• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

純正デッキ(RCA入力なし)に音声入力する方法

このたび、地デジチューナーと後部座席用モニターを購入し、チューナーから映像をモニターに出力することは出来たのですが、音声を純正ドアスピーカーへ出力すにはどうすればよいのでしょうか? デッキは純正のCDラジオデッキでRCA入力はありません。 RCA端子を、通常カーオーディオのスピーカー出力で使われている+-の配線に変換?出来るのでしょうか? もしくは何か方法があるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数5
  • 閲覧数1467
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • keropoo
  • ベストアンサー率67% (29/43)

こんばんは。 一部車種ですと純正オーディオに「RCA外部音声入力端子」を後付け出来る場合もあります。 こちらを使用すると純正オーディオを介しスピーカーからTV音声が出力出来ます。 (オーディオとダイレクトに接続出来ますので音質はFMよりはるかに良いですよ) URL内の「AUXインターフェイス 純正デッキ用タイプ」をご覧ください。 適合あれば良いのですが… ご参考までに。

参考URL:
http://www.hoh.co.jp/products/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

CDチェンジャーの端子につないでAUX入力できるのもありますね 機種が分からないので適合がどうか言うことができませんが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

地デジチューナー音声をFMの電波して FMラジオで受信するのがトランスミッターです。

参考URL:
http://shoppingfeed.jp/items/index?icd=fm&dm=qw23qwe.tg

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

それなら、外部入力の付いているFMトランスミッターを購入し、地デジチューナーの音声出力を変換コードでトランスミッターと繋ぐ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 ちなみに、量販店(オートバックス等)でも売っているようなものでしょうか?

  • 回答No.1

地デジチューナーにFMトランスミッター(FM飛ばし)は付いていませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

説明書を見たところ付いてないみたいです。