友達の traic幅積極派たちによる勘違い!? 中2の僕の片思いの行方に悩む

このQ&Aのポイント
  • 中2の僕は好きな女の子について友達に相談しましたが、友達の勘違いからトラブルが発生しました。
  • その結果、相手の女の子に対して素っ気ない態度を取らざるを得なくなってしまいました。
  • 今後、どうすれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方お答えください

中2です。もともと僕に好きな人がいたのですが(ここではAとします)、僕の友達に「電話で勉強会しよう!」って誘ったらいいよ!と言われその友達を信じて2回ほど言っていたんですが、友達と勉強する予定があると2回断られました。 最初の方は「そうなのかぁ」と思っていたんですが、何日か後に友達に、「Aがお前のことキモいって言ってる」と言われてやっと気づきました。 その後にわかったんですが、僕が相談してた友達もまるで俺がAを好きだと言ってるような文章を送ったりと、色々勝手にされていました。 その後、Aが誤解していたとか、本当に君が言ってたと思ってたなど、謝ったりしてきたのですが、気まずすぎて、なんとなく素っ気無い感じでスルーしました。 その後、クラスも変わってほぼ喋ることはなくなったのですが学校に行くときにバス停で会ったりするのですごく気まずいです。相手も多分そうです。(わかんないですけど) でも、正直な話僕自身もAのことを嫌いになったわけではありません。でもこんな事があったので、Aが僕を好きになるとは思えません。どうしたらいいのでしょうか。 長文失礼しました。

  • Meluu
  • お礼率25% (18/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.1

そんなもんですよ。 信用してた友人にバカにされてたんです。 そしてAも人を見る目がなかったんです。 あきらめて次に行きましょう。 自分の目で見たものより、他人の評価で心証を変える人は騙されやすいです。 今更質問者様もAを手のひら返す人じゃないとは思わないでしょう? Aと自分のギクシャクを見て楽しんでた友人を切らない限り、また気になった子に余計なこと吹き込まれるんだろうなと思いました。

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.2

誤解が、とけているんだから、普通に話しかければいいのでは?

関連するQ&A

  • できれば女性の方お願いします

    できれば女性の方お願いします 僕は中2です 今僕には彼女がいるのですが、彼女の友達にこの前Aさんと遊んだでしょ?ときかれ 誕生日プレゼントを買いに行っただけと答えました そしたら友達が 彼女が不安になってるから全部話しなと言ってきたので プレゼントを渡すと同時に謝りました このときの話の内容はAさんと遊んでゴメン でもプレゼントを買っただけだから 君を裏切るようなことはしないからもう不安にさせないからという感じです すると怒ったような感じで帰られどうすればいいかわかりません 僕のなにが悪かったのかそして僕はなにをすればいいのか教えてください なるべく細かくお願いします 長文失礼しました

  • 彼女に想いを伝えた方が良い??

    中2の女です。 いま、クラスに好きな(??)女子の友達がいます。 別の友達に相談すると、「ただの憧れじゃないの??」とか、 「友達として好きっていうんじゃないの??」 といって相手にしてくれません。 私自身も、友達としてなのか、恋愛感情なのか、あいまいです。 ただ、私が男っぽいし、男だったらなぁと思うので、私が男という設定で、彼女を好きなのかもしれません。 だとしたら、想いを伝えた方がいいのでしょうか。 でも、伝えて、これまでの関係が崩れてしまうのもどうかと思います。 マジメに悩んでいます。教えてください。(長文失礼いたしました)

  • 中2女子です。恋をしました。脈あり診断お願いします

    中2女子です。恋をしました。 相手は私と同じ委員会をやっている子で、真面目な優等生ですが、優しくて相手の気持ちもちゃんと考えられるいい人です。普段は積極的 ですが、恋愛に対してはシャイなのかな?元カノはいないらしいです。(Aく ん) 私は前に恋した人に告白をして、振られたので、もうコク るつもりはありません。 委員会の時に、友達とAくんの好きなタイプなどを問い詰めてました。 すると「クラスの女子は、さほど嫌いでなければコクられたらOKす る」と、言っていました。 ちなみに、Aくんは優しい子が好きらしいです。 脈ありかな?と思うところは、最近よく目が合うことと、委員会の時の恋愛トークで「元カレいるの?」と聞かれたことです。(すでに、 彼氏がいないことは話していました。)あと、私の元カレはAくんと部活でも、 クラスでも仲がいいです笑笑 脈なしかな?と思うところは、優しい人で差別がないので、優しくしてくれるのも、彼は普通のことなのかなーと思うことです。 そこで、皆さんには(1)脈はあると思うか (2)コクらせるにはを、教えていただきたいで す。 長文失礼いたしました><

