• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カーナビのスピーカーケーブルをつなげてRCAに変換

カーナビのスピーカーケーブルにつなげてRCAに変換しようとしています。 理由は以前はトヨタ純正のナビとフリップダウンモニターが装着しており、純正ナビを社外ナビに交換してフリップダウンモニターの外部入力機能がある為、映像だけRCAにつなげましたが、フリップダウンモニターの電源を入れると同時にリヤスピーカーから音声が出なくなるという現象になりました。多分、外部入力が映像だけががつながっている為だと思われます。ナビからの音声出力はないのでナビの裏側のリヤのスピーカーケーブルから直接つなげてRCAに変換してフリップダウンモニターの音声入力につなげればリヤスピーカーから音声が出るのではないかと思っています。 スピーカーのRCA変換ケーブルも抵抗等つけなくても直接つなげるていいものかと思い質問させていただきました。  ご返答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nijjin

直接だと入力オーバーで壊れる可能性が高いです。 ハイローコンバーターを使うのが一番かと思います。 http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=637

質問者からのお礼

早速の御回答ありがとうございました。 車部品量販店にありまして取付いたしました。問題が解消いたしました。 ありがとうございました。