• ベストアンサー

ナビ一体型のオーディオについて

車を買い替え、ナビ一体型のオーディオを購入しました。音楽を入れたSDカードを挿入したら、お待ちくださいと表示が出たまま、5分ほど経っても終わらず。(曲は15曲ほどしか入っていません) 読み込み中とかによくある丸いやつは動いてたのですが、時間かかっているのが気になり、一旦SDカードを取り出し、再度挿入したら再生できました。ラジオとかも聴けるし、壊れてはいないと思いますが、大丈夫ですよね? くだらない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

たぶん最初は接触がわるかったが,いちど抜き挿ししたときに汚れが取れるなどして,正常に接触したのだろうと思います。これを「押してもだめなら引いてみな」法といいます。 ほかに昔から有効な方法として知られているのは, ひっぱたき法: 機械を平手打ちして,根性をたたきなおす 罵倒法: 罵倒する大声の音圧で振動をくわえる 唾はき法: つばをひっかけ,その電解質で接触させる

pastel32kawaii
質問者

お礼

そうですよね。安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

  大丈夫だと思います  

pastel32kawaii
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • pioneerのAV一体型メモリーナビゲーション

    機種AVIC-RZ03/XNJPを使用しています。曲をCDからSDカードに録音しましたが、SDカード挿入すると、再生できるファイルがありません(確認)と表示されます。取説を見ても、このエラー表示については書かれておらず困っています。録音方法は、主人の車のAV一体型ナビ(録音機能付き)です。正常に録音され、主人の車のナビでは、再生もできます。何が原因でしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 純正ナビへの音楽の取り込み方

    車を買って純正ナビも付けたのですが、音楽を取り込むときに、SDカードも使えるのですが、カードに音楽のデータを取り込んでナビに入れても再生できる曲がないと出てきます。ちゃんとmp3の拡張子でやっているのですが、なぜなんでしょうか? ナビに合ったデータにするには変換ソフトみたいなのがいるような事を聞いたのですが本当ですか?

  • TOYOTA純正ナビ NSZN-W64Tについて

    TOYOTA純正ナビ NSZN-W64Tのオーディオについて質問です SDカードで音楽を聴いていますが、車のエンジンをきると再度エンジンをかけるとオーディオがオフになってしまいます 車にのり、エンジンをかけるたびにわざわざオーディオをオンにしなければいけないんでしょうか? 選曲の際も、音楽を聴きながら選曲すると曲を決定していなくても、ページを変えるだけで変わったページの一番上の曲が勝手に始まってしまいますし・・・

  • ナビとオーディオについて

    現在、HONDAの車に乗っており その純正ナビの音楽の使い勝手がどうも扱いづらくて困ってます。 そこで、別に1DINサイズのオーディオを買って使いたいと思うの ですが、ナビとオーディオの共存はできるのでしょうか? ナビからも案内の音声が聞こえ、尚且つオーディオから音楽も 出力されている というのはできるのでしょうか? 車はエアウェイブで、ナビはHDDインターナビです。 よろしくお願いします。

  • ナビでSDカードの音楽を順番に再生する方法

    ナビで聞くSDカードの音楽再生について 閲覧ありがとうございます 私は自分の車で音楽を聴くのですが、CDを録音することからSDカードに切り替えました。 家のPCで音楽の名前にそれぞれ1,2・・・と番号をつけ、1が最初に再生されるようにしたのですが いざナビに入れて再生すると1のみ最初に再生され、次からは順番がばらばらで再生されました それも、全部がばらばらに再生されるのではないのです。 ナビの設定も確認しましたが、ランダム再生にはチェックがはいっていませんでした。 聴きたい順に並べたはずなのにどうしてこうなったのでしょうか? SDカードに入れた曲を1,2,3・・・と順番に再生するにはどうしたらよいでしょうか? ナビの情報としては、クラリオンというナビで ROAD EXPLORER SDD 7.0というもののようです。 またSDカードは、 SDカード-音楽という名前のフォルダ-BGMという名前のフォルダ-曲という階層?にしております。 これでないと再生がされなかったため、このようにしています。 説明書を探してみたのですが、分厚くまた情報量も多いため、どうすればよいのか見当がつきません。 調べたところ、一曲一曲、フォルダ分けしておかない同じフォルダに何曲も入れていたら 順番に再生されないことが原因かもしれない また、頭の番号を1、2・・ではなく01、02にしたら解決するのではないか、とも考えておりますが・・確実な方法が知りたいです。 どうしてもランダムではなく順番で聞きたいため、何とかお知恵を貸していただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • トヨタ純正ナビのオーディオ

