友達の traic幅積極派たちによる勘違い!? 中2の僕の片思いの行方に悩む

このQ&Aのポイント
  • 中2の僕は好きな女の子について友達に相談しましたが、友達の勘違いからトラブルが発生しました。
  • その結果、相手の女の子に対して素っ気ない態度を取らざるを得なくなってしまいました。
  • 今後、どうすれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方お答えください

中2です。もともと僕に好きな人がいたのですが(ここではAとします)、僕の友達に「電話で勉強会しよう!」って誘ったらいいよ!と言われその友達を信じて2回ほど言っていたんですが、友達と勉強する予定があると2回断られました。 最初の方は「そうなのかぁ」と思っていたんですが、何日か後に友達に、「Aがお前のことキモいって言ってる」と言われてやっと気づきました。 その後にわかったんですが、僕が相談してた友達もまるで俺がAを好きだと言ってるような文章を送ったりと、色々勝手にされていました。 その後、Aが誤解していたとか、本当に君が言ってたと思ってたなど、謝ったりしてきたのですが、気まずすぎて、なんとなく素っ気無い感じでスルーしました。 その後、クラスも変わってほぼ喋ることはなくなったのですが学校に行くときにバス停で会ったりするのですごく気まずいです。相手も多分そうです。(わかんないですけど) でも、正直な話僕自身もAのことを嫌いになったわけではありません。でもこんな事があったので、Aが僕を好きになるとは思えません。どうしたらいいのでしょうか。 長文失礼しました。

• Meluu
  • お礼率25% (18/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu7x1
回答No.1

そんなもんですよ。 信用してた友人にバカにされてたんです。 そしてAも人を見る目がなかったんです。 あきらめて次に行きましょう。 自分の目で見たものより、他人の評価で心証を変える人は騙されやすいです。 今更質問者様もAを手のひら返す人じゃないとは思わないでしょう? Aと自分のギクシャクを見て楽しんでた友人を切らない限り、また気になった子に余計なこと吹き込まれるんだろうなと思いました。

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.2

誤解が、とけているんだから、普通に話しかければいいのでは?