• 締切済み

ナビについて質問です

今度、ワゴンRスティングレーを購入予定なのですが スズキ純正 AV一体型ナビゲーションカタログというディーラーオプションで SANYO/2011モデル AV一体型メモリータイプナビゲーション 2DINサイズ 地デジチューナー内臓 99000-79Y01/三洋品番:NVA-MS3511 189.368円 32GBSSD VGA 地デジフルセグ DVD CD録音/再生 SDカード(音楽・動画再生) USBメモリー(音楽・動画・画像再生) ウォークマン対応 というのがあるのですが上記のナビがSANYOで探したのですがまったくみつかりません。 カタログではナビの地図表示がどんな感じなのかなどほぼ紹介されてなく詳しく機能をみたかったのですが でてこないので詳しくわかるサイトなどないでしょうか? SANYO→パナソニック??に変更されたようなこともゴリラは書いてあったのですがそちらでも 品番で探しはしたのですがみつからず・・・ ご存知の方よろしくおねがいします。 また10~20万円相当のメモリORHDDナビで SDカードにいれて動画再生可能でおすすめのナビなどあったらご教授よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

>>値引き交渉でナビ価格は実際の半額近くの10万弱になりますがその言い方はどうかと  そりゃそうです。  10万円と言えば、ブルーレイ付の大型テレビが買える値段です。  半額で売っても十分利益が出るのですから(DOPのナビなら仕入れ値は多くて定価の2割程度です)、この手の製品の値付けが何を意味しているのか。車購入で舞い上がって、金銭感覚が麻痺している時じゃないととても買う気にはならない値付け(たとえ半額でも)です。  覚えていたら、半年後くらいに冷静になった時に、ナビに金額なりの価値が有ったのか(その10万円にもっと有意義な使い道は無かったのか)、もう一度考えてみてくださいね。 >>自分のお金で買うのだから何を購入しようと文句いわれたくない+自分以外でもそういった考えの方はいるはずですが頭からバカにして楽しいですか?  こんな所で質問せずに、自分で好きな物を選べば、何も言われることは有りません。 >>上記のナビがSANYOで探したのですがまったくみつかりません。  そりゃそうだ。同じ物がSANYOのカタログに有るのなら、誰もデイラーから購入せずに、カー用品店かネットで安く購入します。  デイラーオプションのナビやオーディオは、型遅れの機能をはしょったモデルを激安の仕入れ値でメーカーに納入させているのが一般的です。

回答No.2

回答では有りませんが、150万の軽四に、20万のナビと言う金銭感覚は少し笑えます。

doragon8
質問者

補足

回答ではないとわかってるのなら書かないでください。ただの批判です 値引き交渉でナビ価格は実際の半額近くの10万弱になりますがその言い方はどうかと@@;? こちらは少しも笑えませんね。 1143さんがお金を出してくれるならともかく、自分のお金で買うのだから何を購入しようと文句いわれたくない+自分以外でもそういった考えの方はいるはずですが頭からバカにして楽しいですか?

• chie65535
回答No.1

ナビ画面の画像が幾つかネット上にありましたが、画像の横に「写真ははめ込み合成です」って書いてあり、実物の写真はありませんでした。 車を購入予定のディーラーで「ナビの実物って見れないの?どんな感じか操作してみたい」って聞いてみては? その店に無くても、系列店にナビの実物を積んだ展示車があれば「ここに行けば見れますよ」とか教えてくれますよ。

doragon8
質問者

補足

レスありがとうございます。 あの後スズキHPでアクセサリで紹介されており、そちらもみてみたのですがあまり詳しいことはのってなかったです。 聞いてはみたのですが実物は、自分は田舎にすんでるので300KMほど離れた都心のほうにいってもらえれば・・・といわれました・・