  • 中2女子です。脈あり診断おねがいします。

    中2女子です。恋をしました。 相手は私と同じ委員会をやっている子で、真面目な優等生ですが、優し くて相手の気持 ちもちゃんと考えられるいい人です。普段は積極的です が、恋愛に対してはシャイなの かな?元カノはいないらしいです。(Aく ん) 私は前に恋した人に告白をして、振られた ので、もうコクるつもりはあ りません。 委員会の時に、友達とAくんの好きなタイプなどを問い詰めてました。 すると「クラス の女子は、さほど嫌いでなければコクられたらOKする」 と、言っていました。 ちなみに、Aくんは優しい子が好きらしいです。 脈ありかな?と思うところは、最近よく目が合うことと、委員会の時の 恋愛トークで 「元カレいるの?」と聞かれたことです。(すでに、彼氏が いないことは話していまし た。)あと、私の元カレはAくんと部活でも、 クラスでも仲がいいです笑笑 脈なしかな?と思うところは、優しい人で差別がないので、優しくして くれるのも、彼 は普通のことなのかなーと思うことです。 そこで、皆さんには (1)脈はあると思うか (2)コクらせるにはを、教えていただきたいで す。 長文失礼いたしました><

  • どうしたらいいのでしょうか........

    こんにちは( ´ ▽ ` )ノ 中3の女子です。 私には好きな人がいます。仮にA君とします、中2の時からずっと好きで恥ずかしいので誰にも話していませんでした。 中3になり私はクラスが離れてしまい、私の友達と同じクラスになりました。 すると最近になりその友達にA君の事、好きになっちゃったかも。と言われてしまいました。 友達は私がA君のことを好きだということは知りません。 A君と話していても、友達の事がよぎって上手く話せません。A君に最近悲しそうだね、と言われてしまいました。 友達はすごくいい子で絶対に幸せになってほしいと思っています。 このままつねに罪悪感と戦い続けるのはとてもつらいです。 諦めようと思っても、A君に笑いかけられるとどうしても気持ちがおさえられません。 このままだと友達も自分も傷つけてしまう気がします。 諦めたほうがいいのでしょうか。また、どうやって諦めればいいのでしょうか。 御回答お願いいたします。 長文失礼しました…>_<…

  • 片思いを気づいた女性の心理

    僕は今、高校2年です。 一年くらい前から 同じクラスの女子に 片思いをしています。 で、1月のはじめくらいから メールをしています。 学校ではまったくと 言っていいほどしゃべらず、 向こうからメールが始まったことも 一回もありません。(この女性をAさんとします) これは友達から聞いた話なのですが 友達の彼女の話で友達とAさんが二人で盛り上がっていたときに 友達がAさんは彼氏とか好きな人とか 恋愛のほうどうなん?? って聞いたらしいのです。 するとAさんは片思いされてるかも と照れくさそうに言ったそうです。 友達がそのときAさんに僕のイニシャルを 言ったらAさんもうなずいたらしく かなり前からもしかしたら とは思っていたみたいです。 ここで皆さん(特に女性の方)に質問です 片思いを知っていて僕になにもしてこないAさんの 今の心理はどのようなものなのでしょうか?? 予想でもいいので教えてください。 長文、失礼しました。

  • 対応が分からない・・・。(長文です)

    中2の女子です。私には好きな人がいます。(以下A君) A君とは去年同じクラスでした。今は違います。 で、去年A君は私の事が好きだということを友達から聞きました。 去年A君は私にちょっかいをかけてきました。(ニックネームをつけられたりも。) 私はそれに「はっ!?」とか「意味分からんし!」などと対応してました。 で、今年の8月頃になってA君がこちらに向かって「ナフコ!」って言ってたんです。私は意味が分からなくそのままスルーしました。 で、後々分かったのですが、私の名前には最後「こ」がつくんです。だからナフ「コ」と言って、それは私の事だったんです。 そして、その日を栄にA君からのちょっかいがなくなりました。 しかし、昨日A君が私の教室の前にいて私が教室に入った時何かボソッと呟いたんです。私は独り言かな?って思ってA君を見ず、教室へ入りました。 そしたらA君の友達が「お前無視られてるやん」といってました。 その独り言(?)も私へのちょっかいだったらしいです。 自身がなくなってしまいました。 どうすれば去年みたいにA君へのちょっかいに応えられるのでしょう? 長文失礼しました;;

