• 締切済み

フラワーアレンジメントで使用する器などをネット販売しているお店

最近、フラワーアレンジメントを習い始めました。 そこで、家でもいろいろやってみたいと考えていますが、 色々な器が欲しいのです。 カゴでも全然いいのですが、丁度良い籠を売っているお店がわかりません。 お花屋さんに行くと、籠の中にビニールや、綺麗な包装紙などを敷いて いますが、これも、どこに売っているのか解りません。 フラワーアレンジメントで使用するもの(オアシス含む)を ネット販売しているお店を教えていただけますと幸いです。 皆さんは、どうされているかも教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こちらのHPで、フラワーアレンジメントに関する資材はほぼ手に入ると思います。 私は、行きつけのお店で注文してます。 カゴの中にひいているビニールは、透明のセロハン(でいいのかな?)です。 包装紙を売ってるようなお店(東急ハンズとか)には一緒に売ってるはずです。 あと、たいていは、和紙をひいてからビニール、オアシスの順です。 和紙も、東急ハンズなどで手に入るはずですよ。 もしくは、近くにお気に入りの花屋さんがあるなら、そこで譲ってもらうのもいいと思います。「家でアレンジしたいので、少し売ってください」といえば、たいていの花屋さんは売ってくれると思います(そう高くはないと思います)。

参考URL:
http://www.sumire.gr.jp/
PAMchan
質問者

お礼

ふ~ん。東急ハンズですか。納得です。 あそこなら、ありそうですね。 しかしながら、私、東急ハンズにはそうそうにして、行けません。 残念ながら・・・ だからこそ、困っているわけです・・・とほほ でも、参考URL ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#3008
noname#3008
回答No.1

こんばんは! ネット販売は知らないんですけど… PAMchanさんは東京近郊にお住まいですか? もしそうでしたら四谷にある「東京堂」はお勧めですよ! お花に関するものは大抵そろっています. 一応URLをつけておくのでお暇なときにご覧下さい. 新商品情報の「器」のところをバックナンバーから見るとたくさんあります.

参考URL:
http://www.e-tokyodo.com/newitem/index.html
PAMchan
質問者

お礼

残念ながら、東京近郊ではないのです。 だから、困っているとも言えるんです。 ごめんなさい。 でも、ご返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動物の形をしたフラワーアレンジメント

    以前テレビで、銀座の花屋さんで動物の形にフラワーアレンジメントを作ってくれるお店を紹介していました。どなたかお店の名前や連絡先を知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • フラワーアレンジメントを宅急便で送る時の注意

    小さなかごに入った誕生日用フラワー アレンジメントを 宅急便で送りたいと思います。 相手が会社員なので午後7時配送指定の予定。 午後4時集荷、翌日午後7時配送。 15時間、トラックの中や営業所置き となります。トラックの中は多分30℃を 少し超えるくらいと察しています。 15時間は耐えられないでしょうか。 やめておいたほうが良いでしょうか。 数日だったら持ちますか。 花屋さんでフラワーアレンジメントを買って 自分で配送して贈ろうと思います。 アドバイスを頂けますか。

  • フラワーアレンジメントの資格

    はじめまして。私は25歳の会社員です。 趣味でフラワーアレンジメントの教室に通っていますが、最近自分でお店?をしたいなと考えています。 私の考えているのはお店というより、ネット等で注文してもらい発送するというものです。 そのため自分でフラワーアレンジメントの資格について調べましたが、私が調べた資格を習得している方はショップで働いている人もいましたが、講師や結婚式などで働いている人が多く、自分のようなタイプはどのような資格を習得すれば良いのかわからなくなりました。 ラッピングはもちろん花のアレンジやボックスフラワーなどもできたらなと考えています。 私のようにお店?をと考えている者はどのような資格を習得していると不安なく仕事を始められるでしょうか? また資格を習得する際、私自身会社員ですので、できれば通信、週1回程度通うスクールなどがあれば理想ですが、そのようなものはありますでしょうか? 資格を習得した方などのアドバイスをいただけたら嬉しいので、よろしくお願いします。

  • アレンジメント・フラワー(ギフト)

    都内で友人が主宰する音楽教室のコンサートが催されます。 私は遠方在住のため、当日は足を運べれません。少しでもお祝いをと、お花かお菓子を贈ろうと思っています。いまのところ、あまり大きくない(荷物にならない)程度のアレンジメントフラワーがいいかな、と思っています。 楽天の日比谷花壇や、花キューピッドは、他の教室の友人用へと過去に贈ったことがあるために利用できません。 ネットショッピングで、 ・5000円以内 ・20代中盤の女性が喜びそうなデザイン を条件とした、お花屋さんをご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 未経験でのアレンジメントフラワーや花束作りについて

