祖父がコロナ感染、心配な状況…覚悟すべき?

このQ&Aのポイント
  • 祖父がコロナに感染し、重篤な状態になっています。
  • 心臓が3回止まりかけたという状況で、心配が尽きません。
  • 自分の身近な人が亡くなる恐怖感から、覚悟する必要があるのか悩んでいます。また、母や祖母のことも心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

覚悟はすべき?祖父が陽性に…

ここに書いてもどうにもならないことはわかってますがみなさんに共有することで少しはスッキリすると思い投稿させてください。 祖父(85歳くらい)がコロナに感染してしまいました。田舎に住んでるし足も弱いので全く外に出ないため絶対にかからないだろうと思っていたのに残念です。しかも脱水、低血圧で大きな市民病院に搬送され今はペースメーカーというものを埋められ点滴で栄養補給などをしています。心臓が3回止まりかけたと聞きました。意識はあるそうですがもう覚悟した方がいいのでしょうか。あと10年は生きて欲しいです。自分の身近の人が亡くなるという経験を愛犬以外でまだしたことがなく怖くてたまりません。亡くなったとかそういった電話がくるのが怖いです。何より母や祖母のことも心配です。私の前ではもう歳だし…と言ってますが本当は苦しい思いをしてると思います。コロナなので面会もできませんし何もできなくて本当に辛いです。

noname#253817
noname#253817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

「脱水、低血圧で大きな市民病院に搬送され今はペースメーカーというものを埋められ点滴で栄養補給などをしています。心臓が3回止まりかけたと聞きました。意識はあるそうです」と言う状態から察するに、今受けている治療はコロナ対応の治療ではありません。もともと起きていた心臓機能の劣化と老衰による身体の衰えがコロナ感染をきっかけに強まったので、それに対する治療です。いわば老化が早まった状態です。お大事になさって下さい。

その他の回答 (3)

• takochann2
回答No.4

病院に電話して病状を確認すれば若干不安は減るのではないでしょうか。週末ですので看護師の対応でしょうが、ある程度の情報は与えてくれるでしょう。

• eroero4649
回答No.3

今は風邪的なものはコロナしか流行っていないので(なぜか世界中でインフルエンザが流行していません。なぜコロナとインフルエンザの同時流行が起きないのか、理由は分かっていません)コロナになりますが、インフルエンザでもただの風邪でも何かそういうものにかかってしまったらそうなってしまう健康状態だったということだと思います。

noname#252506
noname#252506
回答No.1

人工呼吸器とかエクモのお世話にはなっていないわけでしょ?それなら、それ程心配しなくても良いのでは?とはいっても、人間いつどうなるかわかりません。ということしか言えませんが。普通の人でも、交通事故で明日亡くなる可能性だってあるのですから。