• 締切済み

音楽が再生できない

車のナビで音楽を聴くのにSDカードに音楽データを入れてナビに突っ込んでみたのですが、入れたはずの音楽が再生出来ません。 よく分からないのが、同じ方法で入れた音楽でも再生出来るものと出来ないものがあります(拡張子は全て統一してSDカードに入れてます) 原因分かる方いれば教えて下さい。

• ASA-9X
  • お礼率39% (193/493)

みんなの回答

noname#259849
noname#259849
回答No.3

>拡張子は全て統一してSDカードに入れてます なんだか怪しい表現ですが、もし手動で拡張子だけ書き換えたというのなら当然再生なんて出来ませんよ。 どんな形式のファイルを再生しようとしてるんですか。

• NuboChan
回答No.2

「拡張子は全て統一」との事なのでコンテナーの問題ではなさそうですが (画像データではコンテナー名が同じでもコーデックが違う場合もあるので   すが音楽データと言う事なので) カーナビによっては、再生できるサンプリング周波数やビットレート数(含むCBR/VBR)が決まっている場合があります。 再生できる音楽データと出来ない音楽データを比較してください。 詳しくは、 カーナビの詳細(製品名)についての情報が必要です

回答No.1

音楽ファイルのフォーマットじゃないかな。。 ビットレートやCBR/VBR、基本Hzやビットなども。