    この季節、演奏会のお祝いにお花を差し上げることが多い私です。 そこで質問ですが、花束やアレンジメントはラッピングなどでお花以上の金額を取られてしまいますよね・・。 お花だけなら何十本ものバラなどもとても安く買えたりするので、自分でアレンジしてラッピングしたりしたいのですが、アレンジフラワーなどの学習経験がないとめっちゃくちゃになってしまうものでしょうか? ちなみに大手の百貨店でギフトなどのラッピングなどは何年も経験あります。ただ花に関してはもらうことはあるものの自分で水を吸うスポンジのような固いものに刺したり、花束の茎の部分の水の保持の始末などはお花屋さんのを見たり、自分がもらったりしたときの体験でしか知りません・・。可愛い器に自分の趣味でクリスマスグッズなどを交えてアレンジして持って行きたいのですが・・やはり素人の作ったものとバレバレで無謀でしょうか^^;?? また安く出ている花はすぐにダメになるのでしょうか? アレンジメントのやり方の見れるサイトなどもありますか? どなたか経験ある方など教えてくださいませんでしょうか?

  • 食品用シリカゲルを使用したドライフラワー作製

    花束をプレゼントしてもらい、ドライフラワーにして保存しておきたいと思っています。 インターネットで検索し、シリカゲルを使用したドライフラワーを作製しようと思っています。 自宅そばのドラッグストアや手芸店、花屋さんに行ってみましたが、ドライフラワー用のシリカゲルは販売していなく… 花の鮮度が落ちてきており、急いでいたため、 海苔やパスタの脱湿用の、少量ずつ個包装になっているシリカゲルを購入しました。 (透明と青い粒々が数グラムずつ個包装になっているものです) そこで質問なのですが、このシリカゲルを使用してドライフラワーを作製するとき、 この個包装になっているシリカゲルは開けて使用した方が良いですか? インターネットで検索した感じでは、シリカゲルを密閉容器に入れて、その中にお花を入れているようでした。 食品に使用するときは個包装のまま使用しますが、ドライフラワーに使用するときは直接使用した方がよいのでしょうか?? どなたか分かる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。 個包装になっているシリカゲルは開けて

  • 渋谷付近の花屋について

    お祝いとして、知人にフラワーアレンジメントを贈ろうと考えています。 そこで、渋谷付近の花屋の場所をご存知の方、よろしければ教えて頂けないでしょうか? ネットなどで検索したりもしているのですが、当方関東住まいではないため もし「ここの花屋は素敵だった。」などの情報をお持ちの方がいらっしゃれば 是非教えて頂きたいと思っております。 場所はなるべく渋谷駅から徒歩圏内が良いのですが、 素敵にアレンジメントをして下さるお店ならば、少しばかり離れても構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • センスの良いフラワーショップ

    東京都内にあるセンスの良いフラワーショップを探しています。 フラワーアレンジメントの勉強を始めたので、 いろんな花屋さんのアレンジメントを見学したいのです。 お店に飾られているセンスの良い花を見て、購入をしたいと思います。 またレッスン等があれば尚嬉しいです。 どこかお勧めがあったら教えてください。

  • 花屋で注文時に他店の画像を見せるのは失礼でしょうか?

    フラワーアレンジメントの注文をしたいのですが、 「こんなイメージで……」と他のお花屋さんのアレンジメントの画像を お見せするのは失礼でしょうか? 今まで何度か注文していて対応・お花の質も信頼でき、 とてもよくしてくださるお花屋さんがあります。 そのお店でフラワーアレンジメントを注文したいのですが、 HPにあるアレンジメントのサンプル画像は 茎が長めに作られているものばかりで、 私の欲しいイメージとは違い、大振りに見えるんです。 自分としてはもう少しまとまったものが欲しいのですが、 言葉だけではうまく説明することができません。 他のお花屋さんには自分のイメージにぴったりなものがあったのですが、 そこで注文したらちょっとトラブルが起きてしまったので、 次回はやはり信頼できるいつものお店で、と思っています。 言葉で説明するよりは参考となる画像などがあったほうが 作ってくださる方も分かりやすいかとは思うのですが、 他店のものを「こんなイメージで作って頂けますか」と お見せしてもいいものかどうか、経験者の方、お花屋さんの方、 アドバイス頂けたらと思います。

  • フラワーシャワーを購入できる店って?

    都内でフラワーシャワーに使用するような花びらを購入できる店ってありますか? 通販での販売はたくさんあるのですが・・・ ロフトやハンズなどに行ってみたのですがなかなか見つかりません。 明日の午前中に購入しなけらばならないので、ご協力お願いします。

専門家に質問してみよう