• 締切済み

RealPlayerでHDDナビ用のmp3ファイルを作りたいのですが?

MediaPlayerでカーナビ用の曲を再生リストにまとめました。SDカードに書き込むためにmp3ファイルにエンコードしたいのですが教えてください。ビットレートを128kbp以上の固定にするように設定する必要があります。再生リストにあるのは、96ビットレートです。何時の段階でビットレートを設定できるのか?とか、サンプリング周波数を44.1kHzに設定するようにもカーナビの説明に指示がありました。一度挑戦したのですが、ファイルとしては表示されるのですが、音楽データがないと表示されてしまいます。SDカードに書き込んだファイルからPCで再生す事はできました。ナビでは再生できませんでした。MediaPlayerで作ったファイルの拡張子は、.asxです。ファイルをRealPlayerでつくり直さないといけませんか?

みんなの回答

  • amd_5x86
  • ベストアンサー率45% (27/60)
回答No.1

MediaPlayerで作ったファイルの拡張子は、.asxです。 asxはストリーミングデータなどへのショートカットです。 メディアプレイヤーでCDからの音源で 変換した場合、asxになりようがありません もとの音源は何ですか?

関連するQ&A

  • カーナビでMP3が再生できないものがあるのですが?

    PCからSDカードにMP3ファイルを取り込んで、カーナビのHDDにコピーしているのですが、再生出来るファイルと出来ないものとがあります。カーナビのHDD以外で検証してみました。結果、MP3プレイヤーなどではすべて再生できました。MP3のファイルのサンプルレートの違いなどが関係してるのでしょうか?再生出きるものと出来ないものでファイルの詳細を見比べているのですが違いが分かりません。 ビットレートも範囲内ですし。可変ビットレートが関係しているのかとも思うのですが、その見分けも分かりません。ご意見、お願いします。

  • MediaPlayerとRealPlayerの使い分けについて

    普段動画や音楽を再生する時MediaPlayerを使ってるのですが、rmファイルを再生する時などにRealPlayerをインストールすると必ずmpgファイルなど普段MediaPlayerで再生されてたものまでデフォルトでRealPlayerで再生されてしまいます。 RealPlayerをアンインストールすると元に戻るのですが、rmファイルを再生する時だけRealPlayerをインストールするとなると手間がかかってしまいます。 普段使うのはMediaPlayer、rmファイルなどRealでしか再生出来ないものは、RealPlayerという形で使い分けしたいのですが、いい方法はありますでしょうか? ちなみにOSはWindowsXP Home Edition SP2、MediaPlayer10、無償版RealPlayerを使用してます。

  • RealPlayerの操作などについて

    一度ダウンロードしたデータが リストに残っていて邪魔なので 削除したいのですが右クリックができず 消せません。 これはどうやって消せば良いのでしょうか? また、以前はMediaPlayerで見ていたのに、 RealPlayerで表示されるようになってしまったのですが どうやったらMediaPlayerで見れるようになるのでしょうか? RealPlayerって使いづらくてよくわからないです・・ 環境はWinXPです。 よろしくお願いします。

  • Any Video Converterビットレート

    YouTubeからダウンロードした動画を、SDカードに保存してカーナビで再生したいです。 動画はダウンロードして、AnyVideoConverterで再生可能な形式に変換しようと思っています。 再生可能な範囲で、できる限り高画質にするためには、以下の設定はどのようにすればよいか教えてください。 ・動画サイズ→320*240 ・動画エンコーダ→mpeg4 ・動画ビットレート→おしえてください             選択は192/256/384/512/768/1024/2000/4000/5000/6000/8000/10000 ・フレームレート→おしえてください            選択はAuto/8/10/12/15/20/23.976/24/25/29.97/30 ちなみにカーナビの説明書によると、 SDカード内の映像ファイルの解像度は、WQVGA(400*240ピクセル)以下 ビットレートの上限は、MPEG4:2.5Mbps とあります。 ビットレートとフレームレートの選択をどれにすればよいか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • RealPlayerを入れたのですが・・・

    RealPlayerを入れたのですが 動画フォルダのアイコンの上で右クリックすると 出てくる画面に RealPlayer で再生 RealPlayer の現在のプレイリストに追加 RealPlayer でCDに書き込み と出てきます これを表示させないようにできませんでしょうか? なお音楽ファイルではこの現象は起きません。

  • MediaPlayerとRealPlayerが同時に起動する

    PCを立ち上げて動画ファイルを起動すると最初の1度だけMediaPlayerが立ち上がったあとRealPlayerが立ち上がって再生されます。MediaPlayerは立ち上がるだけです。2回目以降はRealPlayerだけ立ち上がって正常に再生されます。どうなっているのでしょうか?

  • Audacity で 96khzサンプリング

    こんにちは、タイトル通りAudacityの96kHzのサンプリングレートで録音したいのですがうまくいきません。行った方法ですが Audacityの設定でクオリティのタブで既定サンプリングレート 96kHz 既定サンプリングフォーマット 24bitに設定して録音を開始しましたが表示されるサンプリングレートは44.1で設定値の96になっていません、それでオーディオトラックから直接サンプリングレートを96にして録音を続けるんですがその際の表示は96 に変わっているんですが録音したファイルをiTunesで再生してみると44.1のままです。(iTunesのライブラリのリストに載っているそのファイルのプロパティで確認) いったいどうすれば96kHzでサンプリングできるのでしょうか。音源はネットラジオの128bpsです、一日自分なりに試行錯誤してみたんですが解決しません、どうかアドバイスいただけませんでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • RealPlayerについて

    こんにちは。RealPlayerで音楽ファイルを再生しようとしたところ、 「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違っています。」 というエラーメッセージが出てファイルを再生することができません。これは本当にそのファイルが壊れているのか、それともこちらのRealPlayerの設定がおかしいためなのかわかりません。もし、RealPlayerの設定がおかしいのでしたらどういうことが考えられますか?わかる方、ぜひ教えてください。

  • mp4ファイルをカーナビで再生したら音声が出ない

    mp4ファイルをカーナビで再生したら音声が出ないのですがなぜか? mp4対応カーナビでmp4ファイルをSDカードに入れカーナビで再生 したら画像は(動画)再生されるが音声が出ないのです わかる方教えてください

  • RealPlayer でダウンロード→音小さい

    YouTubeの動画をRealPlayerでダウンロードし、車のカーナビで観ているのですが、ファイルによって明らかに音量が小さいときがあります。 ダウンロード時に音量を設定するなど、何らかの解決策は無いものでしょうか? なおカーナビ再生時に音量が小さいファイルは、Windows Media Player で再生しても小さいです(カーナビ程の顕著な差は感じられません)。  ・OS : Windows 7  ・RealPlayer : Ver.16.0.3.51  ・ダウンロードファイル形式 : MP4  ・Windows Media Player : Ver.12.0.7601.17514  ・カーナビ : KENWOOD MDV-Z700

専門家に質問してみよう