  • 女性の方お願いします。

    29♂です。 同期の女の子とのことで相談です。彼女(以下Aさんとします)とは6年近くの友達づきあいになります。3年前に偶々配属先が近かったため親しくなり、告白しましたが、友人としか思えないと言われ、フラれました。連絡しないでほしい、もう会えないと言われ、その後自分からは連絡していませんでしたが、数ヶ月して、「あの時は酷い対応をしてしまった、また友達付き合いをしてほしい」と言われました。謝罪は受け入れたものの、誘いがきても会う気にはなりませんでしたが、それから1年程すると自分も既に恋人ができていたこと・すっきりと友達として受け入れられるようになったため、メールでの偶のやり取りは返すようになりました。映画や食事のお誘いが来るようになり、自分も彼女と別れた後は(Aさんのこととは無関係の原因です)、誘いにのるようになりました。ちなみにAさんは4年前からずっと彼氏がいません。 それからしばらくして別の女性からのアプローチも受けましたが、その時にはAさんのことがまた気になり出しており、悩んだため、Aさんの反応を見る目的もあって、アプローチされていることについて相談すると不機嫌になり、宥めるのに苦労しました。結局、アプローチされた女性と付き合う気にはなれず、それをきっかけにAさんにもう一度告白すると、少し友達づきあいを続けながら考えさせてほしいと言われました。これが今年の5月末のことです。 以後は月に2-3回食事or遊びに行くようになり、メールのやり取りもほぼ毎日していました。ところが9月末からAさんがうつという程ではないですが、精神的に少し調子を崩し、体調も崩れたところ、メールの返事が疎遠になり、こちらから気分転換のお茶や遊びに誘ってもそれについての返事が来なくなりました(Aさんは同性の親友とは遊びに行ったりしていました)。精神的な調子を崩したと告白された時に連絡が密に欲しいと言われたのに、この調子だったので、むしろ今はそっとしておいてほしいのかと、悩み、率直に訊ねると、「これ以上振り回すのは失礼だと思う。気持ちには応えられない気がするが、友達づきあいは続けてほしい」と言われました。 恋人づきあいはできないのに、異性の友人を繋ぎとめてはおきたい、ってことはあるのですか?自分の場合は繋ぎとめておきたい=付き合いたいなので、理解できません。 この女性の気持ちについての意見や、私の取ったらよい対応についてご助言いただけないでしょうか。 忌憚のないご意見・ご感想・ご助言、お待ちしております。 お願いいたします。 長文・乱文失礼します。

  • 彼氏と

    中2です! 彼氏と明後日、2週間ぶりに会って 勉強会をしようと思うんですけど、 何をしゃべればいいのかわかりません。 付き合う前も、ずーとお互いの恋バナばっかりしてて、付き合った後は 緊張してあまりしゃべれていません。 最近彼からのLINEは数学って○○まで だっけ?です… これって冷められてないですか? 彼に会うのが怖くなってきました。 その時に話す会話の内容と 彼が私に冷めていないか、また どーすれば冷めずに付き合えるのか できればファションも教えてほしーです! 長文失礼いたしました。

  • 別れたほうが良いのでしょうか…?

    女子大生です。 五日前に仲良くさせてもらってるカップルと同級生男子(全員同じサークル)とで遊園地に行って、同級生男子から観覧車の上で告られました。 私はこういった告られる経験は初めてでした。 その男子とは会ったのも四回ぐらいでしたが、態度で「もしかして私のことが…」とは感じていました。 告られた内容が、「会って二回目で好きになった」「好きになった後で高校の後輩にメールで告白されて返事はまだ送ってない」「焦って告白した」と言われて。なので、「好きという感情は分からないのだけど、それでよければ」とOKしてしまいました。 その二日後に大学のカフェで一緒に勉強しましたが、ガンガン喋って来て、はじめは普通に聞けたのですが、だんだん疲れてきてしまいました。次の日に経験値のある彼女さんに相談して、直接伝えるようアドバイスを受けたので、呼び出して伝えると「改善するよう頑張ります」とは彼から言われました。でも、私の中では別れた方がいいのかな?とまで既に考え始めていました。 今考えると、もし断ったら彼に告ってきた後輩さんが(彼が、私に告って振られたからOKを出した、と言ってしまったりしたら)辛いのではないのだろうかと思ったから、告られたことが初めてだったから、付き合ってみて好きになれるのではないだろうかと思ったから、などという理由でだけでOKしてしまったのではないかと思ってしまっています。 また、正直に言うと付き会う前から彼との会話に疲れてしまう、というのはありました。そのおかげでだんだん嫌いになってもいます。 私が身勝手なのは理解しています。 でも、相手に対してこの気持ちのまま付き会う状態を続けるのは失礼な気もします。 私は別れを告げて良いのでしょうか。それとも、改善すると言ってきたので待ってあげるべきなのでしょうか。 私は、聞き手に回るタイプで、顔色がめったに変わらず、お人よしな所があります。 長文で失礼しました。 是非回答頂けたら、と思います。