59/161)
回答No.2

新宿に3軒ほどあるようですよ。 http://www.mayonaka-navi.info/search/13/s09-1.html

nonno711
質問者

お礼

やはり歌舞伎町にはあるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.4

WEB 検索してみましたか? 「花屋 深夜営業」をキーワードにして検索をどうぞ。 新宿では、それなりにヒットしますよ。 例えば、下記をどうぞ。 他にもありますので、まず、WEB 検索をなさってみて下さい。 気に入ったところが見つかるでしょう。 http://www.flower-mist.com/mist.html

nonno711
質問者

お礼

検索はしたのですが、 特に青山あたりでは出てこなかったので質問しました。 確かに新宿は出てきますね。 ありがとうございました。

回答No.3

ネットの花屋さんに、誕生日パーティーをやるお店に「時間と場所」を 指定して事前に届けてもらうのはいかがですか? お店に事前に連絡が必要ですけど・・・

nonno711
質問者

お礼

それも考えましたが、 できれば事前に見たいなと・・。 ありがとうございました。

回答No.1

基本的に花やは20:00で閉店です。 お花は暗くなったら綺麗に咲いてくれないのですよ。。 もし探すなら一軒一軒調べるしかないと思います。

関連するQ&A

  • 新宿駅周辺で遅くまで開いている花屋さん

     いつもお世話になってます。  タイトルの通りなのですが、新宿駅周辺で遅くまで開いてる花屋さんがあればお教えください。  できれば、デパートが閉店する19:30以降まで営業している花屋さんをお願いします。

  • 遅くまで営業している理容室

    新宿や池袋、渋谷などで、遅くまで営業している(深夜0時近くまで)理容室があったら、教えてください。 髪を切りたいのですが、仕事は毎日遅いし、土日はどこも混んでいるしで、なかなか合いません。 よろしくお願いします。

  • 都内で大きな花屋は?

    置いてある花の種類が豊富な花屋を探しています。 都内で大きな花屋を教えてください。渋谷、新宿、池袋周辺が希望です。 メジャーどころ大歓迎です。 宜しくお願い致します。

  • 銀座か青山の花屋さん

    銀座か青山にある花屋さんで、花が並んでいるわけでもなく、お客様の用途、イメージにあわせてゼロからフラワーアレンジをしていただける男性2名の新進気鋭の花屋さんを聞いたことがあるのですが、お店の名前をご存じのかたがいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 渋谷近郊で遅くまで営業している雑貨屋

    ステッカーを捜しています。急に必要になりました。 ジャンル問いません。 仕事の関係上、22時過ぎでないと時間があきません。 渋谷界隈で(下北沢、新宿でも可) ステッカーも置いてあるような、 遅くまで営業している雑貨屋さんを 教えてください。 ※なお、ワガママいってごめんなさい、 ビレッジバンガードは住まいの近郊にあるので、 それ意外でお願いしたいです。

  • 新宿駅に花屋ってありますか?

    16日に友達の誕生日なので花をプレゼントしようと思ったのですが、 時間的にみっちりなので地元まで戻れません。 なので駅構内や駅ビルにある花屋を探しています。 ・新宿駅東口に近い。 ・分かりやすい場所にある ・お手ごろ価格 という感じの花屋を探しています。 分かる方いましたら教えてください;(切実)

  • 都内で、「母の日に花を送ってもらえる花屋」を探しています

    こんにちは。 都内で(できれば新宿・渋谷・吉祥寺あたり)母の日に花を配送してくれる花屋さん知っている方いませんか?? 母の日に花を届けたいと思っています。(私は都内に住んでいて、母は実家在住) しかし、母の日に花を送ってもらえる花屋さんがなかなか見つけられません。あっても、締め切られていたりします(>_<) もうちょっと早く探せばよかったのですが・・ ネットで探しても、13日(母の日)以降の発送となっているもの(もしくはちょっと値段が高い)ばかりで困っています。 それと、 私は学生なので、できれば送料も含めて3000~3500円あたりで考えています。 小さいブーケなようなものより、花束を贈りたいと思っています。 よろしくお願いします!!

  • 病院内の花屋の花について

    先日、病院に行ったときに、病院内に花屋があるのを見かけました。 最近、においや花粉、感染症の対策の為に生花持込禁の病院もあると聞きますが、 院内で営業されている花屋さんの花は、一般の花屋の品とは違うなにか特別な処理がされているのでしょうか?(滅菌処理とか花粉が少ないとか実はプリザーブドフラワーばかり扱ってらっしゃるとか) それとも、花屋さんがあるのは見舞い客への便宜を図る為で、扱っている品は普通の花屋さんと同じ=その病院は院内への花の持ち込みを制限していないということでしょうか。 入院中の知人が花好きなので見舞いに持参しようと思っているんですが、ふつうの花屋で買っていいのか迷っています。 お教え下さい。お願いします。

  • 営業時間が不審な花屋

    花を買うことも花自体にあまり興味が無かったため、花屋について考えたことがありませんでしたが、花屋が駅からの帰宅道に出来たので横目で様子を見ていますが、気になったことがあります。 駅前の薬局チェーンやコーヒーチェーンなどの飲食店が21時、スーパーが24時で閉店してしまい高齢者率が高いうえに急行が止まらない東京多摩地区の駅近くなのに(路地裏)、23時近くまで営業をしているのです。 また深夜2時ごろの店の灯りがついていて作業をしていたり、朝4時に店頭に商品を出していたり不自然だなと感じています。(具体的な営業時間は店頭には記載されていないので不明です) 花屋の需要と地域性を考えてこのような時間に店で店員が作業をしているのがすごく怪しく感じるんです。 オープン当初は夜遅く店の女性店員が道を通る客に「こんばんは~」と声をかけていて君が悪かったですし、宗教や裏の団体に関係しているのかなと悟ってしまいます。 不自然でなければその理由、また不自然ならなぜ遅い時間や早朝に店が動いているのかを教えていただけると幸いです。

  • 東京~銀座辺りで、朝早くから営業している花屋さんを探しています。

    明日の朝、急遽お花を買いたいのですが、東京~銀座辺りで朝早くから営業している花屋さんをご存じないでしょうか? 私の知っているところでは早くても朝9時からで、出来ればもう少し早くから開店しているお店だと助かるのですが・・・ 出来れは東京~銀座辺りのお店が良いのですが、少し場所が離れても9時より早く営業していれば大丈夫です(あまり離れすぎると厳しいですが)。 何か情報ありましたら、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう