• ベストアンサー

誕生日の花を送りたいのですが

私が長期出張で不在の為、彼女の誕生日前日の夜に、花をサプライズで贈りたいのですが、花を贈った事がないので、どのようなお店で、どのように頼めば良いのかピンと来ません。 近所にある小さい花屋さんか、最寄駅にある青山フラワーマーケットに頼もうかと思っています。 後者の方が有名店だとは思うのですが、予算の違いなどからも、どちらに頼もうか迷っています。 どの程度の予算見積もれば花を送れますでしょうか?(1万くらい?) 注文できる内容は 「誕生日前日、何日の夜に花を送って下さい」 「予算は1万円でお願いします」 くらいでしょうか?カードか何か一言を付ける方が良いでしょうか? ご教授、アドバイス頂けたら幸いです、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R-MAMA
  • ベストアンサー率31% (20/63)
回答No.2

前者の方の言う様に5000円以上で結構素敵な花束になりますよ。 他にはかごに入った花は、可愛らしく花瓶も不要ですぐ飾れるもの としては3000円位~でとても素敵ですよ。(誕生日なら5000円以上が いいですよね) お店によってセンスも違いますし、小さい花屋だからセンスが悪いとも 言えません。 一番はどこのお店にしても、送る日にち・予算・(一番重要かも) 彼女のイメージや雰囲気です。 元気で活発ならオレンジや黄色 大人の女性なら紫など・・・ ともかく包装も色々ですからイメージを伝えるとより良い花束に なります。 後可愛いのは、花で作った犬をモチーフにしたかごに入った花です。 籠から犬が見上げているような感じでとても可愛いです。 5000円位からですから少し豪華にして8000円位ではないでしょうか。 あとカードですが・・・ カードは基本、花屋さんが小さいのを無料でつけてくれますので それでもいいですし、大き目のカードをつけてもいいですが 個人的に花にあまりおおきなカードがついてると 見栄えが良くないと思います。 一言つけるだけでもうれしいと思います。 きっと彼女大喜びすると思いますよ。

tebecha
質問者

補足

とても参考になります、ありがとうございます。 「花で作った犬をモチーフにしたかご」はどちらの花屋さんで頼めるのでしょうか?犬が好きなので、喜ぶかなと思います。

その他の回答 (2)

  • frea
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.3

1万円の花束!!豪華ですねぇ!! 水を注すようですが、お花は5000円くらいにしておいて(今までの回答者様と理由は同じです)小さなアクセサリーかぬいぐるみでも購入して、お花屋さんに一緒に持って行っていただいたらいかがでしょうか? 私の近所のお花屋さんはやってくれましたので、聞いてみると良いですよ。 ちなみに犬の形などはちょっと技術が必要なので、近所の花屋さんのほうが確率は高いかもしれません。ただ、お花が散った後の骨格が非常に悲しいので(ハリガネガイコツになります)、一概にお勧めはできませんが。 花かごのほうが、花がなくなったら籠だけ使えるので 当たり障りがないような気がします。 必ず惚れ直してもらえますから、安心して実行してくださいね!

tebecha
質問者

お礼

この場をお借りしまして、みなさんアドバイスありがとうございました。是非、参考にさせて頂いて、花屋さんに相談に行って参ります。本当にありがとうございました。

  • xicun
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.1

僕の経験上で言えば、小さい花屋さんのほうが価格は安い気がします。 ただ、細かいサービス(届ける時間指定)などは大手の方がいいかもしれませんね。 小さい花屋さんでしたら5000円以上出せばそこそこの花束になります。 せっかくですからカードを付けたほうが良いかと思われます。 いずれにしても花屋に相談に行かれたほうがいいのでは?

tebecha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 はい、是非カードを添えようと思います、まずは花屋に相談に行こうと思います。

関連するQ&A

  • 誕生日にサプライズで花を送りたい

    私が長期出張の為、彼女の誕生日に一緒にいられないので、 彼女の誕生日の朝には花が飾れる様に、前日の夜には花を届けたいのですが、花を送るのに素敵な花屋さんを知りませんか? 花を贈った事などないので、予算も幾ら位を目安にすれば良いのかわかりません。何か一言書いたカードを付ける方が良いでしょうか?またカードも花と同梱して運んでもらえるんでしょうか? 花の色や形で、名前をかたどったりする花屋さんがあるって聞いた事が以前にあったのですが、何か演出のある花屋さんがあればなお素敵でしょうか。 近所の花屋さんに頼むか、青山フラワーマーケット等の大きなお店に頼むか迷っています。 何かアドバイス頂けたら宜しくお願い致します。

  • 誕生日に渡す花について

    誕生日に花をプレゼントしたいと考えているのですが、彼女の好きな花とうのが「すいかずら」という花で(誕生花でもあります)、花屋では見つかりませんでした。7件目の花屋さんで卸や植木屋さんの方がある可能性があるといわれたので探してます。 基本的にどこでも咲いている花みたいで、道端や山などに自生しているのを撮った写真がネットに出ていますが見たことがないです。 花束をあげたいと考えているのでどうせなら好きな花、しかも誕生花をあげたいと考えたのですが実際みたことはないですが花屋にないところからしてそういう花ではないのでしょうか?普通にバラとかでもいいんでしょうか。。 意見や情報など頂ければありがたいです。

