• 締切済み
  • 困ってます

純正ナビの交換は、やっぱり純正?

H16年製アルファード(ANH10W)に乗っています。メーカー純正の「G-BOOK対応DVDボイスナビゲーション付ワイドマルチAVステーション」にビルトインETCとハンズフリーキットを購入時につけました。 そろそろ、ナビを交換したいと思いますが、現在ある機能とハンドルスイッチを生かしたいのですが、やはりTOYOTA純正のナビゲーションにするべきでしょうか?ALPINEやECLIPSEなどで純正ハンドルスイッチ対応の製品があると聞きましたが、車種が古い為未対応のようです。 希望としては、HDDナビ・地デジ(フルセグ)・Bluetoothハンズフリー・DVD・リアモニター等の拡張できれば尚可です。 贅沢に言いたい事言ってますが、安くていい案があれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

ハンドルスイッチ対応製品があればそれにすればいいと思いますが、 非対応なのですね。 ってことは、スイッチの割り当てとか数が違うのかな? もしそうだったら最新の純正ナビもきっと使えないのではないでしょうか。 ダメ元でそのALPINEとかのハンドルスイッチキットを買ってみるとか、 それを加工できそうなら加工するとか、 思い切って最新のスイッチ付き純正ハンドルを買っちゃうとか、 諦めてハンドルのスイッチを放棄するか。 ハンドルにスイッチがあると良い事あるのかなぁ…ってのが 個人的に思うところですが。