• 締切済み

ナビについて相談

2004年にSANYOのNVA-HD1000を購入し、 現在まで使用していますが、CDの読み取りに問題が発生し 修理見積もりを取ったところ2万円程度かかると言われました。 この商品、適応の地デジチューナーが入手困難になっており しかも買えたとしても5万円程度はするとのことで この機会に、新機種に替えようと思っています。 ここで質問なのですが、 最近はナビもいろいろあり悩んでおります。 (1)ナビ機能 (2)テレビが見れて、 (3)CD、DVD (MP3必要)が聞けて (4)ある程度ナビに音楽をため込める くらいの昨日があれば十分です。 最近はHDDでなくメモリタイプのナビも出ているようですが 全ての機種で本体に音楽をためられるのかが不安です。 できればネットショップでも構わないので10万程度、 多くても15万までに納められればと思っています。(アンテナ・設置費別) お勧めの機種をアドバイス頂ければと思います。

みんなの回答

• turbotjc
回答No.3

人気があるのはパナソニックとパイオニアですね。 そうでないところでのお勧めはイクリプスです。価格的にはフルセグの669とワンセグの550ですが、この辺りはお好みでしょう。ルート案内でも手堅い結果を残してますよ。 私もイクリプスユーザーです。4年前の製品ですが。 ちなみにパナの現行製品も心臓部はイクリプスと同じアイシン製だそうです。使ったことがないので無責任にお勧めは出来ませんが、結構いけるかも。

参考URL:
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/hdd_navi/#contents,http://www.naviokun.com/
  • i01ka
回答No.2

ナビでおすすめなのはパイオニアカロッツェリアです。 ランキングでも上位でよく売れています。 音質も良く音楽も楽しめます。 ご参考まで。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

15万円も有れば カロッツェリアの楽ナビとか結構良いのが買えます