    こんにちは、シエンタハイブリッドを購入しました。純正ナビNSZN-W64Tを取りつけました。 CDからSDカードへの録音はOKでした。 パソコンのCDから落としたMP3データをSDカードのどこのフオルダに落とせばナビ本体で再生できるのでしょうか?適当にTOPにデーターをパソコン上でコピーしましたが、ナビに挿しても表示されません。 何かソフト等必要でしょうか?SD側のフォルダ中身(初期化済み)は.(SDRIP)→(MDB)、MUSIC (MUSIC)→RIP001→10000→00100→awaデータ (MDB)→RIP001→ALUBAMやARITISTなど。 パソコンでSDのフォルダの中を見るとCDから落とした再生される音楽データーが見当たりません。 もちろんSDカードを挿すと再生できます。RIP001の中はMUSIC関連ですがどの中を見ても01.binというVLCデータのみです。 CDから落としたデーターはどこにあるのかわかりません。どういう構造でしょうか?また、画像や動画もどこのフォルダに置けばいいのでしょうか?

  • ナビについて

    明日辺りに前から欲しかったナビを買おうと思ってます。  けど、ナビについては何も知識がなく、どいうものを買ったらいいか・・ていうことで悩んでます。  現在マイカーには、MD&CD&ラジオが聞けるようになってます。 ナビに色んな機能がついてますが、DVDだとかHDDだとかの。 DVDはDVDが見れるという内容ですよね? HDDだと何がどうできるのかさっぱり解かりません。 音楽などのデータ保存可能は知ってるんですが、素がわかんなくって。  私はただ単に、道を案内してくれる機能が欲しいだけです。DVDも見れるのだったら、DVDも見たいなと思います。そこでふと思ったのですが、今聴いてるオーディオとかはどうなるんですか? ナビを手に入れ取り付けてもらった時点で、仮にDVDナビを取り付けてもらうとします。 CD入れるところにDVD挿入も可能になるんですか? それともオーディオと一体になったナビを交換と言った形になるのですか?  ナビを取り付けてガソリンの減りとかも早くなるんですか? 最後に、私にお薦めなナビを教えてください。予算は15万以内で考えてます。 質問が何度もあって申し訳ないです。

  • トヨタ純正のSDナビを使用してます。

    トヨタ純正のSDナビを使用してます。 パソコンから音楽ファイルをSDカードにコピーして ナビで再生しようとしましたが再生できませんでした。 ナビでCDをSDカードに録音できますが… パソコンでSDカードにコピーした音楽を再生するにはどうしたら良いでしょうか? 無理なんですかね? 分かる方が居ましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 朝だけナビ・オーディオがおかしい

    クラウン(JZS151)の純正ナビ及びオーディオなんですが 先日の朝すごく寒い時(マイナス2℃位)がありましてその時にナビ・ステレオ・ラジオなどオーディオ関連がまったく反応しなくなりました。 しばらく走行しエンジンも温まり暖房で室内が暖まるとオーディオ・ナビが正常になりました。このような症状は朝に何回かおきてます。 それとこれはいつもなんですが、CDを聞くと音楽が途切れたりします。(飛ぶようになりました。) どこが悪いのか教えてください。おねがいします。

  • ナビについて質問です

    今度、ワゴンRスティングレーを購入予定なのですが スズキ純正 AV一体型ナビゲーションカタログというディーラーオプションで SANYO/2011モデル AV一体型メモリータイプナビゲーション 2DINサイズ 地デジチューナー内臓 99000-79Y01/三洋品番:NVA-MS3511 189.368円 32GBSSD VGA 地デジフルセグ DVD CD録音/再生 SDカード(音楽・動画再生) USBメモリー(音楽・動画・画像再生) ウォークマン対応 というのがあるのですが上記のナビがSANYOで探したのですがまったくみつかりません。 カタログではナビの地図表示がどんな感じなのかなどほぼ紹介されてなく詳しく機能をみたかったのですが でてこないので詳しくわかるサイトなどないでしょうか? SANYO→パナソニック??に変更されたようなこともゴリラは書いてあったのですがそちらでも 品番で探しはしたのですがみつからず・・・ ご存知の方よろしくおねがいします。 また10~20万円相当のメモリORHDDナビで SDカードにいれて動画再生可能でおすすめのナビなどあったらご教授よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう