• 締切済み

フラワーアレンジメントで使用する器などをネット販売しているお店

最近、フラワーアレンジメントを習い始めました。 そこで、家でもいろいろやってみたいと考えていますが、 色々な器が欲しいのです。 カゴでも全然いいのですが、丁度良い籠を売っているお店がわかりません。 お花屋さんに行くと、籠の中にビニールや、綺麗な包装紙などを敷いて いますが、これも、どこに売っているのか解りません。 フラワーアレンジメントで使用するもの(オアシス含む)を ネット販売しているお店を教えていただけますと幸いです。 皆さんは、どうされているかも教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こちらのHPで、フラワーアレンジメントに関する資材はほぼ手に入ると思います。 私は、行きつけのお店で注文してます。 カゴの中にひいているビニールは、透明のセロハン(でいいのかな?)です。 包装紙を売ってるようなお店(東急ハンズとか)には一緒に売ってるはずです。 あと、たいていは、和紙をひいてからビニール、オアシスの順です。 和紙も、東急ハンズなどで手に入るはずですよ。 もしくは、近くにお気に入りの花屋さんがあるなら、そこで譲ってもらうのもいいと思います。「家でアレンジしたいので、少し売ってください」といえば、たいていの花屋さんは売ってくれると思います(そう高くはないと思います)。

参考URL:
http://www.sumire.gr.jp/
PAMchan
質問者

お礼

ふ~ん。東急ハンズですか。納得です。 あそこなら、ありそうですね。 しかしながら、私、東急ハンズにはそうそうにして、行けません。 残念ながら・・・ だからこそ、困っているわけです・・・とほほ でも、参考URL ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#3008
noname#3008
回答No.1

こんばんは! ネット販売は知らないんですけど… PAMchanさんは東京近郊にお住まいですか? もしそうでしたら四谷にある「東京堂」はお勧めですよ! お花に関するものは大抵そろっています. 一応URLをつけておくのでお暇なときにご覧下さい. 新商品情報の「器」のところをバックナンバーから見るとたくさんあります.

参考URL:
http://www.e-tokyodo.com/newitem/index.html
PAMchan
質問者

お礼

残念ながら、東京近郊ではないのです。 だから、困っているとも言えるんです。 ごめんなさい。 でも、ご返答ありがとうございました。