  • 誕生日に花を贈りたいのですが、

    誕生日に花を贈りたいのですが、 知り合いや、同僚、家族などの誕生日、記念日を登録しておくと 自動的に花を宅配してくださる花屋さんてありますか? 以前、そんな便利なサービスがあると聞いたのですが、 ネットで検索してもヒットしません。 よろしくお願いします。

  • 誕生日花について

    3月5日と4月26日の誕生日花はどちらも矢車菊(矢車草)になっていますが、どちらも矢車菊(コーンフラワー)で間違いないでしょうか? もしかして、どちらかは矢車草(白い細かい花)の間違いということはありませんでしょうか?

  • 時期が難しい花を花屋さんに頼むのは何日ぐらい前がいい?

    こんばんは。 3月中旬に母の誕生日があります。 近年は花を贈っていたのですが、母の好きな花が水仙だということを知りました。 そこで去年の誕生日、時期は難しいだろうけど、なんとかなると思い誕生日の前日に花屋さんに行くと、その日も誕生日当日も難しいとのこと。 「季節的にはまだ大丈夫だが、その日の市場の状態によって仕入れるものも違うので今度は早めに連絡してほしい」と言われました。 そこでなんですが、何日前ぐらいに花屋さんに話をすれば良いのでしょうか? 花屋さんにお勤めの方、経験者の方、教えてくださいm(__)m

  • 誕生日に花はあり?? 直接渡します。

    度々すみません。20代の男性です。 知り合って3ヶ月経ちます。 友達の紹介で知り合い、今まで3回遊びに行きました(月1回程度です) まだ付き合っていません。 メールも週に3日ぐらいはします。 家は少し遠いです。 その人がもうすぐ誕生日なのですが、花を渡そうと思います。 直接家に行って花を渡そうと思っているのですが・・・ サプライズ的に渡そうと思っています。 家は○市○区までしか知らないです。 でもだいたいはわかります。 住所をさりげなく聞こうと思っています。 良い聞き方ってないですか?? それと家に行って直接渡すのは嫌がられますか?? 雰囲気がよければ告白しようと思います。 彼女も仕事をしているので夜が少し遅いです。 読んでいただいた方からの色々な意見をお願いします。 体験談などがあればうれしいです。

  • 彼氏 誕生日お祝い 前々日か前日

    遠距離の彼氏がいます。 誕生日の前々日から2泊します。、ケーキもホテル近くでこっそり買ってプレゼントを置いてホテルの飾り付けをしてサプライズしよう思っています。 ただサプライズを前々日の夜か前日の夜かで迷っています。 本当は前日の夜がいいかなと思うのですが、前日の夕方くらいがどうしても仕事に一度行かなければいけなくて仕事終わってからごはんの待ち合わせの前にこっそりホテル寄って飾り付けてしてというのがばたばたして当日そんな上手く行くかなという心配があります。 前々日はずっと過ごせるので夜ディナーを予約していて、前日は軽く外で食べてホテルで飲むのもいいねという話もしています。 前々日にディナーとサプライズもしてしまうと前日なにもなくなってしまうし、前日すると待ち合わせも遅めにしないと飾り付ける時間がないので待たせてしまいます。 いっそご飯帰ってきたら一旦コンビニ行っててと言ってしまって前日にサプライズするか、前々日にしてディナー帰ってきた後に飾り付けてしてある状態でサプライズか皆さんでしたらどっちがうれしいですか? よろしくお願いします。

  • 遅くまで営業している花屋

    遅くまで営業している花屋を探しています。 23時頃から青山で誕生日パーティーがあるのですが、 その時間に花を買って行けるお店が見つかりません。 今のところ「青山フラワーショップ」が21時までですので、 そこで買って2時間ほど時間をつぶすか、 もしくは事前に購入して一度持ち帰るかしか選択肢がありません。 新宿・渋谷・青山あたりで遅くまで営業している花屋をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄にいる母の誕生日の花を送りたい

    もうすぐ沖縄にいる母の誕生日なのですが、那覇市近郊でお花を配達してくれるいい花屋さんを知りたいと思い質問させていただきました。実際に経験した人から、直接聞いたほうがいいと思いまして・・・ どこかいいところはないでしょうか。

  • 誕生日プレゼントにプリザーブドフラワーのプレゼントか生花のバラを考えています。

    女性の方の誕生日プレゼントにプリザーブドフラワーか生の生花のバラのプレゼントを考えています。 買いにいける範囲としては、東京都の青山、渋谷、原宿近辺です。やっぱり女性はお花屋さんの名前も気にするのですか? また予算的には、10000万から15000円以内で考えています。ちなみにプレゼントをお贈りする人はバラが好きです。 以前ネットでプリザーブドフラワーを購入したのですが、小さくてしかもラッピングもイマイチでした。その為できれば買いにいきたいのですが、時間もあまりないので、もし良いお店があれば教えてください。