• ベストアンサー

誕生日の花を送りたいのですが

私が長期出張で不在の為、彼女の誕生日前日の夜に、花をサプライズで贈りたいのですが、花を贈った事がないので、どのようなお店で、どのように頼めば良いのかピンと来ません。 近所にある小さい花屋さんか、最寄駅にある青山フラワーマーケットに頼もうかと思っています。 後者の方が有名店だとは思うのですが、予算の違いなどからも、どちらに頼もうか迷っています。 どの程度の予算見積もれば花を送れますでしょうか?(1万くらい?) 注文できる内容は 「誕生日前日、何日の夜に花を送って下さい」 「予算は1万円でお願いします」 くらいでしょうか?カードか何か一言を付ける方が良いでしょうか? ご教授、アドバイス頂けたら幸いです、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R-MAMA
回答No.2

前者の方の言う様に5000円以上で結構素敵な花束になりますよ。 他にはかごに入った花は、可愛らしく花瓶も不要ですぐ飾れるもの としては3000円位~でとても素敵ですよ。(誕生日なら5000円以上が いいですよね) お店によってセンスも違いますし、小さい花屋だからセンスが悪いとも 言えません。 一番はどこのお店にしても、送る日にち・予算・(一番重要かも) 彼女のイメージや雰囲気です。 元気で活発ならオレンジや黄色 大人の女性なら紫など・・・ ともかく包装も色々ですからイメージを伝えるとより良い花束に なります。 後可愛いのは、花で作った犬をモチーフにしたかごに入った花です。 籠から犬が見上げているような感じでとても可愛いです。 5000円位からですから少し豪華にして8000円位ではないでしょうか。 あとカードですが・・・ カードは基本、花屋さんが小さいのを無料でつけてくれますので それでもいいですし、大き目のカードをつけてもいいですが 個人的に花にあまりおおきなカードがついてると 見栄えが良くないと思います。 一言つけるだけでもうれしいと思います。 きっと彼女大喜びすると思いますよ。

tebecha
質問者

補足

とても参考になります、ありがとうございます。 「花で作った犬をモチーフにしたかご」はどちらの花屋さんで頼めるのでしょうか?犬が好きなので、喜ぶかなと思います。

その他の回答 (2)

• frea
回答No.3

1万円の花束!!豪華ですねぇ!! 水を注すようですが、お花は5000円くらいにしておいて(今までの回答者様と理由は同じです)小さなアクセサリーかぬいぐるみでも購入して、お花屋さんに一緒に持って行っていただいたらいかがでしょうか? 私の近所のお花屋さんはやってくれましたので、聞いてみると良いですよ。 ちなみに犬の形などはちょっと技術が必要なので、近所の花屋さんのほうが確率は高いかもしれません。ただ、お花が散った後の骨格が非常に悲しいので(ハリガネガイコツになります)、一概にお勧めはできませんが。 花かごのほうが、花がなくなったら籠だけ使えるので 当たり障りがないような気がします。 必ず惚れ直してもらえますから、安心して実行してくださいね!

tebecha
質問者

お礼

この場をお借りしまして、みなさんアドバイスありがとうございました。是非、参考にさせて頂いて、花屋さんに相談に行って参ります。本当にありがとうございました。

• xicun
回答No.1

僕の経験上で言えば、小さい花屋さんのほうが価格は安い気がします。 ただ、細かいサービス(届ける時間指定)などは大手の方がいいかもしれませんね。 小さい花屋さんでしたら5000円以上出せばそこそこの花束になります。 せっかくですからカードを付けたほうが良いかと思われます。 いずれにしても花屋に相談に行かれたほうがいいのでは?

tebecha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 はい、是非カードを添えようと思います、まずは花屋に相談に行こうと思います。