• ベストアンサー

嫌われたとか

返信は補足が多め(@happine)の回答

回答No.7

他の方の回答をみて気になったので。 気を悪くしないでください。 嫌われる勇気という本を読み実践しました。そしたら見事嫌われて私がどれだけひどい人か言いふらされまして、全員を敵に回すところでした。 人によるとその状態は耐えきれないと思われます。 私は仕事を人の3倍頑張ってきたので、その人からは今はお菓子外しだけですんでいまして、気は楽ですが、気の弱い方はオススメしません。

関連するQ&A

  • 必要

    先日、ある・ないについて質問しました。 今回は、「必要」について質問します。 「必要がある」「必要である」は、必要が存在することを表し、意味は、「必要」または「要る」になる。 「必要はない」は、必要があるを否定(打ち消し)することを表し、 意味は、「不必要」または「要らない」になる。 以上の解釈でよいですか?

  • [生きるとは働くにしかず]の解釈をお願いします。

    短歌を志す者ですが、タイトルの短歌を作り(出だし)私の解釈と他の方の解釈に違いがありました。 解らなくなりましたので、専門の方ご回答お願いします。 私の解釈。 生きると云うことは働くに越したことはない。 つまり、生きることは働くのが一番である。 根拠: 働くに「如かず」の「」の意味は、匹敵しない。及ばない、劣る。としました。「百聞は一見に如かず」と同じ意味です。 又、「如かず」の別の意味に、こしたことがない。そのほうがいい。と言う意味もあります。 他の人の解釈: 「働くに如かず」=働くに及ばない=働なくて良い。 と言う解釈です。 つまり、生きるとは働かなくて良い。と言う意味になると言うことです。 「に如かず」=「に及ばない」と言葉で置き換えますと、成る程、「に及ばない」で”必要がない”と言う意味があります。 「及ぶ」の意味は。 1,到達する。至る。とどく。行き渡る。 そして、入用である。必要である。 この様な意味があります。 如か=及ぶ=必要  と取れば解釈は”働く必要がない”になるわけです。 「百聞は・・・」の様に一見に及ばない=つまり、及びなし=意味、適わない。達し得ない。匹敵しない。力が及ばない。 と意味に取れば「働く必要はない」と言う解釈にならないと考えますが如何でしょうか? それとも、「働くに如かず」の文章に既に誤りがあるのではとも考えられます。 etc、「働く事に如かず」 賢明なる皆さま明解なるご意見をお願いしますと共に何方か確かな解釈をお願いしたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 仮換地

    「仮換地に住宅を建てる場合に72条申請が必要ではないか?」と言われたのですが意味がよく解りません。 どういう意味なのか説明して頂けないでしょうか。 その上で必要か必要でないかも教えて頂ければ幸いです。

  • 男らしさ 女らしさ

    男らしさとはどういったことを意味するのでしょうか? また、男らしさと言われているものは、女性には必要のないものなのでしょうか? 女らしさとはどういったことを意味するのでしょうか? また、女らしさと言われているものは、男性には必要のないものなのでしょうか?

  • 意見作文の必要性

    意見作文の必要性についてお聞きします あなたは意見作文は必要だと思いますか? 賛成意見と反対意見を述べてください ちなみに自分は書いてもあまり意味がないので不必要だと思います 検索用 中学 意見 作文 必要 いらない いる 不必要 意味

  • 不要着忙

    不要着忙。 の意味は、「急ぐ必要はない」の意味ですか?

  • 分詞構文について

    また疑問が起きてしまいましたので質問させてください。 特に文法が得意な回答者の方々が書いてくれることを望んでいます。 分詞構文にいろいろな用法名がありますね。 これはなぜ学校文法では教えているのでしょうか、ということなのです。 分詞構文の用法はその分詞構文が主節にどのような意味を追加しているのかと言うことですね。 しかし、その意味合いを知らなければわからないことなのと違いますか? (この理解は私にとって大きな質問になりますので、この理解が間違っているのであればどうか指摘してください) そうすると、いろいろな用法用語選択は意味がわかってからとなりますね。 意味がわかってから用法用語を思い出してその中からその意味合いとマッチする用語を選ぶと言うことになりますね。 つまり、試験などでその文章の意味合いがわかっているのかどうかを調べるのであればそれなりに必要性は私も感じます。 しかし、意味がわからなければ選べないと言うことなのではないか、つまり、意味がまずわからないで選らないわけですから、選べると言うことはもうすでにその文章の意味がわかっている、と言う事ですよね。 意味がわかっているのであれば、その意味を分類する必要もなくなっているということではないのでしょうか。 つまり、分類した用語にマッチさせる必要を求めるのは何のためにするのか、と言う事になるのです。 簡潔に、分詞構文の用法用語の用法名の数々を覚えなくてはならなく、そして、文章の意味がわかった時点でなぜその名称とマッチさせる必要性を学生に要求するのは何のためなのか、と言う質問になります。 それとも文章を見ただけで用法がわかり、用法がわかるから意味がわかるようにつながると言うのでしょうか。 それともその用法を一つずつ当てはめていってヒントにするのでしょうか。 辞書の使い方でそういうのがありますね。 日本での英語教育を理解するには必要だと感じる項目だと信じています。 前回と同じくいろいろな方々からの私を目覚めさせるつもりで書いていただけることを願っています。 よろしくお願いいたします。

  • 中国語

    「要首相」って日本語でどういう意味ですか? 「首相が必要だ」という意味ですか?

  • ありがとうボタンてなんですか

    また、何の意味があるんですか。 必要なんでしょうか。

  • おしえてください。よろしくお願いいたします。

    今「情報時代」という文章をよんでいます。分からないところがあります。ご存知の方教えてくださいませんか。よろしくお願いします。 以上のように、情報時代をになっているマス•コミュニケーションは、わたしたちに、知らぬ間に影響を与えている。そこで、今日における情報の意味について、改めて深く考えてみる必要がある。 「情報」という言葉は、「あることについての知らせ」という広い意味にも使われるが、また、「状況に応じて、適切な判断を下したり、適切な行動を取ったりするために必要な知識」という意味にも使われる。わたしたちが、人間らしく生きるためには、情報を、後者の意味を持つものとして考えなければならない。 質問(1)「後者の意味を持つものとして」このセンテンスの意味が分かりません。とくに「こうしゃの意味」、何をさすのですか。  また「もの」は人間をさすのですか。