• 締切済み

フリーランス

IT系フィールドエンジニアでフリーランスの仕事斡旋するサイトはみたことあるのですが 現場で機械修理するようなフィールドエンジニアのフリーランス仕事斡旋するようなサイトはありますか?

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.1

無理だと思う。 多くの機械類はその機会独自のセンサーや機械構造を持ちメーカーを通してでなければ部品を入手できない。 その上の最近はほとんどがコンピューター制御となっておりソフト面で点検しないと故障箇所さえ割り出すことが困難です。 できるのは汎用共通部品が入手できる自転車出張修理くらいですが、これは斡旋ではなくてスキルがあれば個人でも勝手にできるが大して儲からない。