• 締切済み

カーナビでMP3が再生できないものがあるのですが?

PCからSDカードにMP3ファイルを取り込んで、カーナビのHDDにコピーしているのですが、再生出来るファイルと出来ないものとがあります。カーナビのHDD以外で検証してみました。結果、MP3プレイヤーなどではすべて再生できました。MP3のファイルのサンプルレートの違いなどが関係してるのでしょうか?再生出きるものと出来ないものでファイルの詳細を見比べているのですが違いが分かりません。 ビットレートも範囲内ですし。可変ビットレートが関係しているのかとも思うのですが、その見分けも分かりません。ご意見、お願いします。

みんなの回答

• Go-Takkyu
回答No.1

私は二世代前のサイバーナビを使用してますが、VBRの物は再生不可能ですね。 見分けは私にも分かりません。 これ以後はCBRでエンコードするようにするしかないと思いますよ。