• ベストアンサー

純正ナビの互換性

16年式のアルファードに乗っています。最近オーディオの調子が悪く新しいのに買い替えようかと考えてるのですが、純正ナビなので社外品にすると ハンドルについてる操作ボタンやフロントとリアのカメラ、5.1chシステム、フリップダウンモニターが使えなくなってしまいます。新しいもしくは中古の純正ナビに買い替えた場合に、これらの機器とは互換性があるのでしょうか? 誰か分かるかた教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky8881
回答No.1

そのナビはMOPなので全てを機能させることは難しいですね。 アンプの配線をばらしして組みなおし延長すればナビは他のナビでも使えますがカメラは最近の純正ならば使えると思いますがステアリングスイッチは1部は使えないですね。後席ディスプレイ等駄目な所は配線を組み直さないと使えません。 ちょっと難しいと思います。

bcxsk381
質問者

お礼

いろいろ考え直してみます。 ありがとう御座いました。