• 締切済み

純正ナビへの音楽の取り込み方

車を買って純正ナビも付けたのですが、音楽を取り込むときに、SDカードも使えるのですが、カードに音楽のデータを取り込んでナビに入れても再生できる曲がないと出てきます。ちゃんとmp3の拡張子でやっているのですが、なぜなんでしょうか? ナビに合ったデータにするには変換ソフトみたいなのがいるような事を聞いたのですが本当ですか?

みんなの回答

• smpc
回答No.1

そのカーナビの型番を書いてください。 SDカード対応といってもいろいろあり、変換なしにコピーするだけでいいものや SD-Audio形式のものなどいろいろあります。 純正ナビということは、後者の可能性が高いのですが・・・・