• 締切済み
  • すぐに回答を!

FITの純正ナビについて

質問させていただきます。 新型FITに乗っていて、純正(メーカーオプション)のナビがついています。 現在は走行中はナビの操作及びワンセグが使用できないようになっています。 安全の為それは納得しているのですが、子供の為に今度リアモニターを後部座席につけようとおもっています。 全席ではナビ+後席ではDVD(純正ナビから出力) のような使い方をしたいと思っているのですが、これは走行中でも問題なく可能なのでしょうか?(TV-KITなどは使用せずに・・・) というか、そもそも純正ナビからDVDの映像を出力する端子は存在するのかな? ご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけると幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • globef

純正ナビでないとダメなのでしょうか? ポータブルDVDをリアモニターに繋いで再生してはダメなの? >そもそも純正ナビからDVDの映像を出力する端子は存在するのかな?  純正だとダメな気がします。 ディーラーに聞けば正確な情報が得られるとおもいますよ

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど!ポータブルDVDとは思いつきませんでした。確かにあれならドライブも液晶も全部ついてるから電源さえ取れれば後部座席で子供に見せるには最適かもしれませんね。 純正ナビにDVDついてたから、それから映像を出力させることばっかり考えてました。 参考になりました。